• ベストアンサー

ワードの封筒印刷ウィザードについて

封筒印刷する時に郵便番号を挿入する場所がないので、 印刷がズレてしまいます。 何かいい方法がありますか? 縦書きの封筒は、ないのでしょうか? 困っています。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujinoki
回答No.1

横書き(洋式?)の封筒作成ウィザードでやっているのでしょうか? 私は、はがき宛名ウィザードを利用して改良しました。 でも枠内に番号をきれいに入れるのはけっこう面倒です。 (微妙にズレたりする) で結局、郵便番号と一緒に枠自体を作って 郵便番号枠のない封筒に印刷するのが楽です。

aya2333
質問者

お礼

やっぱり、郵便番号を入れる枠はないのですね…会社の封筒に印刷しないといけなかったので、私も改良頑張ってみます。 横書き(洋式?)の封筒しか見当たらなかったんですけど… なんとか頑張ります。ありがとうございました!