Amazonで商品をキャンセル-早く手元に欲しい!手数料やキャンセル料はある?

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで注文した商品が遅くて困っている。お届け予定日が3/13-4/2ということで、こんなに遅いことってあるのだろうか?注文履歴を確認したら、商品をキャンセルする項目もあるけど、キャンセルすると何か弊害があるのだろうか?手数料やキャンセル料は発生するのか気になる。
  • アマゾンの注文した商品が遅くて困っている。注文日は2/24でお届け予定日は3/13-4/2ということだ。注文履歴を確認したら、商品をキャンセルする項目があるが、キャンセルすると何か弊害があるのだろうか?手数料やキャンセル料は発生するのか知りたい。
  • アマゾンで買った商品が遅くて困っている。注文日は2/24でお届け予定日は3/13-4/2ということだ。注文履歴を確認したところ、商品をキャンセルする項目もあるが、キャンセルすると何か弊害があるのか心配だ。手数料やキャンセル料は発生するのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

amazonで商品をキャンセル

アマゾンでとある商品を買ったのですが、翌日になっても配送とかの2回目のメールが来ないのでアカウントの注文履歴で確認してみたんですが、こんな感じでした。 注文日2/24 お届け予定日3/13-4/2 こんなに遅い事ってあるんですか!? ちなみに販売は:Amazon.com Int'l Sales, Inc. アカウントのところには、【商品をキャンセル】という項目もあるのでできれば早く届くところから買いたいと思っています。 そこで質問なのですが、【商品をキャンセル】ってやると何か弊害などあるのでしょうか? 手数料やキャンセル料などが発生するとか。 早くこの商品を手元に欲しいと思っています。何か分かる方いましたら教えて下さい宜しくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありますよ。 お届け予定日なので、あくまで予定日です。 2週間ぐらい先になると、またお届け予定日が変更されて遅れる場合もあるようです。 待てど暮らせど商品は届かないときも。 その為か、ある価格サイトの評判はあまり良くないようです。 確かアマゾンは、商品を発送する日に契約が成立だったと思います。 急いでいる時などは、注文時と違った予定日のメールや、2週間先の お届け予定ならキャンセルしてしまったほうが安心だと思います。 キャンセルしても何も問題ありません。

takemaru-z
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 成程、発送する日に成立ですか!ではキャンセルしても大丈夫みたいですね! 迷っていたので助かりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• avocad
回答No.5

小物でメール便ですとまとめて発送というのが有るけど それに急ぎの場合は当日発送もあるけど http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=footer_shiprates?ie=UTF8&nodeId=642982#rapid

takemaru-z
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 特に急いでいたという訳ではないのですが、流石に1ヶ月以上も待てないです>< アドバイス等ありがとうございました!

• CRISISXX
回答No.4

回答ではキャンセルしても問題無いとありますが キャンセル回数が多くなるとアカウントを停止、以後別アカウントを取っても削除されます。

takemaru-z
質問者

お礼

お礼おそくなってすみません。 あ・・・やっぱりそーゆー対処されますよね・・・ 次回からは発送時期などよくチェックしてキャンセルが無いようにします。 補足回答どうもありがとうございました!

• PU2
回答No.3

これってどの店でも普通にあることですね 在庫ないもの注文したら当たり前といえば当たり前 たぶん、品薄品ならどこで探してもないと思うけどね 尚、カード払いならキャンセルは現時点では 何も費用なく可能なはずです。 ただ、よそで買いなおすのは勝手だけど注文する前に ちゃんと店の説明読みなさい。 キャンセルできない店も多いしね(この場合、自分が悪い)

takemaru-z
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 確かにちゃんと確認しなかったのがいけませんよね。反省しております>< 今まで結構アマゾンで商品買っていたのですが、今回こんなに発送が遅いのが初めてでしたので困っていました。 回答ありがとうございました!

• jein
回答No.1

キャンセルについてのペナルティのようなものはありません。 納期については在庫の状況などにより変動しますので メールに記載されてきたものは正直あてになりません。 先の日付になっていてもそれより早く届く事もあります。 キャンセルするかどうかは自分の判断で勝手にやってください。

takemaru-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに納期は当てにはならないとは思いますが、確実に遅くはなると思うので流石に待てないです。 アドバイス通りにキャンセルさせて頂きました。 早い回答どもでした!