• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エジプトへ持っていくノートパソコンを探しています。

来年4月から仕事でエジプトへ数年間行くため、ノートパソコンを購入しようと思っています。数年という歳月を考えると暇をもてあそばないような高機能のものがいいのですが、おすすめはありますか。TVとか見れるものって、エジプトでは関係ないのですよね?そこらへんがいまいちよくわからなくて。いくら高機能でも向こうで使えなければ意味がないですし。そこらへんに詳しい方教えてくださるとうれしいです。新発売のバイオもいいなと思いましたが、バイオは壊れやすいイメージもあって・・・。価格制限はしませんので、これさえ持っていけば・・・というようなものがありましたら、お教えください。

noname#15906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

海外に持っていく場合は、できるだけ長持ちするもの=耐久性があるものがいいでしょう。 耐久性であれば、PANASONICのビジネス向けノートPC「ToughBook」シリーズみたいな機種を買うといいでしょう。 kwizardさんがおっしゃった「TVが見れる機能」は使えないかもしれません。 それは日本と外国との放送形式が違うため、正常に放送がされないためです。 あとは、電圧等の問題の解決は専用アダプタを利用したとすればいいと思います。 それと万一海外で故障した場合のために、海外で使用した場合での修理保証をしてもらえるメーカーを選んだほうがいいです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、ビジネス向けというものがあるのですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kan3

砂が凄いです。(カイロやギザでさえ・・) 部屋を閉めておいても、ミクロンの砂が侵入してきます。 >これさえ持っていけば・・・というようなものがありましたら デスクトップです、(ドスパラとか安いもので良い) デスクトップと併用が良いです。 もちろん自作機でないと自分でメンテできません。 私は一眼カメラのレンズ数本がやられました。(廻すとジャリジャリ)

• 回答No.2
  • Fuu1962

保証のことも考えた方がいいと思います。 東芝のノートを買ったのですが、その海外保証(ILW)にはエジプトはありませんでした。 DellやIBMなどを確認した方がいいかも知れません。 ある程度のことは、メールで問い合わせればいいのですが、修理などになると保証、サポート体制は大切です。 無線機能等も使用できる国が限られています。 他にも、DVDを日本で買って行って見るなら問題ないですが、リージョン等のこともあるので。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/ilw/ilw3.htm

質問者からのお礼

エジプトはマイナーな地域になるのですね。保証できるメーカー探してみます。DVDは日本のものを持っていく予定です。ありがとうございました。