• 締切済み

ダウンロードの後の言語

今まで色んなものをダウンロードしてきましたが、突然ダウンロードしたものの設定がおかしくなって、言葉の変わりに????のマークしか見えないのです。 ゲームなどをダウンロードしたとき、設定を変えたかったり、ルールを読みたくても???ばかりで何も読めません。 チャット機能がついているものも、すべての文字が??になっています・・・ 私はwindows vista, ie 7を使っています。 adobe flash と adobe readerも最新にアップデートしてます。 だれか助けていただけないでしょうか!?!? よろしくお願いしますっ!!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>ダウンロードしたものの設定がおかしくなって、言葉の変わりに????のマーク ダウンロードしたものは、動画ファイル?webページ?ふつうのファイル?フリーソフトの圧縮ファイル? (具体的に) 言葉とは?言語? ブラウザの場合「表示」「エンコード」で変換(日本語、unicodeなど)を変えても駄目ですか?

mikaferts
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと今回ダウンロードしたのはオンラインゲーム、ハンゲームの麻雀4なんですけど、ダウンロードしてインストールしてゲームを開いたとき、最初の画面は日本語なんですけど、ゲームを始めるには「ロビー」みたいなどこの部屋でプレイするかを選ばないといけないのですが、その表示からすべて???のマークなんです。設定とかヘルプとかチャット機能すべて???で読めないんです。 まぁ大体ゎどこクリックすれば、どこに行くかゎ分かるのですがやっぱりちゃんと読みながら遊びたいという・・・ ブラウザでゎないので、エンコードとかは変えても関係なかったっぽいです;;