• ベストアンサー

大学生のファッション

春から大学生になるのですが、男性の大学生がどのような服を着ているのかよくわかりません。 今年の流行ファッションと一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muzik0326
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

もしあなたにファッションに特別なこだわりがないのであれば、 ユニクロなどのブランドで基本的なものを揃え(たとえばチノパン、ジーンズ、無地のTシャツ、長袖など)、 その後でユナイテッドアローズやビームスなどでディティールの綺麗なTシャツやパーカー、シャツ、カバンや靴などを買ってみるといいと思います。 毎日のコーディネートに慣れてきた頃に少し癖のある服や小物を買ってみるといいと思います。 あ、アクセサリーでいろいろな色を取り入れると私的にコーディネートしやすいかなと思います。 あとはファッション雑誌を買って勉強するとか。 以上、女性からの意見でした。 私も春から大学生になります!お互い頑張りましょう(^U^)

megapanku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 これから大学生活、お互い頑張りますか!!

関連するQ&A

  • 大学生のファッションについて

    今年大学2回生になるものです。 今まで結構ファッションを気にして服を買っていましたが、買った後に後悔したり、うまく着こなせなかったりで、いまいち微妙です。 それで、今年からファッション雑誌を買って参考にしようと思うのですが、どのファッション雑誌がいいかわかりません。 教えてください。

  • 大学生ファッション

    この春より大学生(男)になるものなんですが 今までファッションというものに興味が全くなく 着れればなんでもいいやという感じでした。 しかし、大学生ということで一応それなりに 気を使う必要性でてきてしまいました。 そこで質問なのですが、 若い男性向けのオススメファッション雑誌や ウェブサイトはご存じないでしょうか? レベル的には服のジャンル?の名前すら 満足にわからないというレベルなのですが 初心者向けなものがありましたら 教えていただけないでしょうか?

  • 大学生のファッション

    今年大学2回生になるものです。 今まで結構ファッションを気にして服を買っていましたが、買った後に後悔したり、うまく着こなせなかったりで、いまいち微妙です。 それで、今年からファッション雑誌を買って参考にしようと思うのですが、どのファッション雑誌がいいかわかりません。 教えてください。 メンズのファッションで、花より男子のF4の人たちのファッションとか憧れます。

  • 大学生のファッション誌

    こんにちは。この春大学生になった女の子です。 大学に入るとオシャレな女の子が多く、私もがんばらなきゃ!と 我流にコーディネイトしてきたのですが、やっぱり雑誌を参考にして 流行を取り入れていきたいな、と思うようになりました。 ということでファッション誌を毎月購入したいと思っているのですが、 JJ、Camcam、PINKYなど、種類がありすぎて困っています! 一応自分で一通り立ち読みしてみたのですが、もうこんがらがってしまって・・・。 何かみなさんのオススメファッション誌ってありませんか? ちなみに私は、OLファッションなどオトナっぽすぎるのは向いていない &ギャルすぎでもない&ファッションだけではなく色んなおもしろい記事があるとなお嬉しい☆です! お返事よろしくお願いします^^

  • ファッション

    今流行の服を教えて下さい!!なるべくジーパンと一緒に着こなせるファッションを!!

  • 大学生のファッション

    妹がこの春から、大学生になります。 ですが、心配なことが多数あリます。 妹は、全くファッションに興味がないのです。 今まではずっと制服がありましたので、 私服は少しでもナントかなっていたようですが、 大学生になるとそうもいきませんよね。 本人もやっとヤバイと思い始めたみたいで、 どんな服がいいか、相談されました。 ですが、バイトもしていなく、お金はほとんど持ってないです。母に言っていますが、母は私が変わっていると言います。大学生なんてそこまで服なんてこだわってない、おしゃれさんなんて、ほんの1部だと言い切ります。 残念ながら私は高校しか出ていないので、大学生の 服装&ファッションに対する思いがわかりません。 なので、母の言うとうりかもしれないと思ったり・・・。 そこで質問ですが、 大学生の女のコは、どれくらいファッションにこだわりますか? 母の言うとおり、全くこだわりのない学生さんもいますか? もし、同じ大学に、「その服ドコの・・?」(悪い意味で と言うような服装の子がいたら、どう思いますか? また、大学に一番多い系統はどんな感じでしょうか? 最後になりましたが、妹はとても太っています。 厄介なことに、大学は共学ですが、女の子の方が多く、 たまにファッション雑誌にも○○大学2回生というように、読者モデルなどで出ているような学校です。 私の服を貸せれば問題ないのかもしれませんが、 入らないのが多数だし、私は今24でOLですので、 服装も大学向きではなく、会社向きのものが多いです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 大学生のファッションについて

    今年4月から大学に入学する者です。 今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。 中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^; いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか? あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

  • 私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとか

    私は大学生なんですけど、メイクやファッションなど鈍くて流行りのものとかについていけてなくてダサいんです。 メイクは上手く出来ないし下手で服も同じようなものばかり着たりアレンジが下手で自分に合っているのかもわからない(メイクや服装が)し流行りのものについていけないです。 雑誌を買ったりしてメイクや服の勉強をしたり友だちやクラスメイトや周りの人たちを見てこの服いいなとか思ったりしています。 こんな私に何でもいいのでアドバイスとか為になるようなことを書いてください。 お願いします。

  • 春のメンズファッション!!

    今年の春のメンズファッションってどんなのですか?? あと、流行のファッションがわかるサイトやオススメの雑誌教えてください!

  • ファッションって何?

    ファッションって何? 今年から大学1年の男です。 大学生ってやっぱりオシャレな人が多いんだろうなーと、感じて 春用の服も必要なので、買い物にでかけようと思い疑問に感じたので質問します。 ファッションって何なんでしょうか? 生活する上で、自分の収入の多くを割いてまで高価なブランドを買いあさる人って結構いますよね。 自分はかなり興味がないタイプです・・・。いろんな合成やら天然の繊維をみにまとうだけ・・・。 社会的に、やはり「オシャレだ」といわれる服をきていれば女性には好感がもたれたりしますが それ以外に特に利点がないようなきがします。 しかも、「オシャレだ」というのも雑誌や会社の戦略でそうなるわけで・・・ なんだかモヤモヤしてよくわかりません。 どういう心理なのだろうか。 ついでですが、服にはそこまでお金をかけたくないので、標準的な値段で大学生のファッションで『変』と感じない服のあるブランドや店名をよければ教えてください^^

専門家に質問してみよう