• ベストアンサー

【特設】アンケートは掃き溜めのカテですか?

私は、とても役に立つアンカテだと思っています。 心無い回答者が勢いに任せてるのかは、解りませんが、このカテを愚弄してる者が居ます。 (掃き溜めなら回答も質問もしなければ良いのに!って思いませんか?) 会員の方々はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

私もアンケートだと思って立ち寄ったら、おしゃべりサロンでした。で、お茶で一服しながら、たわいのない質問とも回答とも取れるような取れないようなやり取りを楽しんでいます。 何か、役に立ちそうな統計の取れそうな質問を、誰か考えて下さい。あ、自分もか。 文句いいながら同じ場所を通る人いますね。例えば、幼稚園の入り口でママさんたちがベビーカーで道を塞いでおしゃべりに夢中な中、「ここは公共の道路だからどいてくんねえかなあ」と毎日通る人。そんな物で、あまり害はありません。

0pinion
質問者

お礼

丁寧な回答を有難う御座いました。

その他の回答 (5)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.5

掃き溜めと言うより、吹き溜まりに近いかも。 元々はきちんとした場所だったのですが、今はろくでもない書き込みに占拠されていると感じています。 殺伐とした都会のビルの谷間。ゴミがたまり、精神を病んだホームレス住処となっているところに、ひっそりと咲く一輪の花。 そんな花を見つけたときに、回答しております。 2ちゃんねるのことを「便所の落書き、しかし、便所を必要としない人はいない」という趣旨の一文を見たことがあります。 それに近いのではないでしょうか。

0pinion
質問者

お礼

重々承知しています。 ただ、残念に思ったのは、長年利用されてる会員様の回答の中に含まれていたので、何で?って思った次第です。 有難う御座いました。

noname#135553
noname#135553
回答No.4

下の質問をもう締め切られましたがあなたが立てた質問ですよ。 http://okwave.jp/qa/q6548826.html で、今回はこれですか? ・・・・良かったら意見回答下さいませんか?とある回答者さんにお礼の中にあります そんなに納得出来ないことですかね。 このサイトに何かご不満でもあるのですか? ご不満ならサイトの管理者へお問い合わせされて見てはどうでしょう。 サイトの管理者なら的確な返事をもらえるのではないでしょうか。 私はアンカテでしたい質問もあれば、答えてみたい質問もありますしいいと思いますけど。 色んなカテもあるし、勉強になりますし、たとえ見るだけでも特にアンカテはそれだけの回答数もあったりしますから 知識の吸収も出来ますから。 最もボケ防止もありますから(笑)、いいカテなんじゃないですか。 まあ荒らすバカもいるようですがね。 ハンドルをそのまま何個もくっつけているような人も見かけました。 はたから見たら他にも何こいつっていう変質者みたいなのもいるのも事実ですが。 あまりカリカリせずにのんびりしませんか。 補足要求はしないで下さいね、嫌いなんで。では失礼いたします。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

今日は、確かに可笑しな質問もありますが私は真面目に応えてます。 掃き溜めカテと言うのは貴方も腹の立つ答えか質問が有ったのではないでしょうか? しかし、真面目な質問に対してはやはり真剣に答えるべきです。 内容を見れば大体判ると思いますので相手にしないことです。 このカテの他にも回答してますが、少しでも他の方のヒントになればと思ってます。 以前は真面目に答えてバカを見たことも有りますがそれはその人の人間性なのでそれだけの人でしかないのです。 真面目な質問には誠意で、ふざけた質問、回答には無視することです。 人の考え方を見るのも楽しいと思いますので、めげないで下さい。

0pinion
質問者

お礼

重々承知しています。 ただ、残念に思ったのは、長年利用されてる会員様の回答の中に含まれていたので、何で?って思った次第です。 有難う御座いました。

noname#141486
noname#141486
回答No.2

そんな事は無いと思いますけどね。 アンケートとは建前上で 色々あるカテゴリーに該当しないものを 扱っていると解釈しています。 アンカテに寄せられている質問は ほとんど どの質問も”アンケート”ではないですよね。 たんに意見を求めているものが多い様に思えます。

0pinion
質問者

お礼

重々承知しています。 ただ、残念に思ったのは、長年利用されてる会員様の回答の中に含まれていたので、何で?って思った次第です。 有難う御座いました。

noname#130648
noname#130648
回答No.1

色んな経緯があるんですよ(*^_^*) その方がどんな目に遭ったのかを 貴方様は知らないでしょ。

0pinion
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座います。 色々な経緯ですか?経緯を知っていたら質問するなって事ですか?知らないですよ!でも、お言葉を返す気は有りませんが、否定するかの様な、そして他会員を巻き込む様な書き込みは良いとは思えません。 嫌な言葉だと思いませんか?

