• 締切済み

Office Outlook 2003

Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 約1ヶ月前から終了時に下記メッセージが出るようになりました。 問題が発生したため、Outlook Express を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 その前にプログラム削除を何個かしました。 終了時にメッセージが出るだけで、他は問題ありません。 Windows XP SP3 です。 どなたか、対処法をご存知のかた、お知恵をお貸しください。

noname#234363

みんなの回答

• nak5020
回答No.4

私はOutlook Express からOffice Outlook 2003 への移行手順(Microsoftの手順)をやって Outlook 2003 を使いました。違う事象だったら、申し訳ありません。

noname#151570
回答No.3

#2です。 Outlook2003終了時に、「Outlook Expressを終了」のメッセージですか・・。 このような例はこれまで聞かないですが、Outlook Expressは起動できて、異常なく終了できますか?それとも一切使っていないのでしょうか? また、削除されたもののなかに、Windowsのmessangerなどは入っていないですね。 この場合は、Windowsコンポーネントの追加と削除での扱いになりますが。

回答No.2

Outlook2003を「終了時に下記メッセージ」が出るのですか? それとも、Outlook Expressの間違いで、その終了時でのメッセージでしょうか? http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=2033301 何か、専用のアドオンを導入されていたら、それらと不整合な状態になっていることも考えられます。

質問者

補足

上記質問欄にも記入したとおり、Microsoft Office Outlook 2003です。

• violet430
回答No.1

Outlook2003とOutlookExoressは別のプログラムなので、ご質問の情報だけでは原因が想定できません。 普段OutlookExpressを起動させているか、勝手に起動させているのでしたら、これを起動しないようにすれば良いのではないかと思います。 その点をお調べ下さい。

質問者

補足

上記質問欄にも記入したとおり、Microsoft Office Outlook 2003です。