• ベストアンサー

飛行機での暇潰し

来月ヨーロッパに行く事になりました。海外は初めてなのですが、飛行機の中は凄く暇だと聞きました。 みなさんはどのように暇を潰しているのでしょう? 回答おまちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aeg50820
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.3

 私は個人旅行派なので直前チェック的に、語学本やガイドブックに目を通してることが多いです。それでもいつも異なる国へ旅行する緊張感からか、約10時間なんて毎回あっという間な気がしてますよ。後は適当に水分を補給して寝るとか、出来るだけリラックスして体を休めることですかね。

guros55
質問者

お礼

おぉ!ガイドブックですか。その存在をすっかり忘れてました。空き時間の有効活用ができて良いですね ちょっと本屋覗いてみます^^

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

私は寝てました、というか当時本当にipodだのの類ありませんでしたし。 行先はフランス、もしくはその帰り。 いまなら持ち込めるなら音楽聞けるもの持ち込むしかないでしょう

guros55
質問者

お礼

うぅ^^;自分は目が冴えて寝れない予感がします。何か持ち込んだほうがよさそうですね

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

ヨーロッパ在住の者です。 日本への帰国・出国フライトでの時間の潰し方ですが まずフライト時の上映映画をネットで確認します。 会社によって上映映画や番組、ゲームなど異なります。 あとはノートPCで映画見たりゲームしてますね。 日本人だとブログを書いてる人も多いです。 行きは問題ありませんが日本へ帰るときに時差ボケになりやすいので 周りを見る限り、寝てる人が多いです。 あとは足が浮腫むので私はエコノミー利用の時は機内にスリッパ持参してます。 機内の一番後ろにはフリードリンクやお菓子があったり 雑誌がたくさんあるので、よく往復してますよ(^^;

guros55
質問者

お礼

映画ってネットで確認できたんですか!お菓子まで用意されてるなんて、サービス良いですね^^ スリッパもあると良いですね!夜行バスと同じ感覚でいけばいいのかな。

関連するQ&A

  • 長時間の飛行機で・・・

    来月にヨーロッパに旅行に行きます。長時間の飛行機は初めてなのでなにかと不安です。機内に持っていったら良いものと、機内での過ごし方を教えてください。

  • 国際線飛行機の中で出来る暇つぶし

    こんにちは。 日本←→ヨーロッパ(ローマ)の国際線飛行機の搭乗する予定があります。 12時間ほどのフライトとなりますが、機内で出来るオススメの暇つぶしがあれば教えて頂きたいです。 映画は揺れながらじっくり観ると疲れるかも…(&面白いのやってるかな?)、 という事で、どうしたものか、と迷ってるところです。 周りの方のご迷惑にならない案で頂けると助かります!

  • 飛行機に持ち込みたい!

    こんにちは、ご回答お願いします。 来月海外で挙式予定でして、その際に両親へプレゼントを したいと思い、フォトフレームを購入致しました。 しかし、後から考えたらスーツケースに入れて持っていったら 向うで割れているんじゃないかと…。 なにせ結婚式のギフトですので壊れていたら縁起悪いな…と思い、 できれば飛行機に持ち込みたいのです。 ですが、綺麗にラッピングされていて、もしかしたら検査員に 『開けろ!』と言われるんじゃないかと思ってまして、 どうやって持っていけばいいのか非常に迷っています。 みんながいる目の前でせっかくのギフトを開けるのもなんだか 寂しい気分ですし、こうなったら梱包資材でぐるぐる巻きにして スーツケースに入れるのが一番良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 飛行機に乗っている時間って・・・。

    今年の夏に初めて海外旅行に行くことになりました。 イタリアなのですが飛行機に乗っている時間が 14時間と聞きました。 とてもとても長い時間に感じられます。 飛行機の中でどんな事していますか? さすがに14時間ずっと寝れる事はないと思うので。 教えてください!

  • 飛行機の中で・・・

    海外旅行なんかになると飛行機にいる時間が長くなるんですけど寝ること以外にすることはなんかないですか?いつも暇してるんで教えてください!!

  • 飛行機が怖くて・・・

    私は海外旅行にすごく行きたいんですけど、飛行機事故をついつい考えてしまい、新婚旅行で予定していたフィジーにも結局行けませんでした。でも6年前にオーストラリアに旅行に行ったんです!その時は初めて乗った飛行機に何の不安も感じていませんでした。なのにここ2年は実家への里帰りなど飛行機に乗る機会が増え、乗る前の日は緊張のあまり眠れないんです・・・。でも旅行事態はものすごく好きなので国内で電車でいける所へは何度か行くのですが、海外へ行きたいという気持ちが大きくなってきて。でも飛行機に何時間も乗っているなんて恐ろしすぎて・・。でも海外へは行きたい!!主人は堕ちるとか考える方がどうかしてるといって取り合ってくれません。みんな海外へ気軽に行きますが飛行機怖くありませんか?是非、意見を聞かせてください!!

  • 飛行機の航路

    閉会式に出席する海外の選手が乗った飛行機を下から見送りたいのですが、ヨーロッパ便は、成田からは東に飛ぶのでしょうか? なお、こちら関西です。

  • 飛行機が好きで…。

    39歳、身長153cm、高卒の女性です。 飛行機(旅客機)に乗る事が好きで好きでたまりません。 もちろん以前にも飛行機に乗ったことはあるのですが、その頃は、飛行機が好きということに自分でも気が付きませんでした。 近頃、飛行機を使うことが重なり、飛行機好きの自分に気が付きました。 あまりの飛行機好きに旅行社の方も「スチュワーデスにでもなればよかったですね。」「この身長で無理でしょ。」と笑い話をしたくらいです。 もしも自分が大金持ちなら、週末、飛行機に乗って日本と海外を往復して満足するなんてこともできるのでしょうが、しがないパート勤めで細々と生活をしているので、今回たまたま飛行機に乗ることが重なっただけで、今後はいつ飛行機に乗る事があるかわからない。 もしかしたら一生乗る事もないかもしれません。 それで質問なんですが、私が就ける飛行機に乗る職業なんてありますか? もしあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機に乗れない

    19歳の男子です。 恥ずかしながら僕は飛行機が怖くて乗れません。 職場の人の話では平成生まれの僕がそんな考えはおかしいと言います。 幼少のころ初めて飛行機に乗った時に乱気流に巻き込まれめちゃくちゃ機体が揺れ本当に恐ろしい目にあって以来、絶対乗りません。 しかし月末に経営者の方針で5泊で海外縫製の現場を研修に行く事を命じられ、店長に許してもらえないかと願い出ましたが、 余程の理由がない限り辞退すると僕の立場がなくなるらしです。 いっそう仕事を辞めようかと悩んでいますが今、付き合っている彼女にそんな事で仕事を辞めるなら付き合えないと言われ悩みも深刻です。 ぶっちゃげ、僕の考えはおかしいでしょうか? 飛行機が嫌で海外に行けない人っていませんか? もしそんな方がおられましたら、こうゆう場合どの様にして言い逃れるかアドバイスを含めて回答ください。

  • 飛行機への持ち込みについて

    はじめまして。 来月、出張で飛行機を使用するのですが、その時の機内持ち込み品 について聞きたい事があります。 趣味で航空無線を聞いているので、小型の受信機を持っていくつもりです。機内での使用は禁止されているのですが、みなさんの中には機内での受信経験者などはいませんでしょうか?やはり飛行機の運航に支障が出るのでしょうか? 発信機(無線機)ではないのであまり関係ないような気がしますが・・・ ちなみに、受信機は、スタンダードのVR-150です。タバコサイズです。 宜しくお願い致します。