• ベストアンサー

横浜アンパンマンミュージアムとコスモワールドの距離

今度5歳と4歳の子供をつれて横浜に遊びに行くんですが、アンパンマンミュージアムが第一目的なんですが、そこだけで一日は遊べませんよね?・・というわけで自分なりに探したらコスモワールド・・ってところが良さそうですが、アンパンマンミュージアムから徒歩でいける距離でしょうか??ちなみに車で行って周辺の(終日停めっぱなしで1000円ちょっとの)パーキングに停めてあとは徒歩で移動したいなあ。。とおもっているんです。 それと、とりあえずアンパンマンミュージアムは絶対外せないとして、コスモワールド以外に子供も徒歩で行ける範囲で子供が喜ぶスポットなどお勧め情報などもあれば助かります!! ついでに、中華街まではまた距離ありますかね?? ちなみに平日行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.4

地元在住です。 アンパンマンミュージアムとコスモワールドの間にいくつか立ち寄れる場所があります。 アンパンマンミュージアム ↓ ジャックモール http://www.jackmall.com/index.php ↓ 横浜美術館前 ↓ ランドマークプラザとクイーンズスクェアの間の空間 http://www.yokohama-landmark.jp/floor/index.html?lmp03 http://www.qsy.co.jp/ ↓ コスモワールド こういう感じで歩いていくと、休み休み行けるのではないでしょうか?それぞれの距離はどれも徒歩で行ける距離です。 ジャックモールとランドマークプラザとクイーンズスクェアの間の空間 までは一直線の通りです。 ジャックモールにマックやバーミヤン等のファストフードがあり、ジャックモールと横浜美術館の間にスタバがあります。またこの通りと横浜美術館前にベンチがあります。 ランドマークプラザとクイーンズスクェアにはいくつも飲食店があります。ディズニーストアやレゴショップもあります。 食事や休憩を挟みつつ歩くのもよいかな?と思います。 コスモワールドのさらに先には、臨海パークという公園があり、海(港)ギリギリまで行けます。芝生もあって、家族連れも多いですよ。 ご参考まで。

yuatakayu
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! その案いいですね!主人と相談してみます!

その他の回答 (3)

noname#43743
noname#43743
回答No.3

アンパンマンミュージアム・コスモワールド付近に勤務していた人間です。 アンパンマンミュージアムから、コスモワールドまで、大人の足で歩いて、25分から40分位かかります。ですので、お子さんには大変きついと思います。 横浜市内の観光でしたら、市営バスで、あかいくつ号という巡回バスがあります。これに、一日乗車券を使用してめぐるのはいかがでしょうか。 また、お子さんがポケモンにも興味があるのなら、ランドマークプラザ内にポケモンセンターがあります。こちらもお勧めです。 それに、ランドマークタワーの展望台も、お子さんは喜ぶと思います。ただ、横浜市民としてですが、値段が高い気もします。(大人一人千円です) あかいくつ号とアンパンマンミュージアムの地図のURLを添付しておきます。 ご参考にどうぞ http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html http://www.yokohama-anpanman.jp/access/index.html

yuatakayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 市内バス。。ていう方法もあるんですね!! ぜひ参考にさせていただきますね!

noname#210617
noname#210617
回答No.2

地図で見たら、アンパンマンミュージアムから、コスモワールド(観覧車のあるところ)まで徒歩で1.6kmですね。 途中で、ランドマークプラザかクィーンズスクェアで食事をして、ということなら歩けないこともないでしょうけれど、帰りは駐車場まで歩かなければなりません。 他に面白そうな施設は 三菱みなとみらい技術館 http://www.mhi.co.jp/museum/index.html 横浜マリタイムミュージアム・日本丸 http://www.nippon-maru.or.jp/ そうするとコスモワールドのキッズカーニバルゾーンはすぐ傍。

yuatakayu
質問者

お礼

そうんなんですよね。。。行きはいいけど帰りがまた駐車場まで戻らないといけませんから大変ですかね。。1.6キロは子供にはきついでしょうね。 他の情報も参考にします!ありがとうございます!!

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

コスモワールドまではお子さんの徒歩はきついでしょうね。 単純に1.5キロぐらいあると思いますよ。大人の足で30分近くかかりそうです。中華街だともっとありますので(JRで2駅分プラス徒歩です)大人でも徒歩ではきついでしょう。 駐車場代はあきらめて、車で移動か、バスや電車を絡めて移動するしかないと思います。

yuatakayu
質問者

お礼

そんなに距離があるんですね!! 子供の足じゃ無理でしょうね。 参考になりました、ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 横浜アンパンマンミュージアム

    今度の水曜日か木曜日に横浜のアンパンマンミュージアムに行こうと思っています。オープン当初、平日でもとても並んでいましたが、現在はどうなんでしょうか?また、ミュージアム内ではショーやアンパンマンに会えたりするのですか? 中華街なども合わせて行けたらと思っています。車で行くのですがどこに車を停めたらよいでしょうか?

