• ベストアンサー

男が小さな頃から作られた町で監視され脱出する映画

教えて頂きたいのですがストーリーは覚えてる限りこんな感じです。 主人公が小さな頃から大きなスタジオみたいな所に作られた町で主人公以外友人もすべて役者。 町のいたる所に監視カメラがあり、役者は常に上司?から指示を受け主人公にバレないように誘導する。 最後は小船?に乗って青い壁のようなモノから脱出。 あやふやな点もありますがこれかも!?と思った方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

「トゥルーマン・ショー」ですね。      

参考URL:
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84338/
COUMEI0307
質問者

お礼

おぉー、これです!! 明日にでも借りてこようと思います。 素早い回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔やった脱出ゲーム?誘導ゲーム?について

    昔小学生のころにやった脱出ゲーム?誘導ゲーム?の名前が思い出せなくて いまだに見つけることができません。どなたか知ってらいるかたがいらっしゃいましたいましたら教えていただけないでしょうか? 特徴: 白黒・女の子(ロン毛・幼女)が主人公・ロボットの町からの脱出?ロボット?がサポートしてくれる・土管の中など通る・学校?みたいな場所有・ だいぶ前なのでこのくらいのことしか覚えてませんが、よかったらおねがいします。

  • 家裁、調停室に監視カメラありますか?

    家庭裁判所の調停で、調停室には、監視カメラ的なものがありますか? いつも、タイミングよく、内線電話が入るのを、何も思わなかったのですが 先ほど、よくよく考えてみたら、 話を切り上げてしまわないといけない時 入室の時 退室を求められそうなとき なんだかんだと、常に内線が入るのは、 あれって、バックルームからの指示により、内線で 調停委員に指示していますか? 考えすぎだと思ったのですが、いつもタイミング良すぎ&調停委員さんが指示されているみたいにしか、思えないことが重なりましたので、そう思いました。 実際、カメラ的なものがありますか?調停員さんは、指示により話を進めているのですか? どうしても気になるのですが、調停委員さんに聞けなくて、こちらで質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • この映画、知りませんか?

    昔父親が借りてきた映画なのですが、 ずーっと頭の中で気になっていて 今になってもう1度観たい!と 思うようになりました。 しかしタイトルが分かりません。 ストーリーは、 主人公が生まれる前からずっと TVで全国に自分の姿を流されていた。 主人公は予定日よりも早く生まれてきた。 主人公の彼女が主人公との食事中に 急に何処かに向かって商品のCMをはじめる。 最後に主人公が海(?)に向かうと 壁にぶつかる。 もうひとつは 何かの事故で無人島に流された主人公。 一緒に流されたバレーボール(?)と 友達になる・・・が 最後に無人島を脱出する際に バレーボールが海に流されてしまう。 これ位しか思い出せないのですが、 どうか分かった方、回答よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    かなり昔にTVで放送した外国の映画なんで、内容うろ覚えなのですが、分かる方がいらっしゃれば教えてください。 囚人がサバイバルゲームをクリアすると自由の身になれるというストーリーです。そのサバイバルゲームというのが数人の囚人が一斉にある場所に送られ始まるのですが、その場所に行くのにカプセルのような乗物に乗せられ送られていました。 その囚人達は(モニターに写されていたと思います)常に監視された状態で、その様子が観客のいるスタジオ(サバイバルゲームを見る番組になってます)に伝わっていて、それを観客が見て楽しむという感じだったと思います。 主人公はそのゲームに参加している囚人男性です。

  • 映画のタイトルがわかりません( iдi )

    もうずっと気になっているので質問させていただきます(シ_ _)シ たぶんアメリカ映画です。ここ10年前後の間のものだと思うんですが、これは確かではありません。結構有名な作品のようで、何度か、金曜ロードショーなどで放送されてました。 主人公は男の人で、ストーリーは、主人公夫妻がハイテクの刑務所?に収容されてしまって、そこではつねに監視カメラで見られ、そのカメラは主人公♂が見ている夢なども透視?することができるんです。それで、その刑務所内で様々な抗争に巻き込まれながらも、最後は夫婦と刑務所で知り合った?若い男の3人で脱走するんですが、ラストでその若い男は殺されてしまう。でも夫婦は逃げ切りめでたし(2)。って感じだったと思います。 なにか、ご存知の方いたら些細なことでも結構ですので教えてください。お願いします★⌒(@^-゜@)v

  • あの映画のタイトルは????

