• ベストアンサー

エジプトへ持っていくノートパソコンを探しています。

来年4月から仕事でエジプトへ数年間行くため、ノートパソコンを購入しようと思っています。数年という歳月を考えると暇をもてあそばないような高機能のものがいいのですが、おすすめはありますか。TVとか見れるものって、エジプトでは関係ないのですよね?そこらへんがいまいちよくわからなくて。いくら高機能でも向こうで使えなければ意味がないですし。そこらへんに詳しい方教えてくださるとうれしいです。新発売のバイオもいいなと思いましたが、バイオは壊れやすいイメージもあって・・・。価格制限はしませんので、これさえ持っていけば・・・というようなものがありましたら、お教えください。

noname#15906
noname#15906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

海外に持っていく場合は、できるだけ長持ちするもの=耐久性があるものがいいでしょう。 耐久性であれば、PANASONICのビジネス向けノートPC「ToughBook」シリーズみたいな機種を買うといいでしょう。 kwizardさんがおっしゃった「TVが見れる機能」は使えないかもしれません。 それは日本と外国との放送形式が違うため、正常に放送がされないためです。 あとは、電圧等の問題の解決は専用アダプタを利用したとすればいいと思います。 それと万一海外で故障した場合のために、海外で使用した場合での修理保証をしてもらえるメーカーを選んだほうがいいです。

noname#15906
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ビジネス向けというものがあるのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

砂が凄いです。(カイロやギザでさえ・・) 部屋を閉めておいても、ミクロンの砂が侵入してきます。 >これさえ持っていけば・・・というようなものがありましたら デスクトップです、(ドスパラとか安いもので良い) デスクトップと併用が良いです。 もちろん自作機でないと自分でメンテできません。 私は一眼カメラのレンズ数本がやられました。(廻すとジャリジャリ)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.2

保証のことも考えた方がいいと思います。 東芝のノートを買ったのですが、その海外保証(ILW)にはエジプトはありませんでした。 DellやIBMなどを確認した方がいいかも知れません。 ある程度のことは、メールで問い合わせればいいのですが、修理などになると保証、サポート体制は大切です。 無線機能等も使用できる国が限られています。 他にも、DVDを日本で買って行って見るなら問題ないですが、リージョン等のこともあるので。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/ilw/ilw3.htm
noname#15906
質問者

お礼

エジプトはマイナーな地域になるのですね。保証できるメーカー探してみます。DVDは日本のものを持っていく予定です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入を考えているのですが

    ノートパソコンの購入を考えています。 今候補に上がっているのがソニーのVAIO Type Tです。 その一番の理由が、ワンセグ対応でTV画面を開いたまま他の作業をすることができるという機能に惹かれたからなのですが…。 特に持ち歩く必要はなく、家に置くメインのパソコンにしたいと思っているのですが、それには少し大きめの別のタイプのがオススメみたいなことが書いてあったんです。 確かにそう思うのですが、他の機種だとTV画面を見ながら他の作業ってできないですよね? 大きくてTVを見ながら他の作業ができるノートパソコンなんてありますでしょうか? ソニーのVAIOには特にこだわらず情報いだだけると幸いです。 また、このサイズだと本当に使いにくいのでしょうか? 実際に使用している方のご意見などありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなノートパソコンってありますか?

    他の掲示板にも書き込みしています。 すごく、ワガママな条件なんですが ・2kg未満 ・OSアップグレード可能  ・モデム内臓  ・無線LAN内臓 ・TVチューナー付き ・TV予約録画機能付き(DVD,SDに) ・USBドライブ付き ・DVDドライブ付き ・CDドライブ付き ・SDスロット付き 以上の条件が満たしてるノートPCは発売されていますか。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンかmyloかどちらを買おうか悩んでいます。myloのメリット・デメリットを教えてください。

