• 締切済み

アメリカの建築旅行について

意匠形の建築学生です。 学生最後の春休みを利用してアメリカに建築旅行に行きたいと考えております。 しかし、如何せん初めての海外旅行で、かつ一人旅ということもあり分からないことだらけです。 旅行時代は贅沢する気は特に無く、ホテルも安価な場所で済ませる予定です。 そこで皆様に質問がございます。 1.東海岸を中心に見て回るつもりです。費用20万円前後、期間10日前後として、ニューヨークから出発した場合、要所要所で見学を続けた場合、だいたいどの辺りまで行けるでしょうか?(個人的に、フォートワースのキンベル美術館を見たいのでそこまで行けたら嬉しいです) 2.航空券は、行きはニューヨーク着で良いのですが、帰りは別の地域から飛び立つほうがいいのでしょうか? 3.東海岸で何かオススメの建築、或はルートはありますでしょうか。 以上3点になります。 個人的に三大巨匠とカーンは見ておきたいなと考えております。 未熟者で分からないことばかりですが、何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.3

下にコピーしましたウェブサイトで”Selected Projects”の項目をご覧になって、New Yorkから行けそうな近隣の州の建物を捜してみてください。 http://en.wikipedia.org/wiki/Louis_Kahn http://en.wikipedia.org/wiki/Frank_Lloyd_Wright http://en.wikipedia.org/wiki/Louis_Sullivan 同じNYでも、バッファローやローチェスターはカナダの国境近く、短い春休みの旅程ではお薦めできません。まだ雪があるかもしれません。 シカゴとウィスコンシンも、ニューヨークからですと飛行機で行く距離です。五大湖のほとりにありますので、距離を確認してみてください。 そうしてみますと、貴方が電車でNYから行けるのは、コネチカット州ニューへイブンにあるイエール大学、ペンシルバニア州フィラデルフィアぐらいです。アムトラックが通っています。 残念ながら、フォートワースはテキサス州にありまして、NYからですと、飛行機でも5時間かかりますし、自動車がないとどこにもいけません。 http://tickets.amtrak.com/itd/amtrak アムトラックのウェブサイトです。NYからニューへイブンまでが$27-$65(各停ー特急)、フィラデルフィアまでが$36-$90です。通勤に使われる極めて安全な路線です。 初めてのアメリカ東部旅行でしたら、(Boston)~NY~Philadelphia~WashingtonDCというのもいいですけどね。この行程ですとアムトラックが通っていますし、自動車を運転しなくても、地下鉄、バス、トラムで移動できます。

  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.2

本当に建築科の学生? こんなことまず自分で調べられるでしょう?地図を見ることもできないの?ニューヨークとフォートワースがどこにあるか知らないの? ニューヨークに何があるか知ってますか? 国連、グッゲンハイム美術館、シーグラムビルを見れば三大巨匠を見たことになりますか?ニューヘブンまで行けばカーンも見れますよ。それでオーケーですか? キンベル美術館以外は何を見たいって思わないんですか?落水荘へ行こうとか普通考えますけどね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

1.ロサンジャルス 2.ご自由に 3.自由の女神

関連するQ&A

  • アメリカ一人旅

    9連休を取ってアメリカ旅行を計画中です。 最初にニューヨークで3日間ほど過ごし、その後をどうするか 思案中です。 ニューヨーク周辺か東海岸のどこかで過ごすか、西海岸方面へ移動するか迷っています。 国内移動だけでもすごく時間のかかる国の旅行ですので、お奨めのプラ ンやアメリカ旅行のアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アメリカ旅行に備えてドルを買っておきたい。

     来年の初夏に妻とアメリカドライブ旅行(サンフランシスコ~ニューヨーク)を計画しております。ドル安の今、事前にドルを買っておこうと思い質問します。 1、現地でのほとんどの支払いはカードになると思いますが、買ったドルで決済するには、現在所有しているカード(master card)とは別にドル建ての通帳とカードが必要でしょうか? 2、他にドル安を生かせる良い方法があるのでしょうか。  当方、アメリカ東海岸(NY、NJ、DE、WA、MD)のドライブ経験はあります。

  • アメリカ東海岸への航空券、いつ頃が安い?

    8月末ごろから10月始めぐらいの間で、10日間ほどアメリカ東海岸を中心に旅行したいと思います。自由旅行なので、周遊チケットだけを取って、ホテルなどは自分で手配するつもりです。マイレージの関係で、ユナイティッド航空でチケットをとる予定ですが、大体、いつ頃が最も安い時期なのでしょうか? ちなみに、訪れる年はボストン、ニューヨーク、サンフランシスコを考えています。

  • アメリカ 一人旅

    現在、カリフォルニア州、サクラメントにホームステイしています。 2月末から4月末までホームステイする予定です。 ビザなしのため、90日以内の滞在なのですが、4月24日前後から5月17日くらいまで一人旅して帰ろうと思うのですが、アメリカを一人旅した経験のあるかた、アドバイス・お勧めがあれば教えて下さい。 西海岸を中心に旅をしたいと思っていますが、グレイハウンドやアムトラックを使用し、風景を楽しみながら安く、のんびり旅をしたいと考えています。 ただ、夜のアムトラックやグレイハウンドは危険なのでしょうか? できれば、観光地(有名な建築物、公園など)には行ってみたいので、現地発着のツアーに参加するのも1つの手段として考えています。 旅仲間がいれば心強いんですが、一人旅は初めてなので、アドバイスをよろしくおねがいします。西海岸だけでなく東海岸やその他おすすめの場所があれば何でも意見、お待ちしています。

