• ベストアンサー

【特設】アンケートは掃き溜めのカテですか?

私は、とても役に立つアンカテだと思っています。 心無い回答者が勢いに任せてるのかは、解りませんが、このカテを愚弄してる者が居ます。 (掃き溜めなら回答も質問もしなければ良いのに!って思いませんか?) 会員の方々はどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

私もアンケートだと思って立ち寄ったら、おしゃべりサロンでした。で、お茶で一服しながら、たわいのない質問とも回答とも取れるような取れないようなやり取りを楽しんでいます。 何か、役に立ちそうな統計の取れそうな質問を、誰か考えて下さい。あ、自分もか。 文句いいながら同じ場所を通る人いますね。例えば、幼稚園の入り口でママさんたちがベビーカーで道を塞いでおしゃべりに夢中な中、「ここは公共の道路だからどいてくんねえかなあ」と毎日通る人。そんな物で、あまり害はありません。

0pinion
質問者

お礼

丁寧な回答を有難う御座いました。

その他の回答 (5)

• Lupinus2
回答No.5

掃き溜めと言うより、吹き溜まりに近いかも。 元々はきちんとした場所だったのですが、今はろくでもない書き込みに占拠されていると感じています。 殺伐とした都会のビルの谷間。ゴミがたまり、精神を病んだホームレス住処となっているところに、ひっそりと咲く一輪の花。 そんな花を見つけたときに、回答しております。 2ちゃんねるのことを「便所の落書き、しかし、便所を必要としない人はいない」という趣旨の一文を見たことがあります。 それに近いのではないでしょうか。

0pinion
質問者

お礼

重々承知しています。 ただ、残念に思ったのは、長年利用されてる会員様の回答の中に含まれていたので、何で?って思った次第です。 有難う御座いました。

noname#135553
noname#135553
回答No.4

下の質問をもう締め切られましたがあなたが立てた質問ですよ。 http://okwave.jp/qa/q6548826.html で、今回はこれですか? ・・・・良かったら意見回答下さいませんか?とある回答者さんにお礼の中にあります そんなに納得出来ないことですかね。 このサイトに何かご不満でもあるのですか? ご不満ならサイトの管理者へお問い合わせされて見てはどうでしょう。 サイトの管理者なら的確な返事をもらえるのではないでしょうか。 私はアンカテでしたい質問もあれば、答えてみたい質問もありますしいいと思いますけど。 色んなカテもあるし、勉強になりますし、たとえ見るだけでも特にアンカテはそれだけの回答数もあったりしますから 知識の吸収も出来ますから。 最もボケ防止もありますから(笑)、いいカテなんじゃないですか。 まあ荒らすバカもいるようですがね。 ハンドルをそのまま何個もくっつけているような人も見かけました。 はたから見たら他にも何こいつっていう変質者みたいなのもいるのも事実ですが。 あまりカリカリせずにのんびりしませんか。 補足要求はしないで下さいね、嫌いなんで。では失礼いたします。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.3

今日は、確かに可笑しな質問もありますが私は真面目に応えてます。 掃き溜めカテと言うのは貴方も腹の立つ答えか質問が有ったのではないでしょうか? しかし、真面目な質問に対してはやはり真剣に答えるべきです。 内容を見れば大体判ると思いますので相手にしないことです。 このカテの他にも回答してますが、少しでも他の方のヒントになればと思ってます。 以前は真面目に答えてバカを見たことも有りますがそれはその人の人間性なのでそれだけの人でしかないのです。 真面目な質問には誠意で、ふざけた質問、回答には無視することです。 人の考え方を見るのも楽しいと思いますので、めげないで下さい。

0pinion
質問者

お礼

重々承知しています。 ただ、残念に思ったのは、長年利用されてる会員様の回答の中に含まれていたので、何で?って思った次第です。 有難う御座いました。

noname#141486
noname#141486
回答No.2

そんな事は無いと思いますけどね。 アンケートとは建前上で 色々あるカテゴリーに該当しないものを 扱っていると解釈しています。 アンカテに寄せられている質問は ほとんど どの質問も”アンケート”ではないですよね。 たんに意見を求めているものが多い様に思えます。

0pinion
質問者

お礼

noname#130648
noname#130648
回答No.1

色んな経緯があるんですよ(*^_^*) その方がどんな目に遭ったのかを 貴方様は知らないでしょ。

0pinion
質問者

お礼

早速の回答を有難う御座います。 色々な経緯ですか?経緯を知っていたら質問するなって事ですか?知らないですよ!でも、お言葉を返す気は有りませんが、否定するかの様な、そして他会員を巻き込む様な書き込みは良いとは思えません。 嫌な言葉だと思いませんか?

0pinion
質問者

補足

会員の皆様方へ お願いですので、質問に対する回答をして下さいませんか。 >色んな経緯があるんですよ(*^_^*) >その方がどんな目に遭ったのかを >貴方様は知らないでしょ。 私は知りません。でも、私の質問になぜ?この様な事を書き込み回答されるんですか? 掃き溜めって良い言葉ですか?