    ずっとノートパソコンを買おうと検討していたのですが、最近ソニーのmyloというものを知りました。 とりあえず、ネットを見たり、メールチェックしたり、ブログ更新出来れば十分だと思っていたのでmyloくらいでも大丈夫かなと思い始めています。 ただ、旧型PSPでネット見ることがあるのですが、「メモリ不足です」と開けないページがよくあります。 なんとなくPSPにキーボードが付いたものというイメージがあるので、myloもそんな事があるのかと心配です。 それから、you tubeが見られるそうですが、GyaOなどの動画も見られますか? また、ワンセグは見られない見たいですが、チューナーを接続しても無理ですか? ほかにもデメリットなどがあれば教えてください。 ノートパソコンだったら大画面ではなく、12~13インチくらいのものを考えています。 VAIOで言えばtypeCとかSくらいを検討しています。 ノートパソコンの方が機能が充実しているし、いろんなこともできて魅力的ですが、価格が高いのでちょっと決められません。 最初にネットとメールとブログをやると書きましたが、ノートパソコンを買ったらちゃんといろんな機能を活用したいなと思っています。 ただ、価格的に厳しい面もあるので、悩んでいます。 myloもノートパソコンよりは安いけど、失敗はしたくない価格なので、誰か助けてください。 実際使った人のコメントあると嬉しいです。

  • ノートパソコンの選ぶポイント

    ご意見をお聞かせ下さい。 ノートパソコンの買い替えを考えています。各社新型も多く発売されていますがメーカー、機種等の選択に悩んでいます。価格だけで選ぶのなら簡単ですがやはりスペック等も重要な事項です。68歳にもなって仕事に使うこともないので特別な使用目的もないですが好奇心は強く色んなことに挑戦しています。故に各種機能容量も大きなものを望んでいます。どちらかといえば価格より機能重視です。以上のようなことでここは気を付けた方がいいよというようなことがあればアドバイスして下さい。又お勧めの機種が進言できるようであれば教えて下さい。 OSは不人気のVISTAよりもうすぐリリースする新型Windows7ですかね、出始めはトラブルも多いですが?

  • ノートパソコン選び方・vistaとxp

    現在自宅にデスクトップ型パソコン(PriusのPCF-AR35LA) を持っておりますが、家族でパソコンを使う人数が増えてきたので、 新しく自分用にノートパソコンが欲しいと思っています。 そこでパソコンについて知らない事がいろいろとあるので 教えて頂きたいのですが、vistaはXPに比べて何がいいのでしょうか? あとメモリーとかスペックというのは何でしょうか?? また現在はパソコンでDVD・CDを焼いたり、TVを見たり(録画したものを DVDに焼いたり)、動画を再生したり、音楽を聞いたり、メール・インターネット を利用したり、ワードを使ったり、という事が主です。 ただTVやDVD再生は普通のテレビで見るほうが映像が綺麗 なので、ノートではもう少し画質が良いものがいいなと思うのですが (単位等で画質の良さの見分け方はあるのでしょうか??)、 それ以外に関しては、インターネットも早いし現在のパソコン でも十分と感じています。 インターネットでノートパソコンを調べても価格はピンからキリで、 専門用語に詳しくないので書かれている機能がいまいち分からず、大きさとデザインと容量の違いくらいしか見分けられません・・・。 現在のパソコンより、使い勝手が劣らない、もしくはちょっと便利、 位なものを選ぶにはどこらへんの機能で見分ければいいのでしょうか?? パソコン用語に詳しくないので(WindowsXP、HDD等は分かる程度・・・)、 なるべく簡単な言葉で教えていただければ幸いです。

  • VAIOノートについて質問です。新型モデルが発売されると性能がアップし

    VAIOノートについて質問です。新型モデルが発売されると性能がアップしてしかも価格が安くなるのが普通です。しかし、VAIOノートですが例として今年1月発売のFノート118(i5CPU ブルーレイ ダブル地デジチューナーで13万円くらい)ですが6月に発売された新製品のノートがi3CPU DVD 地デジなし 16万円くらい)という感じです。しかも、このVAIOノートはモデルチェンジが多いように感じます。性能がアップしていないのに場合によっては性能が低いモデルの方が販売価格が高いときがあるのはなぜでしょう。少量生産で他種類で価格体系がわかりにくいのはソニーの戦略でしょうか?不思議です。詳しい方の回答をお待ちしています。