  • ニューヨーク卒業旅行

    来年の2月にニューヨークへの卒業旅行に行こうと思っています。 私は、自分でゆっくりNYを散策してみたいので、ツアーではなく個人旅行で10間くらい滞在したいです。 費用としては、全部で20万くらいを予定しています。 航空券を調べたところ、燃油サーチャージが来年1月から下がるみたいで、10万円弱で航空券をとれようです。 あとは滞在先について、出来るだけ安く抑えれたら有難いのですが、10間くらい滞在する学生などにお勧めの滞在先はありますか? ニューヨークは、特に宿泊代が非常に高い場所と聞いたことがあります。 治安や価格を含めてお勧めの滞在先を教えていただけるとありがたいです。 それと、ニューヨークのバックパッカーなどは危険ですか? よろしくお願いします。

  • ワシントンDC、ニューヨークの安い宿を教えて下さい

    二月下旬から友達と二人でアメリカの東海岸を旅行するつもりです。友達は完璧に英語が使えるので、治安、安全等に問題がなければ、英語のみしか通じない宿でもいいので、とにかく安い宿を教えて下さい。ワシントンDC、ニューヨークにはそれぞれ四日ほど滞在するつもりです。それと、できたらワシントン・ニューヨーク間を移動する際に安く済む方法を教えて下さい。

  • アメリカ旅行ツアーか個人手配か、格安方法を教えてく

    母と6月に2~3週間アメリカ旅行に行くために、現在旅行計画をしています。 母は海外旅行が初なので、一度の旅行でいろいろ見せてあげたいと思います。 ツアーで行くか、格安の航空券とホテル(ゲストハウス、個人のステイ先でも)を手配したほうがいいのか、どちらがお得にいけるか、又、良いサイト(国内、海外の会社)のインフォメーションがありましたら、ぜひ教えてください。一人15万から20万くらいにおさまればいいなと思っています。 プランは、合計2~3週間、東京からポートランドに2~3日間くらい滞在した後、ニューヨークか、マイアミ、ロサンゼルス、カンクン(メキシコ)、バンクーバーのいずれか2都市(ポートランド+2都市)に各都市1週間前後の滞在を考えています。ホテルのグレードは高くなくていいです。しかし、ホステルやドミトリータイプ等の宿泊は考えていません。 英語はそんなに苦労しません。せっかくの旅行なのでいい旅にしたいと思っています。個人旅行のようなフリープランで、現地でレンタカーをかりたり母の楽しい思い出になればと思います。 いい方法をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本で録画したDVDをアメリカで見るには

    アメリカ東海岸に住む友人に、日本で録画したDVDを送ろうと思うのですが、あちらで見ることは出来るますか? 市販のDVDソフトはリージョンコードとかありますが、個人で録画したもの(TV番組、ビデオカメラで取ったもの)も同じような規制がかかっているのでしょうか? その場合は、どのようにすれば、アメリカの友人が見るソフトにすることができますか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フィンランド旅行の予算を教えて下さい

    2009年の6月位にフィンランドに旅行を考えています。 10日前後の予定でツアーではなく個人旅行です。 私はまだ計画を練る前の段階なのですが現時点では ロバニエミまで寝台列車に行く、ムーミンワールドに行く、 ムーミン谷博物館に行く事を漠然と考えています。 フィンランドに旅行に行かれた事のある方、これから行こうとしている 方ぜひお話を聞かせてください。 できれば30万円位までに抑えたいのですがどうなんでしょうか? そこまで贅沢をしようとは考えていませんが、切り詰めた旅行にも したくはないなあと考えています。 みなさまのお話ぜひお聞かせ下さい♪

  • 住宅建築に際しての近隣対策について

    こんにちは。私たち夫婦は今年初めに念願の土地を購入し、某ハウスメーカーと建築の打合せを重ねに重ね、建築許可も全て完了し、やっと地鎮祭とご近所にもご挨拶を済ませ、ホッとしたところです。 ところが、いよいよ着工、という時工事の担当者から連絡があり、個人住宅であり3階建てではないので本来近隣に建築説明の必要はないのですが、北側隣地の方から、北側の日影・建物の意匠・配置について事前の説明するよう強く求められているとのことです。 この地区は第一種低層住居専用の市街化区域で、私たちも当然、建ぺい率や容積率・北側斜線制限等法律や行政区の条例を遵守し、今日に至りました。とはいえ、工事に際して騒音等何かしらご迷惑はかけると思うので、とりあえず施工責任者の方が説明に伺うことにしています。 まだ説明の要求をされている段階なので、このあとこのお宅がどのようにされるかはわかりませんが、せっかくここまで長い道のりで到達できた喜びもそこそこに、とても不快な気持ちになってしまいました。担当者曰く、説明に持っていった書類をさらに提出しろといわれるかもしれない、とのことでした。 提出、といわれても、相手の方も個人であり、こちらにもプライバシーがあるので、日影図はともかく、建物全体の配置図や意匠図はなんとなく納得できません。私も以前は都内の普通の住宅街に戸建に住んでいましたが、個人同士の場合相手にも失礼だし、お互いの常識を信頼しあって、自分からもご近所からも、または近隣でそうしたという話も聞いたことがないのですが、一般的に考えて、このような必要はあるものでしょうか。法律的にもですが、このような場合の対応で何かよいアドバイスをお持ちでしたら、ぜひお教えください。