• 締切済み

自動車学校を途中でキャンセル

質問失礼します。 現在、私は自動車二輪の 中型免許を取得するために 自動車学校へ通っています。 2月の誕生日で 16歳になったばかりですが 貯金が貯まったので 1月から通い始めました。 最初の契約の時点で 学生が多くなっても 3月いっぱいには 取れるだろうということで 契約したのですが今になって 「あまりにも学生が多いので 4月から来てください」と 言われました。 しかし、私は4月中旬から 県外へ住む予定です。 両親に相談すると第一段階が 終わったところなので 第二段階分の教習代を 返金してもらえないのかと 言っています。 私もそう思うのですが 契約時に返金は出来ないと 言われたので無理ですよね… 県外へ住むのを 免許取得してからにしたら 良いのでしょうけれど、 通信制の高校へ通っているため 4月から県外の通信高校へ 通う(転校)手続きもしました。 どうしたら良いでしょうか? 良いアドレスをお願いします 長文失礼しました。

noname#129632

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

夏休みに集中的に予約をして取得するしかないですね。 入校後から卒業検定の期間を確認をして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、と思いましたが 通信制に夏休みは ありません(泣) むしろテスト期間で忙しいです しかし卒業検定までの期間内を 利用するのは考えなかったので 良い参考になりました。 ありがとうございました。