• 締切済み

ネトゲにログインして10分も経たないうちに落ちる

2年ほどネットゲームをやっているのですが、一昨日あたりからログインして10分も経たないうちに接続が切れてしまい、まともにプレイができなくなりました PCのスペックは CPU:i5-750 メモリ:4G VGA:RadeonHD5850 なので性能は十分だと思います。カクつくことはありませんでした プレイできなくなったゲーム(インストールしてあるもの全部) Pepaerman Paperman台湾版 SuddenAttack FEZ ペーパーマンは通常、回線の接続が切れると敵の動きが止まって、数秒すると「サーバーとの接続が切れました」とのメッセージとともにゲームが終了するのですが この症状になってからは敵が動いている状態なのにいきなり「サーバーとの―」のメッセージとともにゲームが終了します あと、IRC(LimeChat2)とSteamには、サーバーとの接続すらできなくなりました ちなみにネットは快適にできています 回線も30Mほど出ているので遅くはないと思います Skypeは通話が切れたりしません。ゲームの接続が切れまくっていたときも普通に喋れていました よろしくお願いします

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

情報 FEZ は、以前クライアント・ダウンロードの一部回線に 時限起動するトロイノ木馬が仕掛けられていた時期が有り 公式で、警告されていました。 無料のセキュリティ・ソフトで対策出来るので導入されて 入れば、問題有りませんが…使用されていないと感染して 二度とゲームが立ち上がらなくなる場合が有ります。 拾ってきた可能が大ですね…

ahiru_pm
質問者

補足

ウィルスバスターのオンラインスキャンをしましたが不審なファイルは検出されませんでした 今WindowsDefenderとAviraのフルスキャンを実行中です ちなみにFEZをインストールしたのは2/21で SuddenAttackも2/21、ペーパーマンは8月中旬、台湾版は1/30にインストールしました IRCやSteamのサーバーにすら繋げないのもウィルスの可能性と見てよろしいのでしょうか?

回答No.2

> セキュリティソフトは使用しておりません 常識外です…マナー違反。 あくまでも、使用されている事がオンラインゲームのプレイ に不可欠です。 オンラインゲームのプレイ中は、ファイアー・ウォールも開放 されて、PC は無防備状態なので危険とは、隣り合わせです。 ネット上には、悪意のあるプログラムが蔓延して下り…自分は、 大丈夫と考える人達をターゲットにしたウィルス・プログラム がばら撒かれています。 感染したPC を発信源にさらに多くの感染を仕掛けるウィルスが 確認されており、知らず知らずのうちに加害者にされてしまう? ケースが近年増えてます…さらにウィルス自体が偽装して本来は 被害者なのに…加害者と思わせるモノまで、確認されています。 使用されていない場合… ウィルスやトロイの木馬等に犯されていると思われます。 すぐに導入される事をお勧めします。

回答No.1

症状から察するにセキュリティ・ソフトの設定に不備が有ると 思われます。 大手のセキュリティ・ソフトを自動更新(デフォルト)にして いると更新後に設定がリセットされてしまいます。 全て任意で設定をやり直して下さい。 なを大手のセキュリティ・ソフトは、元々オンラインゲーム を排除する様に作られてます。 自動更新や自動設定(デフォルト)推奨には、くれぐれも注意 が必要です。 近年のセキュリティ・ソフトは、設定の中身を任意で変更可能 にしているのが売りなので、それを逆手に取り専用設定にして これを回避する事をお勧めします。

ahiru_pm
質問者

補足

セキュリティソフトは使用しておりません 知らずに何かの設定を弄くっていたとしたら 何が怪しいでしょうか?