• 締切済み

Office Outlook 2003

Microsoft Office Outlook 2003を使用しています。 約1ヶ月前から終了時に下記メッセージが出るようになりました。 問題が発生したため、Outlook Express を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 その前にプログラム削除を何個かしました。 終了時にメッセージが出るだけで、他は問題ありません。 Windows XP SP3 です。 どなたか、対処法をご存知のかた、お知恵をお貸しください。

noname#234363
noname#234363

みんなの回答

  • nak5020
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私はOutlook Express からOffice Outlook 2003 への移行手順(Microsoftの手順)をやって Outlook 2003 を使いました。違う事象だったら、申し訳ありません。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 Outlook2003終了時に、「Outlook Expressを終了」のメッセージですか・・。 このような例はこれまで聞かないですが、Outlook Expressは起動できて、異常なく終了できますか?それとも一切使っていないのでしょうか? また、削除されたもののなかに、Windowsのmessangerなどは入っていないですね。 この場合は、Windowsコンポーネントの追加と削除での扱いになりますが。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook2003を「終了時に下記メッセージ」が出るのですか? それとも、Outlook Expressの間違いで、その終了時でのメッセージでしょうか? http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=2033301 何か、専用のアドオンを導入されていたら、それらと不整合な状態になっていることも考えられます。

noname#234363
質問者

補足

上記質問欄にも記入したとおり、Microsoft Office Outlook 2003です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Outlook2003とOutlookExoressは別のプログラムなので、ご質問の情報だけでは原因が想定できません。 普段OutlookExpressを起動させているか、勝手に起動させているのでしたら、これを起動しないようにすれば良いのではないかと思います。 その点をお調べ下さい。

noname#234363
質問者

補足

上記質問欄にも記入したとおり、Microsoft Office Outlook 2003です。

関連するQ&A

  • windows XP Pro sp3 IE7.0 Outlook Ex

    windows XP Pro sp3 IE7.0 Outlook Express を使用しています。 今まで問題はなかったのですが、1週間程前からOutlook Expressを閉じると 下記のエラーメッセージが毎回出るようになりました。 microsoft エラー報告 問題が発生しましたためmsimn.exeを終了します。ご不便をおかけして 申し訳ありません。 ウイルスチェックなどをしましたが特に問題はありませんでした。 原因と対処方法をご教示お願いします。

  • メールソフトのMicrosoft Office Outlook 200

    メールソフトのMicrosoft Office Outlook 2003を使っています。 起動しようとすると、 『問題が発生したため、Microsoft Office Outlookを終了します。 』 というメッセージが出てきて、起動することができなくなってしまいました。 再起動やシャットダウンの後に何度試しても同じメッセージが出ます。 最近、特に設定を変えたりといったことはしていません。 何か解決策があれば、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook 2000

    Microsoft Outlook 2000が使えません、対処方法を教えて下さい。 Outlookを開くと、 問題が発生したため、Microsoft Outlook を終了します、ご不便をおかけして申し訳ありません。 とエラーメッセージが表示され、Outlookは開く事が出来ません。 受信トレイ修復ツールを確認してもエラーは見つかりませんでした。

  • Outlook 動作を停止しました

    まだ購入して間もないパソコンです。 Outlookを終了後、 「Microsoft Office Outlookは動作を停止しました。 問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 とのメッセージが出ます。 それでプログラムの終了ボタンをクリックするようになってます。 このエラーメッセージが出るだけでOutlookは普通に使えます。 でも毎回のようにこのメッセージが出て不安です。 どうしたらいいでしょうか。

  • Office Outlookに乗り換えられない

    休みを利用してマシンの再セットアップをしました。 順調に作業を終え、メールチェックをしようとしたのですが、Outlook Expressが起ち上がるので、Office Outlookを既存設定にしようとたちあげたのですが、 ↓ Outlookの設定 Outlookのアカウントを設定しています。 ウェルカムメッセージを作成しています。 Microsoft Office Outlook Microsoft Excahnge Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業しているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。 「OK」 というメッセージが出るので、OKをクリックすると ↓ Microsoft Excahnge Server 全般 Microsoft Exchange Server(X) ”ユーザー名” メールボックス(B) ”ユーザー名” 名前の確認(K) 名前が確認され下線が引かれていれば、[OK]をクリックしてください。 [OK] 「キャンセル」「適用(A) 」 というメッセージが出ます。この時「適用」はクリックできないようになっています。”○○”内が、私のユーザー名なのですが、特に下線などは引かれていません。そのまま「OK」クリックを押すと ↓ Micrsoft Office Outlook 「!」既定のメールフォルダを開けません。ファイルC:\Documents and Settings¥・・・・・ はオフラインフォルダファイルではありません。 「OK」 というメッセージが出てOffice Outlookが閉じてしまいます。 こういう場合、どうすればOutlook ExpressからOffice Outlookへ乗り換えることができるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003のことで教えてください

    Outlook2003のことで教えてください Windows7に買ってきたMicrosoft Office Professional Edition 2003 をインストールしたのですが、Outlook2003だけが起動することができません 起動始めて暫くすると、 「Out lookアカウントを設定しています。」と画面左上に出ます。 そのあと、「Microsoft Office Outlookは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています」 と出て、「Microsoft Office Outlookは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく 動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 というエラー分が出て、「プログラムの終了(C)」しか押すことができません(ちなみに押すと終了します) 何が問題なのでしょうか? 解決策をお教えいただけたら大変うれしく思います よろしくお願いいたします

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • microsoft office outlookの使用方法

    microsoft office outlookの使用方法 今までwindowsXPを使用していました。その時使用していたメールツールがoutlook expressでした。 こちらのツールの機能として、”ユーザー切り替え”というものがあって、 家族の複数人数で使用する時に、使う人ごとにツール画面を切り替えてツールを使用できました。 最近、windows7を購入しましたが、メールツールにoutlook expressが入っておらず、 入っているのはmicrosoft office outlookというものでした。 こちらには”ユーザー切り替え”といった機能が見当たらず、 家族が同じメールツール画面を使用しているので、とても不便です。 microsoft office outlookで同様の機能、もしくは上記の問題を解決できる方法がありましたら教えて下さい。

  • Outlook2000 何度もエラーがでる

    Outlook2000を使っていると、普通に使用している(メールを書いている)だけなのに突然エラーメッセージが表れ強制終了させられます。スペックはwindowsXP HOMEでインストールしたソフトはOffice2000standardです。 何とか解決できないでしょうか? エラーメッセージは次の通りです。 「問題が発生したため、Microsoft Outlookを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。......」

  • 突然office outlook が使えなくなった

    microsoft office outlook を起動させると ”microsoft office outlook を起動できません outlookウインドウを開けません”というメッセージが出てしまう。 念のため再起動してみたが、改善せず。