• ベストアンサー

嵐の新曲 Lotus(ロータス)って蓮ですよね??

嵐の新曲 Lotus(ロータス)って蓮ですよね??なんで蓮?? バーテンダーの主題歌になってるLotusって蓮の意味ですよね? お姉ちゃんから単語の意味は教えてもらったんですけど、 なんで曲名を「蓮」にしたんですか?? PVがYoutubeから消されてしまったんですけど、どこか見れるサイトありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_cbcbcb
回答No.1

お姉さん英語得意なんですね。 バーテンダーと、ギリシャ神話に出てくる「蓮の実」の意味をかけたんだと思います。 ギリシャ神話では「蓮の実」を、すべてを忘れてしまうような甘美な味と表現してたはず。 バーテンダーのお仕事は、すべてを忘れてしまうような(甘美な)時間を提供することに近いとか?? うーん。ちょっと無理があるかな?? 相葉ちゃんのバーテン姿、かっこいいというより可愛いですね。

f_lkjhgfd
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですか、ギリシャ神話から来てるんですか。