    ずっと前、夜中にやってた映画んなですけど・・・最初から見てないので、よく分からないんですけど、ストーリーは・・・主役が男性で、その男性と女性が車で、とても奇妙で恐ろしい町へ、やって来て、あるホテルにとまって、ちなみに、そこの主人の足がクモみたいになっていて、そのホテルの壁にかかっている絵のなかの(よく覚えていないので分かりませんが)女の子が動いていたような気がします。そして女性までもおかしくなり、男性はこの町から車で、逃げようとしますが、逃げても逃げてもまた同じところへ、戻ってきてしまい・・・・最後は普通の世界へ戻るトンネルを抜けて普通の世界へ戻れた・・・ってお話なんですけど、タイトルを教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてgooです。

    役者さんの名前も何もわかりませんが、以下のストーリの映画ですが ぜひタイトルわかれば教えてください。 -麻薬モノの実話をモデルにした映画です。 ちょっと古い映画です。 -主人公を含めたあるグループが一時大麻で大もうけをしたのですが、 一度お金が無くなってカタギに戻ろうとしましたが、最後の大勝負ということで麻薬の取引をしようとしたところ、主人公はグループの連中に 裏切られて、逮捕されると言うストーリーです。 最後に映画の主人公のモデルである服役中である当の本当の本人が今も登場して終わったと思います。  白人のロンゲのオジさんだったと思います。  こんな説明でわかるでしょうか?

  • 映画を撮りたい!!

     題名のとおり、今度、学校で小映画?(40分程度)を製作することになりました。っといっても、映画なんて当然作ったこともないし、どのように製作されているのかよくわかりません。そこで、右も左もわからないような自分に力を貸してください!!いちおう、ストーリーは完全オリジナルで舞台は、自分がすんでいる町(海辺の田舎町?有名な観光地です・・・)でと考えています。こちらの環境は、校内にある、広さ8畳程度の防音スタジオ・ビデオカメラ2台(ディジタル)・照明器具?・それと、PCでの編集環境です。やっぱり、映画を作製する上で、コンテなどの作成はしなくてはならないのでしょうか?作成の流れもまったくわかりません。 よろしくお願いします。

  • タイトル不明の映画

    これは今から25年程前に国際線の飛行機内で見た映画なのですが どなたかタイトルおよび今現在DVDなどで視聴可能であるかどうかを 教えていただきたいと思います。 正直根本的なストーリーは覚えていません。 主人公の少年(小学校高学年~中学生程度)がいて、その少年と同年代の 少年が友達として登場していました。ただし、この友達の少年は実はロボットで、 悪い組織はその少年ロボットを破壊したいため追いかけるのですが、 そのロボット少年を作った博士?かどうかは覚えていませんが、博士のような おじいさんとロボット少年の二人で主人公の少年のところまで逃亡する、 というような内容です。むしろロボット少年が主人公かも。 最終的に少年は飛行機で逃走、おじいさん博士は撃たれて死亡。 ただ逃亡に使った飛行機は悪い組織のものであり、実は爆弾がしかけられていました。 ロボット少年はコックピットに設置されていた監視カメラをガムを使って 見えなくし、飛行機が爆発する前にパラシュートで脱出、悪い組織は飛行機の爆発で ロボットは死んだと思って一件落着。みたいな感じです。 もしわかる方いたらお願いいたします。

  • ギャグ漫画描いています。

    【プロット】 私のギャグ漫画は宇宙人に主人公の高校生がキャンプにいっていたが 連れ去られてしまうというモノです。主人公はおりの中に入れられてしまいます。 なんとか脱出を試みます。宇宙人がやりたい放題主人公をいため付けるというストーリーです。 オチは最後まで主人公はオリの中から出られずに宇宙人のとんでもキャラにつっこみをしつづける のみです。 【質問】 1)主人公はキャンプにいっていてさらわれるのですが・・・この場合回想でさらわれるシーンいれた方がいいのでしょうか? 2)オチはオリという部屋の中に閉じ込められているので最後は脱出出来た方が    いいでしょうか? 3)宇宙人の設定は靴だ大好きという設定ですが・・・それだけでとくにその他細かい説明は必要ないでしょうか? 4)ギャグ漫画ですが・・・主人公は少々さみしいかわいそうな設定にしようと考えていますがどうでしょうか? 何か良きアドバイスがあれば是非是非お願い致します。 またこんなギャグ漫画が面白いというおすすめがあれば是非是非お願い致します。