• ベストアンサー

九州2人旅。

どの県に行くかも ちゃんと決まって いないのですが^^; 3月中に卒業旅行として 九州に夜行バスか新幹線で 大阪から行くのですが 遊園地ではなく、 レジャー施設で いいとこないですか? ラフティングとか いいかなって思ってます(^O^) でも2日か3日行くので、 他にもいいものないかなって 思ってるんですが… どうでしょうか(>_<) 良ければ教えてください! 何県がいいかもあれば お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

『日本三大急流の一つ・九州のパドラー天国・行程約11キロ・球磨川ラフティング』 なんて如何でしょうか? http://www.landearth.co.jp/ 場所は八代駅から出ている『肥薩線』の『渡駅』で降りたら地図に 従って行ってください。 ちなみに熊本駅から1時間30分位で到着しまます。 http://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=28727 先ほどの『ラウンドアース』のホームページに宿泊施設も載っていますので、ご利用下さい。 ラフティング以外にも様々なアドヴェンチャーを体験できますから2~3日は十分楽しめます。 近所には『人吉温泉・華まき温泉』もあり、自然の中でのんびりできますよ。 http://www.88onsen.com/category/kumamoto/ じゃ、お待ちしてます。

ramottsu
質問者

お礼

ご解答 ありがとうございました^^ もう1人も 「そこでいい!」と 言ってくれたので 3月下旬に行く予定です。 ほんとうに ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

予算次第です。 あと、高校生ですか?大学生ですか?それにもよるかと。 レジャーといっても温泉も多いし、山も多いし、火山に突き進みたい人もいれば、 牧場に行きたいとか、歴史散策したいとか、レジャーといっても様々です。 むしろ、それを考えるのが旅行の醍醐味だと私は思いますね。 ちなみに、4年間くらいでちょこまかと休日の度に全都道府県、一人旅しました。

ramottsu
質問者

お礼

ご解答 ありがとうございました^^ 高校生なので あまり予算は高くないですが 牧場も回れたらなあと 友達と言ってます(^^) ほんとうに ありがとうございました(^O^)