• ベストアンサー

横浜に詳しい方

4月の3週目の平日に茨城から夫婦・4月で3歳・8ヵ月(どちらも男の子)で横浜に日帰りで車で遊びに行きたいのですが 10時頃到着と考えて21時頃横浜を出ようと思っています が横浜は全く分からず アンパンマンミュージアムと中華街には絶対行きたいです☆ 車はドコに停めるのがいいのでしょうか 他に子供が喜ぶ施設があれば教えて頂きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

平日でしたらワールドポーターズに上限1,000円で停められますよ。 http://www.yim.co.jp/access/parking.html で、ここからバスでアンパンマンこどもミュージアムに移動します。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/map.html http://www.yokohama-bus.jp/chiisanatabi/ 好きなだけ遊んだらバスで中華街へ移動。 そうそう、バスには『みなとぶらりチケット』という一日乗車券もあり、これはバスも地下鉄も一緒に乗れてしまうのですが、一つ注意が必要です。 このチケットで乗れる地下鉄は、みなとみらい線ではなく、中華街へは行っていないのです。 別料金にはなりますが、このみなとみらい線もなかなかきれいな地下鉄なので、お子さんが乗り物好きでしたら利用されると良いと思います。 新高島駅から元町・中華街駅へどうぞ。 http://www.mm21railway.co.jp/station/shintakashima/map.html ……と、まぁほぼバスだけで移動はまかなえてしまうのですが、お天気も良くて、お財布にも余裕があったら、帰りのコースにぜひご検討いただきたいプランがあります。 それはシーバス! http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html 実は横浜の海なんて、きれいなものではありません。 ましてや茨城からおいでの方でしたら、とても自慢なんてできません。 しかし!これが夜は一変するのです。 テレビの映像でもおなじみの、あの夜景を海から見ながら移動する。 これは私のとっておきの接待コースです。 どの区間にするかはお子さんによりますね。 私はもったいないからと最長区間で乗ったら、当時2歳の息子は早々に飽きていました。 シーバスの予算を中華街にまわしたい、それももっともな考えです。 そうしましたら、バスでポーターズへもどりましょう。 すると、隣が「よこはまコスモワールド」です。 観覧車から夜景を楽しむことができますよ。 万が一遊び足りなくてもここでOK! http://www.senyo.co.jp/cosmo/ ただ、全天候型はアンパンマンだけです。 お天気が良くないと魅力が半減以下になってしまうので、もし日程に都合がつくなら、晴れの日を選んでおいでいただきたいところです。 素敵な一日になるといいですね! ちなみに休日になってしまったら、ポーターズ近くの万国橋に、一日1,500円の駐車場もあります。

tam0ch1n
質問者

お礼

ご回答詳しくありがとうございます 上限1000円の駐車場があるんですね(^-^) 息子が乗り物大好きなのでバスや電車に乗れるのは絶対喜びます☆ 車で移動するとラクですが駐車場探したりが面倒なので1ヵ所に停めて移動出来たらと思っていたのでとってもいい情報をありがとうございます★ バスは3歳はまだ無料ですかね(>_<) となると大人2人だけの料金になるし駐車代と比べたら安くすみそう♪ クルージングいいですね(^O^) 夜景見るの大好きなので私が一番ハシャギそうです 笑 コースも選べるし寒くなかったらぜひ船にも乗りたいです☆ 1日じゃとても回りきらないですよね(>_<) でもせっかく行くならいろんな所回っていろんな経験させてあげたいです★ 8ヵ月のベビも一緒なので負担にならない程度に子供達優先のプランを考えたいと思います♪ ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

中華街とみなとみらいとそれぞれコインパーキングとかが近くにチラホラあるので、見つけたところがベストでしょう。 子供さんが喜ぶかもしれないのは、みなとみらいのよこはまコスモワールド観覧車ですかね。昼間はアトラクションもあります。 大人が見ても夜はライトアップされてキレイです http://www.senyo.co.jp/cosmo/contents/access.html

tam0ch1n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます みなとみらいに車を停めて歩いて中華街に行けたらなぁと思ったんですが 道も分からず車移動の方が良さそうですかね(^_^;) 日帰りだしミュージアムでたくさん遊んでたら時間もあっという間に無くなりますよね(*_*) コスモワールドにも行きたいです みなとみらいだけで田舎者は時間が無くなってしまいそう(^^;) 子供達優先のプランを考えたいと思います♪ ありがとうございました

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

車はドコ、と言われても双方徒歩で行き来できるような距離ではありませんから、双方それぞれの駐車場へ停めるしかないでしょう。 日帰りだとこの2箇所とその近辺ぐらいしか立ち寄る時間はないでしょうから、そういう意味では中華街は山下公園に近いので、公園の駐車場に停めるのもいいでしょう。公園は結構広いし、船や噴水やハトなどもいるので、小さい子供連れの人も多く見かけます。あとはそれぞれどのくらい時間を取るかにもよるでしょう。

tam0ch1n
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1度しかみなとみらいに行った事が無くて運転もしていなかったので大雑把な風景しか覚えてなくて(^^;) 地理も分からないので車移動がベストですかね 1ヵ所に停めてお散歩がてら中華街に着けるとイイナなんて思いました(^^) 山下公園も行きたいです☆ 日帰りだし子供達が楽しめる様なプランを考えたいと思います♪ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 横浜アンパンマンミュージアム 夏休みの混雑