0pinion
質問者

補足

会員の皆様方へ お願いですので、質問に対する回答をして下さいませんか。 >色んな経緯があるんですよ(*^_^*) >その方がどんな目に遭ったのかを >貴方様は知らないでしょ。 私は知りません。でも、私の質問になぜ?この様な事を書き込み回答されるんですか? 掃き溜めって良い言葉ですか?

関連するQ&A

  • 質問をしたいのですが、どこのカテが良いのでしょうか?(イラストレーター・デザイナー)

    質問タイトルが長くてスミマセン。。 イラストレーターとかデザイナーさん って言うのでしょうか、 チラシとかパンフレットなどの原稿を作る人。 そのような方々が答えてくれそうなカテに質問をしたいのですが、どこのカテが良いでしょうか? アンカテ以外で御願いします。 質問内容としましては、印刷屋さんにデータを持ち込む際の拡張子についてです。 よろしくお願い致します。

  • 【特設】アンケートについてのアンケート

    【特設】アンケート、毎日毎日多数の方が御利用になっていますが、 こちらに質問というかアンケートを投稿されている方に質問です。 *このカテをどのような目的で御利用されていますか?   (1)暇つぶし   (2)授業もしくは卒論、仕事等で不特定多数の方の意見が聞きたいため。   (3)その他(具体的にどのような目的か教えてください) なお(2)と回答された方、参考になりましたか?そこまで教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。   

  • このカテで困った事って有りますか?

    皆さんに質問です。 このカテはアンケートですので、質問に対して回答をして上げるだけですよね! でも、質問に対して回答に成っていない回答をしてる呆れた者の回答を読んでると、折角きちんとした回答者の回答も色褪せてしまってるし、このカテ自体が下らないカテに成ってると思います。 そこで、タイトル通りの質問です。(質問したのに困った回答、回答したら、困ったお礼文等です) 1、有る 2、無い 3、その他 有ると回答された方はどんな事でしたか? その他と回答された方は何ですか? 教えて下さい。 きちんとした回答をお待ちしています。

  • 二択のアンケートです。

    こんばんは。 簡単な、二択のアンケートです。 カテは、アンカテにしました。 質問履歴、回答履歴の公開/非公開が設定できますが、 より細分化して、解決済みか否かでも公開/非公開が設定できるようになったら? 1.よいと思う。 2.無駄と思う。 例えば、質問履歴を非公開にしている人であっても、そのときに回答を受け付けている(開いている。)質問だけ、公開できる等のメリットがあるとおもうのですが、 皆さんは、どうおもいますか? (1、or2のみの回答だけでもかまいませんし、理由や主張等を書いていただいてもかまいせん。 回答者が、質問に対して意見主張することは認められていると思っています。 ただし、議論する気はありませんので、参考意見として受け取らせていただきます。)

  • アンケートのアンケート!

    こんばんは。これまで何回かアンカテでQ&Aに参加させてもらいました!そこで、ちょっとした?が出てきたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。アンケートというQ&Aサイトの中では、ちょっと特殊な⁈分野ですので、他のカテとはQ&Aの仕方が違うと思います。最後までおつき合いください。 ※あくまでも、アンケートだけの場合です。他のカテは考えないで下さい (1)ID,プロフィ画での挨拶 (2)お礼の長短 (3)お礼なしのBA (4)Qの〆切り 以上、4つです。 (1)ID等…はこのアンカテでは、有りだと、思います。自身は、画像も変更して無いので、IDまで見ていただくと、嬉しいです。何回も回答してくれた人も、いますがID名では、呼んだりは、してないです。他のカテでは、無しですね。オリジナル画像だと、どうしても目につくので、覚えます。他の方はIDはあまり見ません。 (2)お礼の長さ 回答 長い→長く 短い→短く と、いうようにしてます。アンケートなので、場合により1文だけやたくさん回答下さる方など色々なので。 (3)お礼なしの〆 アンケートなので、他より回答下さる方が多いです。でも、BAには必ずお礼付けるべきでは?何もなしはちょっと…また、その方がQをしたら回答しますか? (4)〆切り 一番Qの多いカテだと、思います。何日間置いときますか? 自分は何件前まで閲覧、Aしますか? 以上、4つです。あくまでも、アンケートカテゴリーでの場合です。参考にさせてもらいますので、多くの回答お待ちしてます。1つだけでも回答してください。尚、今回はお礼は一行でBAは無しの〆だけにします。お願いします。

