• ベストアンサー

22型TV、この中でオススメは?

自室用の22型TVを探しているのですが今日のチラシを見ていたら目に止まったのがこの3点です。 1・ ソニー・ブラビア KDL-22EX300  3万5000円 2・パソニック・ビエラ THL22CS  3万4800円 3・東芝・レグザ 22A2K 3万3800円 この3つでオススメの物はありますか? またこの3つに限らず「これがいいよ」というのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.5

>1や3は何故オススメではないのですか? >あと同じレグザでもAシリーズとREシリーズはどう違うのですか? SONY製はビデオ・DVD等のSD画質が低いことで有名です。地デジTVはブラウン管より高画質と思ったら大間違いで、デジタル放送等の高画質映像はみなきれいに表示しますが、もともと画質の低いビデオ・DVD等のSD映像、アナログ接続映像等の表示画質は、大画面では低い解像度が拡大表示されて明らかにブラウン管より低画質に感じますし、メーカー機種によって大きく差があります(SD映像表示画質が低いことで有名なのがSONY・SHARP。ただSONYはあまりの評判の悪さに最新機種での超解像技術搭載を明言しました。ただしどこまで改善するかは未知数・・・)。 レグザAシリーズは極端に画質・機能・性能をおとした廉価版なので(たとえば録画用のモニタ出力端子すらありません)、他のシリーズにした方がいいですし、RE1が高評価のようです。 まあ、22インチならHD/SDの違いも見た目にはよくわからないサイズですから、実物を見て本人が納得するものに決めるのが一番確実です。

Faces
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 同じレグザでもそこまで違うのですか。 もしレグザを買うならRE1の方にします。 しかしメーカーによって色々と違いがあるもんなんですね。

その他の回答 (5)

• cyisan
回答No.6

あーーー。 私も悩みました。店頭で色々見比べて。 やはりパナソニックも気になってたし・・・ で、うちはSONY のBRAVIA です。 決め手はリモコンです。 機械が弱い私はボタンが出来るだけ少なく大きい方が良い。 私の電化製品の基準はボタンで決まります(^^;

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リモコンも出来れば使いやすいのがいいですよね。

noname#153159
noname#153159
回答No.4

映像を見ないで低価格優先で購入したテレビに満足してますよ(29800円)デザインはちょっと? 映りはブラウン管とは比較にならないすっきりした綺麗な画像です。購入したテレビはメジャーなメーカーではないですがDXアンテナ(フナイ製)の22型LVW-225ですが大満足です。 満足してる理由ですが 1)綺麗な映り (つや消し画面なので映り込み無しのすっきり見やすい) 2)全てのチューナー内蔵(アナログ 地デジ BS/CS アクトビラフル  3)ネット接続対応 4)現在PCモニター兼用してます 5)豊富な入出力(光デジタル入出力 HDMI2系統 アナログ入出力 PC入力 D4端子など)  ※悪いところは内臓スピーカー音質はチョット(下向き設置構造) ※特にお勧めは接続したオーディオアンプを外すことが出来ました。 この1~5はどのメーカーでも当たり前ですがこのテレビ独自機能?として外部アンプが必要ないイヤホンジャック設計の様で(取説記載無し)テレビ内臓スピーカーの音声出力からイヤホンジャックに接続するとそのまま外部スピーカー(16cm2ウエイ)を重低音で大音量で鳴らすことが出来ました(大発見) 内臓スピーカー用アンプは3W+3W(取説)ですがイヤホンジャックでも直接出力されているようでアンプ無しでも通常使用なら最大ボリュームには出来ない大音量でした。 音質はステレオイヤホン用イコライザー設定のようで重低音仕様のすっきりした大音量です。ボリュームを上げていくと途中から一気に外部スピーカー用に音量が上がります(最大ボリュームでも音割れ無し) 内臓スピーカーとイヤホン出力は別々にバス・トレブル・バランス設定が出来るので外部スピーカーを接続して使用するならアンプが要らず便利です。 

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DXアンテナ社のテレビは一時期購入を考えていました。 11月末のエコポイント半減時で30000万円を切るのはこれ位しかなかったので。たしかにデザイン的にはイマイチですよね。 でも綺麗に映ってそれなりに端子が充実しているならこれもいいかもですね。 参考にします。

• sin_chan
回答No.3

TV購入時の原則は 実際に移り具合を自分の目で確認し、自分好みの映像であるかを確認する事です。 見た目の感じ方は人それぞれ違います。 アドバイスを仰ぐとしたら、自分の必要としている機能があるか でしょうか。 私的にはより自然が映像のシャープをお勧めします。 ソニー、パナソニックは必要以上にぎらついた発色です。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 必要としている機能としては出来るだけ入力端子が多い方がいいですね。 DVDレコ、ゲーム、CATVのチューナーと繋ぎたい物が多いので。 画質・音質などはよく解りません。 どのテレビも今見ているブラウン管TVより格段に良いでしょうから。

• meitoku
回答No.2

THL22CSはTHL22C2 ですね。 東芝・レグザ 22A2Kは今年のモデルですね。 他は昨年のモデルです。 斜めからみて綺麗なのはパナソニックだと思います。 1.2は展示・在庫のみだと思います。 買うなら早い方が良いですね。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに先着5名とかそんな感じなのかも知れません。 あと少し調べた所、2のビエラは入力端子が少ないと聞いたのですが本当ですか?

• OKWavex
回答No.1

1のブラビアや3のレグザAシリーズはおすすめできませんので、この中なら2のビエラですが、22型ならおすすめは LED REGZA 22RE1 です。

Faces
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1や3は何故オススメではないのですか? あと同じレグザでもAシリーズとREシリーズはどう違うのですか?