• ベストアンサー

九州2人旅。

どの県に行くかも ちゃんと決まって いないのですが^^; 3月中に卒業旅行として 九州に夜行バスか新幹線で 大阪から行くのですが 遊園地ではなく、 レジャー施設で いいとこないですか? ラフティングとか いいかなって思ってます(^O^) でも2日か3日行くので、 他にもいいものないかなって 思ってるんですが… どうでしょうか(>_<) 良ければ教えてください! 何県がいいかもあれば お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

『日本三大急流の一つ・九州のパドラー天国・行程約11キロ・球磨川ラフティング』 なんて如何でしょうか? http://www.landearth.co.jp/ 場所は八代駅から出ている『肥薩線』の『渡駅』で降りたら地図に 従って行ってください。 ちなみに熊本駅から1時間30分位で到着しまます。 http://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=28727 先ほどの『ラウンドアース』のホームページに宿泊施設も載っていますので、ご利用下さい。 ラフティング以外にも様々なアドヴェンチャーを体験できますから2~3日は十分楽しめます。 近所には『人吉温泉・華まき温泉』もあり、自然の中でのんびりできますよ。 http://www.88onsen.com/category/kumamoto/ じゃ、お待ちしてます。

ramottsu
質問者

お礼

ご解答 ありがとうございました^^ もう1人も 「そこでいい!」と 言ってくれたので 3月下旬に行く予定です。 ほんとうに ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

予算次第です。 あと、高校生ですか?大学生ですか?それにもよるかと。 レジャーといっても温泉も多いし、山も多いし、火山に突き進みたい人もいれば、 牧場に行きたいとか、歴史散策したいとか、レジャーといっても様々です。 むしろ、それを考えるのが旅行の醍醐味だと私は思いますね。 ちなみに、4年間くらいでちょこまかと休日の度に全都道府県、一人旅しました。

ramottsu
質問者

お礼

ご解答 ありがとうございました^^ 高校生なので あまり予算は高くないですが 牧場も回れたらなあと 友達と言ってます(^^) ほんとうに ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 初めての九州旅行

    初めて、大阪から夜行バスに乗って九州の博多駅に行きます。 目的は息抜きのための旅行です。 ですが博多からどこに行こうか悩んでいます(笑) 3日間ほどしか九州には滞在できないのですが。。。 なんとなく熊本方面に行こうかと思っていますが。 JRで18切符の旅行にしようかと思っていますが、 九州でJRの旅行は不向きなんでしょうか? どこに行こうかほとんど決まっていないのですが。。。 この時期どこかオススメの場所があったりしますか? 漠然としていてもうしわけありませんが、 よろしければお知恵を貸していただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 安く九州へ旅行できる交通手段はありますか?

    来年1月下旬~3月下旬に、一週間程度の予定で九州へ旅行したいと思っています。 5人なので、期間が合えば青春18きっぷを使いたいと思い調べてみたのですが、夜行列車(ムーンライト)の運行時期と合わず、どうしようかと悩んでいます。 車酔いのひどいメンバーもいるので、できるだけ夜行バスなどは使わずに行きたいです。 全線在来線を利用することも考えましたが、九州内を周遊する予定なので、行くだけでも時間を食ってしまって無理だと思い直しました。 鉄道に関してあまり詳しくなく、新幹線、航空機以外にどんな手段があるのかなどもあまり分かっていない状態です。 また、長崎県の西彼杵半島及び大島、高島に行く交通手段も合わせて教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 九州(小倉)-大阪夜行バスを教えて下さい。

    九州(小倉)-大阪間で夜行バスを探しています。 10月上旬予定で、九州(小倉)発→大阪着は何時でも構わないのですが、 復路の大阪発は23時近いものを探しています。 因みに帰りは宝塚ホテルからバス停へ向かいます。 よろしくお願いします。

  • 大阪から九州に行くには・・・

    この夏休みに大学の友人6人で大阪から九州へ旅行します!期間は一週間ほどかけて全県まわるつもりです。 そこで教えていただきたいのですが、何を使って行くのがよいでしょうか?夜行バスはできればさけたいです。向こうでレンタカーを借りるかフェリーに積んで車を持って行くかなども悩んでます。安くて楽しい方法を探してます。みなさんどうか知恵をかしてください。

  • 九州行くぞ!!でも…

    はじめまして!20代前半(女)です。 九州(主に福岡や別府)に詳しい方、在住の方、ぜひぜひお知恵を拝借させてください。 2月に休みが取れたので、彼氏と二泊三日で九州旅行へ行くことになりました。九州は本当に久しぶりで楽しみです。 基本的にJRで行くので、知らないところだし不安でいっぱいです。 今2人で考えているコースがありますので、アドバイスやオススメがありましたらぜひ!お聞かせください。 1日目:朝広島から新幹線で別府へ→タクシーで温泉旅館へ 2日目:城島遊園地or由布院麦酒館へ→JRで博多に移動(特急とかありますか?よく分からないんです…) 3日目:キャナル→新幹線で広島へ とくに2日目のプランですご~く迷ってます。 彼が優柔不断なので、私ばかり計画しててこのままじゃけんかになってキャンセルしちゃいそうです(笑) こうしたらいいよーとかこういう行き方があるよーって思った方、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 九州のおすすめビーチ for 子連れ

    夏休みに九州への旅行を考えています。 幼稚園児連れ向けな、遠浅で水がきれいなおすすめのビーチを教えていただけないでしょうか? 何県でもいいので、新幹線の駅や空港から近いところだと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小山・宇都宮から京都まで

    卒業旅行で京都・大阪に行きたいのですが、新幹線だと高いし、夜行バスもちょっと…という感じで行き方に困っています。 宇都宮か、小山から京都に行くまで安く行く方法を教えてください(>_<) また、大阪から安く帰る方法も教えていただけると有難いです!よろしくおねがいします。

  • 大阪でウルトラマン遊園地?

    テレビのCMでウルトラマンの遊園地らしきものが紹介されているのを以前見ました。 遊園地と言うか小さな屋内レジャーランドっぽかったんですが・・・ 場所は大阪だと思います。 是非行きたいのですが、どこにあるのか全く分かりません。 知ってる人がいらっしゃったら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 施設の名前だけでも結構です。

  • サークルの友人30人ほどで九州旅行します

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 3月17日朝着~3月19日夜発で九州に旅行に行くのですが、色々調べてみてもやはり時間の感覚、ドライバーへの負担が想像つかず、計画を練るのに困っています。 みんなの行きたいところを聞いたところ、鹿児島、大分、熊本が多かったので出来ればすべて回りたいのですが、やはりきついでしょうか。 ちなみに岡山からでバスを使って行き、九州ではレンタカーを使い、バスで帰る予定です。 行き帰りのバスは貸切バスにできないかな、と思っています。 すべて回れそうなら3県回るプランで考えていきたいのですが、無理なら (1)鹿児島だけに絞る (2)熊本、大分に絞る のどちらかかなあと考えてはいます。 卒業旅行なので思い出の作れる、あまりハードではない旅行にしたいのですが、みんなの希望を聞きたい思いもあります。 細かい計画も立てられておらず、かなりアバウトな質問になってしまいましたが、計画を立ててから、3県は無理でしょ!となると悲しいので。 どなたかよろしくお願いします。

  • 九州新幹線西九州ルートについて

    九州新幹線西九州ルートの開通に向けた工事が始まりました。 私は、佐賀県民なのですが、他県の皆様の意見を求めます。 意見を参考に、卒業研究を進めていく予定です。 新幹線ができたからといって、果たして佐賀県に来てくださいますか? 率直な意見を求めます。よろしくお願いします。