  • OKWeb専用カテゴリー?【特設】アンケート・OKWebについて。

    初心者の質問で申し訳ありません。 当方は、まだ日の浅いOKWebの会員です。最近知った「【特設】アンケート」及び、以前からある 「OKWeb」カテで質問をした場合、サイト上(最新の教えて…の最初に出てくる画面に)に投稿されるのでしょうか。 また、教えてgooで見ることは出来るのでしょうか。 ためしに質問のカテを「OKWeb」にと試みたのですが選ぶことが出来ませんでした。 (step1 大カテゴリー選択にOKWebがありません。)どうすればOKWebカテに入れるのでしょうか? 当方、かなりなオババです…。  難しいパソコン用語は難解な部分が…。(恥) この質問すら、うまく伝わるのか自身がありません。 分かり易く教えていただければ助かります。補足が必要ならば、精いっぱい、いたします。 宜しくお願いいたします。

  • 特設アンケートと.おしゃべり広場 の違いはBAのみ

    こんばんは。 先程、おしゃべり広場 の各、カテ(みんなで話そう!・年代別広場|学生広場・非モテ広場・子育て広場)を覗いて見てみました。 この、特設アンケートとおしゃべり広場 の違いが有るのかな?と思いました。 違いが有るとしたら、おしゃべり広場はBA選出をしなくて済むって事位ですよね。言い換えれば、回答しても、ありがとうポイントが付かない。(でも、内容は殆どこのカテと同じ様な物) 正直言って、えっ?これ質問なのって思う質問にも回答して、ポイントを稼いでる回答者、とにかく、回答しまくってる回答者さん等もポイントを獲得しています。そして、高獲得ポイント回答者はおしゃべり広場に殆ど存在していません。 まるで、おしゃべりを楽しんでる人達も存在してるので、おしゃべり広場の方が良いんじゃないのかなって思いました。 ふっと疑問が湧いたので質問します。 特に、高獲得ありがとうポイント回答者さんは、ポイント欲しさですか?

  • カテ

    こちらのサイトでは全ての質問が回答が付くと削除出来ない仕様になるのですか? 知恵袋にある「雑談」カテのような雑談して期間がくると自動的に消えるカテはありますか!? おしゃべり広場というのを見つけましたが これも質問と同様に消えない書き込みになるのですか?

  • 回答がつきません、カテを変えるべきでしょうか?

    夢分析をしてほしくて、心理学のカテに質問出しましたが、一件も回答がつきません。 占いのカテに変えて質問すべきでしょうか? けれど、占い師もピンきり・・・。 本当は適当に言っている占いの回答を、そうなのかと信じてしまうことにならいかと、心配です。 だから、(みた夢に不吉な感じを覚えて、大変不安でしたので、) 正確な分析結果がほしくて占いではなく、回答がつきにくいカテだということは分っていましたが、 心理学のカテで質問しました。 しかし、回答がつかず、不安なままです。 用事があって、しばらく出かける予定なので、 もう2~3日待っている時間はありません。 カテを変えて再質問したほうが良いでしょうか?

  • なぜ他のカテから逃避し、哲学カテにのみ引き籠もって

    この哲学カテゴリーを興味深く拝見しています。 先日も、この哲学カテで、興味ある回答とそのお礼がありました。 以下は、ある常連の方が質問をし、それに対してある回答者の(1)回答と、その質問者の(2)お礼です、 (1) 回答 <哲学ではなく物理や科学カテゴリーで質問するべきです。> (2) 回答へのお礼 <物理や科学の世界では権威ある法則が多くて 自由に考えられないのです。> このカテで回答される人を見ていると、他の各種のカテに頻繁にお顔を出されている方もいます。しかし、上の例のように、この哲学カテの常連さんが、このカテにのみしか、質問されていない方がみうけられます。 なぜ、他のカテに参加しないのでしょうか? 哲学のみでなく、歴史・心理・国語・科学・物理・天体学など、関連カテが沢山あります。一つの問題を、哲学一種類のみのカテでなく、他の関連カテを利用して多面的に考察した方が、理解が深まる、と思います。(私は、他のカテにも参加されている方の方(ほう)が、説得がある回答をしているような気がします)  なぜ、哲学カテにのみ引き籠もり、他流試合を避けているのでしょうか?