    7月24日(火曜日)に、横浜のアンパンマンミュージアムへ行こうと思っています 平日ですが、夏休みに入ってるので混雑しているのでは?! 車で11時くらいに着く感じで行こうと思っています 夏休み期間に行かれた方、いかがだったでしょうか? 施設のご感想もありましたらお願いします ご回答よろしくお願いいたします

  • 横浜アンパンマンミュージアム

    今度の水曜日か木曜日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。オープン当初、平日でもとても並んでいましたが、現在はどうなんでしょうか?また、ミュージアム内ではショーやアンパンマンに会えたりするのですか? 中華街なども合わせて行けたらと思っています。車で行くのですがどこに車を停めたらよいでしょうか?

  • 横浜の旅行

     8月末(平日)横浜方面に旅行します。茨城から車で行こうと思います。家族4人(9歳,3歳の女の子)  (1日目)    キッザニア東京 1部(予約はOK)その後,横浜に向かいます    夜は,みなとみらいで宿泊  (2日目)    アンパンマンミュージアム  (3日目)    八景島シーパラダイス  その他 おすすめの場所があったら教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 愛知から横浜、TDRに行きます 色々教えてください 

    来月の中旬の平日に1歳、3歳の子供を連れて2泊で東京ディズニーランドへ車で行きます。 TDRがメインですが他に中華街、アンパンマンミュージアムはいきたいと思ってますが3日目にどこか子供連れで行けるところはないでしょうか? 1日目 中華街、アンパンマンミュージアム ディズニーの周辺ホテル泊 2日目 ディズニーランド ディズニーの周辺ホテル泊 3日目 未定 昼過ぎには東京を出て帰ろうと思うので朝~昼くらいまで    で観光などできるところへ行きたいです 1日目に朝6時くらいに出て朝11時くらいに中華街へつく予定ですが やはりそんな時間は平日でも高速とかすごく混みますか? やはり夜中に出て朝、横浜なり東京につくようにした方がいいでしょうか?

  • 1歳半の息子と横浜へ行くのに、おすすめは?

    今週末に横浜へ1泊2日で行く予定です。 行き先は、みなとみらい、中華街、アンパンマンミュージアム等 を考えています。 このあたりの、土日は混雑が予想されますが 1歳半の息子と、夫と私で行くに当り おすすめの場所等ありましたら、教えていただきたいです。 1日目は、昼頃到着予定です。 2日目は、17時頃出発予定です。 車で名古屋から行きます。 また、駐車場はあるのでしょうか?

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 横浜アンパンマンミュージアムとコスモワールドの距離

    今度5歳と4歳の子供をつれて横浜に遊びに行くんですが、アンパンマンミュージアムが第一目的なんですが、そこだけで一日は遊べませんよね?・・というわけで自分なりに探したらコスモワールド・・ってところが良さそうですが、アンパンマンミュージアムから徒歩でいける距離でしょうか??ちなみに車で行って周辺の(終日停めっぱなしで1000円ちょっとの)パーキングに停めてあとは徒歩で移動したいなあ。。とおもっているんです。 それと、とりあえずアンパンマンミュージアムは絶対外せないとして、コスモワールド以外に子供も徒歩で行ける範囲で子供が喜ぶスポットなどお勧め情報などもあれば助かります!! ついでに、中華街まではまた距離ありますかね?? ちなみに平日行く予定です。

  • 横浜の見どころを教えてください。

    娘が横浜に居るので、久し振りの夕食を中華街で とる事にしました。10時頃から16時頃まで横浜を 家内とウロウロしてみたいと思います。余り人の多く ないところをゆっくりと歩いてみたいのですが、 何処かいいところはありませんか。時間的には 数時間しかない浜松地方からの日帰りの旅です。

  • 横浜アンパンマンミュージアムの最近の混雑状況(平日)を教えてください。

    横浜アンパンマンミュージアムの最近の混雑状況(平日)を教えてください。 来月5月24日(月)に、2歳の息子を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行こうと思っています。 23日に恵比寿に前泊するのですが、福岡に住んでいるので電車などの乗り継ぎに時間がかかり、現地に到着するのが開園時間を過ぎると思われます。 そこでお尋ねです。 色んな方のブログを見ると、開園の30分前には着いたほうがいいなどと書かれていますが、最近の平日(特に月曜日)でも入園前に並んでいるのでしょうか? また、館内の混雑状況はどんな感じでしょうか? ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーランドから横浜まで

    北海道から1月下旬、ディズニーランドに遊びに行きます。 最終日、ホテル(サンルートプラザ東京)を朝、チェックアウト後 横浜に寄ってから帰りたいと考えています。 そこで、詳しい方教えてください。 舞浜駅から横浜中華街までの行き方と (時間が有れば、横浜アンパンマンミュージアムにも寄りたいです。) 中華街 or アンパンマンから羽田空港までの行き方とだいたいの 時間が知りたいです。 飛行機は、19:30 羽田発に乗ります。 是非、宜しくお願いします!!!