• ベストアンサー

エクセルの個人用マクロブック

「個人用マクロブック」に abc というマクロが登録されています。 コマンドボタンをクリックして abc を実行できるようにしたいのですが。 Sub abc () 処理内容 End Sub Private Sub CommandButton1_Click() Call abc End Sub コマンドボタンをクリックするとエラーになってしまいます。エラー内容は「SubまたはFunctionが定義されていません」です。 VBE画面から直接 abc を実行した場合はエラーになりません。 どこを直せばいいのでしょうか。

• aprbv
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

Excel97ですが、下記で動いてます。 Private Sub CommandButton1_Click()  Application.Run "PERSONAL.XLS!abc" End Sub

aprbv
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘の記述でうまくいきました。

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.2

abcをPublic宣言してはどうでしょうか?

aprbv
質問者

お礼

ありがとうございました。 以下のように換えてみましたがダメでした。 Public Sub abc() 処理内容 End Sub