  • 横浜アンパンマンミュージアム周辺の宿泊施設を探しています。

    横浜アンパンマンミュージアム周辺の宿泊施設を探しています。 横浜アンパンマンミュージアムにアクセスが便利で、なるべく格安なところ希望です。 子供は、5歳と2歳の女の子、それと両親の家族4人で安心して泊まれるところを教えてください。 当方、千葉県から行くので、車両利用の予定ですので、○○駅から何分とかの徒歩圏内じゃなくてかまいません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドから横浜アンパンマンミュージアムへの行き方

    一日目はディズニーランドに行き二日目に横浜アンパンマンミュージアムへ行こうと計画しております。(宿泊はパーム&ファウンテンです) 舞浜から横浜アンパンマンミュージアムの行き方を乗り換え案内等…で、検索したのですが、細かい点が分からないので教えてください。 ・大人二人と(4歳2歳の)子供二人連れですので、乗り換えのときにあまり徒歩移動の少ない方法や、乗り換え回数の少ない行き方が、良いのですが…  (舞浜から横浜アンパンマンミュージアム最寄駅までの行き方) ・横浜アンパンマンミュージアムを見た後は新幹線で帰るのですが、高島町から新横浜に行く方法が乗り換えなしでいけますか? ・ツアーの関係で、東京まで戻らないといけない場合は、どのルートで東京まで戻るのがよいでしょう? 上記のような質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 横浜観光

    12/31に大好きなアーティストのカウントダウンライブで横浜に行きます\(^o^)/ 新幹線が取れなくて帰りは1/2夕方です。 連泊するホテルは関内駅から徒歩数分のところです。 1.2と、横浜周辺観光するとなれば、どこがお勧めですか? 因みに、中華街、赤レンガ、外人墓地、山下公園、コスモワールド、パシフィコ周辺の商品施設、横浜ラーメン博物館、鶴岡八幡宮、行ったことあるので、出来れば、それ以外でお願いします。

  • 平日、横浜へ!でも営業してますか?

    今月の18日(水曜日)、1泊2日で横浜へ1歳半の子供を連れて初めての家族旅行に行きます。 中華街で食事をしたり、買い物したり、あまり寒くなければコスモワールドで観覧車に乗ろうかなと考えています。 ただ、行く日が平日なので定休日にあたってしまわないか心配です。 中華街は大丈夫だと思うのですが、以下の所は18、19日は営業してますでしょうか?お分かりになる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。 ★横浜アット! ★ランドマークタワー ★コスモワールド あと、1歳半の子供を連れて遊べるオススメの場所がありましたら教えてください。(宿泊は山下町です)

  • 雨の日の横浜中華街・コスモワールド

    6/23(土)に大人2人で横浜へ日帰りで遊びに行きます。 プラン(移動時間含)としては 11:00~12:30山下公園 12:30~16:00中華街(昼食も兼ねてショッピング) 16:00~20:00MM・赤レンガ倉庫・コスモワールド 20:00~22:00ラーメン博物館(夜食も兼ねて見学) といったところです。 ※因みに当日の天気予報は雨(降水確率70%)ですが、 雨天決行の予定です。 そこで質問です。 (1)中華街はアーケードみたいなものはありますか? 雨の日でも、晴天の日とさほど変わらず営業していますか? 雨の日だと、店じまいの店が多い、という事はありますか? (2)コスモワールドのアトラクションは、雨の日でも通常通りちゃんと営業していますか?(雨でも全てのアトラクションが運行出来ますか?) ホームページを見たところ22:00迄営業しているようですが、全てのアトラクションが22:00迄動いているのでしょうか? ご存知の方、地元の方、宜しければ教えて下さいm(__)m

  • アンパンマンミュージアムと中華街

    4月の平日に2歳の息子を連れて遊びに行く予定です。 宿泊がロイヤルパークホテルなのでホテルに車を置いてから移動しようと思っています。 アンパンマンミュージアムまでは徒歩かバスか悩んでいます。 バスならあかいくつに乗ろうかと思っていますが、バス停はどこで乗降車が便利でしょうか? せっかくなので中華街で夕食を摂りたいと思っているのですが、子供連れでも大丈夫そうなお店はあります? なかなかおとなしくはしてくれていないので・・・。 中華街以外でも子供連れでも大丈夫そうなお店があったら教えて下さい。 出来たらチエーン店以外がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • コスモワールドか氷川丸近辺でおすすめディナーはありますか?

    土曜日に横浜に遊びに行き昼は中華街、 夜はコスモワールドか氷川丸あたりに行こうと思うのですが、 近辺でそれほど高くなく 夜ご飯が食べれるおすすめなお店はありますでしょうか?

  • 愛知から横浜、TDRに行きます 色々教えてください 

    来月の中旬の平日に1歳、3歳の子供を連れて2泊で東京ディズニーランドへ車で行きます。 TDRがメインですが他に中華街、アンパンマンミュージアムはいきたいと思ってますが3日目にどこか子供連れで行けるところはないでしょうか? 1日目 中華街、アンパンマンミュージアム ディズニーの周辺ホテル泊 2日目 ディズニーランド ディズニーの周辺ホテル泊 3日目 未定 昼過ぎには東京を出て帰ろうと思うので朝~昼くらいまで    で観光などできるところへ行きたいです 1日目に朝6時くらいに出て朝11時くらいに中華街へつく予定ですが やはりそんな時間は平日でも高速とかすごく混みますか? やはり夜中に出て朝、横浜なり東京につくようにした方がいいでしょうか?

  • 横浜への子連れ旅行

    近々、横浜へ1歳と2歳の子を連れて遊びに行きます。目的はアンパンマンミュージアムや中華街ですが、その他にお勧めスポットや子供連れでも大丈夫そうなレストランを教えて下さい。