• ベストアンサー

九州のおすすめビーチ for 子連れ

夏休みに九州への旅行を考えています。 幼稚園児連れ向けな、遠浅で水がきれいなおすすめのビーチを教えていただけないでしょうか? 何県でもいいので、新幹線の駅や空港から近いところだと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.2

九州なら宮崎県がきれいですね 参考までに「快水浴場百選」 https://www2.env.go.jp/water-pub/mizu-site/suiyoku2006/map/kyushu.html

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宮崎県は未踏の地なので気になります。 リンクもさっそく見させていただきます!

その他の回答 (4)

• yuko_t_y
回答No.5

九州の中だと新幹線の駅や空港から近くないですが壱岐(長崎県の島、福岡の博多から船で行けます)の海がとてもきれいで印象に残っています。透明度が高くて小さな魚も泳いでましたよ。お盆過ぎるとくらげが出てたような気はしますのでここに行かれるなら8月前半までに行かれた方がいいと思います。海水浴場の案内があったので貼っておきます。 http://www.ikikankou.com/kankou/index.php?k_cat=5

回答No.4

佐賀県唐津市にある虹の松原は、良いですよ。 海はキレイだし、旅館が近くに色々あるし、人多くないし 良いと思います。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 九州旅行は修学旅行以来なので情報をいただけてうれしいです。 ぜひ参考にさせていただきます!

noname#230414
noname#230414
回答No.3

福岡県 姪浜生きの松原が 福岡空港 博多駅 から福岡地下鉄で20分位いけます。   電車で行くときは.姪浜てなく下山駅で下車してください。     

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空港&駅から20分とは素敵ですね。博多の街も観光できそうで♪ ぜひ参考にさせていただきます!

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 自分の住んでる所は、福岡県糸島市 です! 海山両方ありますので、楽しめると思います! また、山の上の方でも、川遊びも出来ます! 参考まで! 福岡県観光情報! 1 http://yokatokojoho.jp/tok/sea.php

rurumint
質問者

お礼

地元情報ありがとうございます! 九州ならビーチで子供が楽しめ、大人はおいしい食べ物にありつけ みなさん親切だし理想の地だなぁと思っているところです。 リンクもぜひぜひ参考にさせていただきます。