• ベストアンサー

firefoxの表示について

firefoxで検索枠などの文字を入力する場所をクリックして、 キーボードを叩くとブラウザの最大サイズと通常サイズが切り替わり続けます。 原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

近頃、だらだらと補足回答を繰り返すかと思えば、肝心なところではまったく説明不足な回答をしていると思われる回答事例が目に余るようなので、セーフモードについて説明しときます。 まずは、Firefoxをセーフモード起動させて再現するか確認してください。 「セーフモード」 https://support.mozilla.com/ja/kb/Safe%20Mode?redirectlocale=ja&redirectslug=%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 セーフモードウィンドウが表示されたら、各項目には何もチェックは入れずにそのまま「セーフモードを続ける」ボタンをクリックします。 もしセーフモード起動で検証してみて不具合が再現しなければ、入れてるアドオン関係などが悪さをしている可能性が高いです。 *尚、くれぐれもセーフモードウィンドウが表示されたときに項目にチェックを入れないようにしてください。 つい先日、セーフモード起動についてのその説明回答が無いばっかりに全ての項目にチェックを入れてしまって、おそらくブックマークなども全部消えてしまったであろうと思われる、ほんとうに可哀そうな質問者さんの質問を見てしまったので。。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

現象がよく判らないですが、拡張機能の競合などの影響なのか、不具合なのかも判断できないですね・・。 セーフモードで起動しての動作確認で再現したら、プログラム本体の入れ替えや新規に作成したプロファイルを使用してのテスト、問題なければ拡張機能の影響が考えられ、1つ1つ無効(又は有効)にして、現象が消える(または再現する)ときに無効(又は有効)にした拡張機能が怪しいことになると思います。

• violet430
回答No.1

プロファイルを再作成して確認して下さい・ http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19