-PR-
解決済み

パソコンの種類??について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65441
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

あるアンケートに答えようと思ったのですが、
その中の1つの質問の選択肢でどれを選んだらいいのか
わからないものがあったんです。
それは所有しているパソコンの種類(?)を選ぶもので、
「DOS/V800MHz以上、「400~800MHz」「200~400MHz」
「200MHz未満」「PC9801/9821」「X68000」「マッキントッシュ」
などの選択肢がありました。
私が使っているのは富士通のBIBLO NE(8)23Xで
OSはWindows98なのですが、どこを見ればわかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

FMV-BIBLO NE VIII 23Xなら、CPUはMobile Pentium II 233MHzなので、
「DOS/V 200~400MHz」を選べばOKです。(参考URL)

それにしてもそのアンケート、X68000までフォローしてるあたり、念が入ってますね(^_^;)
お礼コメント
noname#2633

ありがとうございます!
さっそくその選択肢で送信したいと思います。
とても大事なアンケートだったので、
すばやい御回答、とても感謝しています。

でも、私ももっと勉強しないとダメですね~・・・(汗)
投稿日時 - 2001-04-19 00:06:08
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

マイコンピュータを右クリックして、プロパティ→全般にCPUの情報が出ることがあります。(無い場合もありますが…)
あとは、起動時に表示されることもあります。
BIOSを見ればはっきりわかると思いますが。

富士通なので、DOS/V機です。
「PC9801/9821」「X68000」「マッキントッシュ」では、ありませんね。
お礼コメント
noname#2633

プロパティは質問する前に見てみたのですが、
残念ながら出ていませんでした・・・
「無い場合」だったのですね。(泣)

パソコンは基本的な使い方しかわからないので
BIOSとかはいじったことがないんです。
頑張って勉強してみたいと思います!
投稿日時 - 2001-04-19 00:08:58


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

富士通のBIBLO NE(8)23Xは233mHzだったと思いますのでDOS/V「200~400MHz」へのチェックで正しいと思います。
お礼コメント
noname#2633

ありがとうございます!
それにしても、みなさんすごく詳しいんですね。
(私が知らないだけ??)
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-19 00:10:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (34/132)

ここで気になるのはDOSVの意味ですが WINDOWSが動いて居るNECの
昔の機種以外ならDOSV機です。

PC9801/9821 は NECが以前出していたパソコンの機種です、、
DOS/V か PC98 などと区別されます。現在のNECのパソコンは
DOSV機(互換?)となります。。

なのでお使いの機種は
「DOS/V800MHz以上、「400~800MHz」「200~400MHz」 「200MHz未満」
「PC9801/9821」「X68000」「マッキントッシュ」 の選択肢では

・・・・・「200~400MHz」 たぶん233MHzのはず。。
お礼コメント
noname#2633

ありがとうございます!
なるほど、他の選択肢はそういう意味なんですね。
勉強になりました。

申し訳無いのですが、ポイントはお二人にしか
さしあげることができないので、
具体的な選択肢を教えていただいた方の中から
先着順ということにさせていただきます。
ごめんなさい。
投稿日時 - 2001-04-19 00:12:45