• ベストアンサー

iphone購入について

softbankには加入したくないのですが、店頭で加入せずにiphoneだけ購入…ってできますか? オークションとかはどうも怖いので; SIMをdocomoに変えて使おうかと思っているのですが、もしかしてこれってダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SIMフリーのiPhoneを販売している店のサイトから購入するとかもあるけど、結構な値段はします。 そこら辺は自分で検索してください。 他の方が答えてますが、SoftBankのiPhoneはSIMロックされているので、SIMを変えても使えません。(iPhone4はmicro SIMだけど)

その他の回答 (1)

回答No.1

だめというより、simロックがかかっているのでソフトバンクの iPhone専用sim以外は使えませんし、本体だけの販売もしていません。

etrapod
質問者

お礼

やはり本体だけでは打ってないんですね…ありがとうございました!