-PR-
解決
済み

すみません。韓国なら済州島であっても・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.65432
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

以前に電圧やプラグのことで質問しました。
「韓国」と書いてあれば済州島でも同じですか?
すみません・・・。何度も・・・。

日本もどこでも同じだから同じなのですよね?
念のため確認したく質問させてもらいました。

宜しくお願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

そうです。済州島でも例外はありません。韓国本土と同様です。

ただ、リゾート地の済州島ですから、ホテルなどでは日本人向けに100Vのコンセントを残している場合があります。その場合は日本のものを問題なく使うことができます。

それでも、今は200Vが一般的ですので、変圧器をお忘れなく。
簡単な変圧器(200>100)だと、長時間使用で発熱することがあります。火災になることは稀ですが、念のため気をつけてください。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

ありがとうございます!
とってもご親切に・・・感謝しています!!!
投稿日時 - 2001-04-20 04:18:07
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

変圧器を買う予定なわけですよね?
日本で買うより現地で買った方がやすいかも。
でもなかったら痛いですよね。
アメリカにはありましたけど。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

はい!
ありがとうございました。
助かりました!!!
投稿日時 - 2001-04-20 04:19:09