  • 10万程度のノートPC購入希望

    4月に引っ越すこととなり、これまで約5年間使用していたデスクトップPCを、この機会にノートに買い換えようと思っております。 ただ何分PCの知識に疎く、どれを購入してよいのか分かりません。 そこでもしお勧め品がございましたらお教え願いたいのですが、 まず私の希望は価格が10万円程度です。 機能はテレビやDVDなど最近ついておりますが、価格が価格なだけに無理にはこだわりません。 また、画面のサイズも小さくても構いません。 性能がよくてお手頃価格であればそれで構いません。 (ただ、上記の機能がついて且つ性能もよければその限りではありませんが…) どうぞお勧め品をお教えください。 ちなみに現在使用しているPCはバイオのデスクトップで5年前の品です。 とにかく大きく、かさばってしょうがありません。

  • ノートパソコンの買い替で迷っています。

    たびたび失礼します。 ノートパソコンの買い替えを考えております。 今、VAIOのPCG-Z1X/Pというコンパクトで1400×1050の解像度の機種を使っております。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1X/spec.html 今度もこれぐらいの解像度のパソコンが欲しいなと思って探していたところ、1年前に発売されたVAIO type BX VGN-BX4KANBに辿り着きました。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/BX2/spec_retail1.html 他にもいろいろ探してみたのですが、1440×900とか1280×800で15.4インチという大画面ノートが主流のようですね。 持ち運ばないので本体のサイズは気にしないのですが、 画面の解像度が下がることにはちょっと抵抗があります。 用途は主にインターネットの閲覧がメインで たまにPhotoshopで画像編集したり、DVDをみたりする程度です。 これくらいの用途なら1280×800でも別に気にならないのでしょうか? やはり1年前のモデルと今のスタンダードモデル(12万程度…たとえばその他候補に上がっているNECのPC-LL570RGなど)と比べると見劣りするのでしょうか? http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/08/lavie/lvls/spec/index.html VGN-BX4KANBは値段的にも価格.comで\103,500なので迷っています。 たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの選び方

    現在デスクトップですがコタツで使用したいためノートがほしいのですがSONY,NEC,SOTECの中で一番液晶が綺麗なのはどれですか? ノートでTV付は高いので安いとなるとSOTECですね。 しかし店頭に置いてないためTV画質が見れません。 価格は10万~13万が限界です。 TV機能はあとからつけられるのでなくてもかまいませんが セレロン1.4と1.5はかなり違うのですか? 現モデルは1.5~1.7ですがあまり変わらないのであれば 1.4のソーテックがいいのかな。 でもソニーも捨てがたい。 それとノートPCは壊れやすいのですか? ちなみに今のPCはデスクトップで6年使っていて壊れたことはありません。 コタツの上で使うだけで持ち運びはしません。 その想定で何年くらい持つのでしょうか?

  • SONYのノートPC詳しい方

    SONYのノートパソコンについて質問です。 詳しい方、教えてください。 新しく出たモデルについてです。 私がほしいのは10月発売のPCG-GRT77E/Pです。 30万近くなると思うので、ちょっと悩んじゃってます。 このGRT77とバイオノートFR77を比べてみたのですが、 私の場合メモリが気になっただけで 他は、TVがついているかいないかと、画面が15型か16型かの違いや・・・いろいろありますが^^; FR77を買って、メモリを増設すればいい感じになるのではと思ってしまうのですが・・・どうなのでしょうか?FR77だと20万円くらいだと思うので・・・。 TVを見るときって、コードでつながなければ見れないのですよね?いつでもどこでもっていうわけにはいかないのですよね? それとGRT55についてなのですが、 CPUが少し低い?ような気がするのですが、 それでもFR77よりも値段が高いのはなぜでしょうか? FR77よりも機能はいいということでしょうか? 私はTVの機能とソフトは重視していないのですが、 この三つのパソコンを比べた場合、 やはり一番いいのはGRT77なのでしょうか? 私の重視している点は 画面サイズが15型以上。 メモリは500以上。 DVD+-RW CPUはpentium4でそこそこならOK. ハードディスクも60くらいあればOK というような感じで・・・。 TVはあったらうれしい^^;って感じですね。 GR77とFR77の大きな違いは何でしょうか。