• ベストアンサー

au同士は通話無料!?

質問お願いします。 私はauの携帯なのですが、auの携帯を持つ友達にau同士の通話は無料と聞きました。 そんな事、知らなくて母に聞いてみたら「家族同士は無料だけどau同士は知らない」と言われました。 au同士は無料なんですか!?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

auの指定通話定額390円でau同士の3台までですが登録すれば無料です 後は家族割+誰でも割で家族間は通話無料です

その他の回答 (4)

• cubetaro
回答No.5

家の固定電話をau(KDDI)にして、携帯電話とKDDIまとめて請求にすると、固定電話と携帯間で無料になります。  ただ、なんとなく怖いので試してませんが…(調子に乗ってかけてたら有料だったなんてなってたら…)。

参考URL:
http://cs.kddi.com/support/seikyu/matomeru/matomete/tokucho.html
  • SWM5903
回答No.3

ありえないです。 「指定通話定額」でも390円掛かります。 (それ以外の通話料は掛かりませんけど)  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shitei_teigaku/index.html 通話料無料なのは、  「家族割+誰でも割(10年超なら年割でも可能)」 の家族間だけです。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/kazokuwari/service/kazokuwari_muryo.html

• yomyom01
回答No.2

>au同士の通話は無料 聞いたことがない

回答No.1

家族でもAUでもショップで指定番号にしないと無料には成らない様な気が・・・ あんまり気にしたことないんで確かではないのでショップとかAUのサイトとかで確認した方が良いかと・・・