• 締切済み

いつ始まるの?

開場・開演が16:00なのですが、 16:00に入れるようになるのですか? 16:00に始まっちゃうのでしょうか? 幕張メッセです。 行ったことがなく困っています。 よろしくお願いします。

• vtec7
  • お礼率83% (108/130)

みんなの回答

• -9L9-
回答No.1

>開場・開演が16:00なのですが、 >16:00に入れるようになるのですか? >16:00に始まっちゃうのでしょうか? 開場・開演が16:00となっているのなら入場と同時に始まるという意味でしょう。 モーターショーなどのイベントなら入場=開始というのはよくあることです。 >行ったことがなく困っています。 何に困っているのでしょうか。何らかのイベントなら案内もあるでしょうしガイドもいるでしょう。 とりあえず施設ガイドで幕張メッセの構造を頭に入れておけば安心だろうと思います。 http://www.m-messe.co.jp/facility/index.html 何についての質問か存じませんが、こういう質問をするなら何のイベントなのか明記すべきでしょう。そうすれば経験者などからのアドバイスが受けられる可能性がありますが、それを隠されると一般論的な回答しかできません。

vtec7
質問者

補足

ここでお聞きしたかったのはその場で手っ取り早く一般論をお聞きしたかったからです。 ですので余計なヤジはいりませんよ。 内容をお聞きになりたいようですが必要であれば過去質問を簡単に拾えると思います。 ただし、検索するという発想のない方には難しいでしょうかね。 だいたいそれを事細かく書くぐらいなら先にイベント側に聞いているということは文面からわからないでしょうか。 さらにイベント・日付など記載していればあなたが代わりに調べてくれるのでしょうかw それ以前に何に困っているのか、何位ついての質問かすらわからない方は義○教育をもう一度 やり直されたほうが良い余生を送ることができるのではないでしょうか。 「んん~まあ普通はこんな感じ」という程度でかまわないので回答をいただければと思ったんですが、 お前何なの?