• ベストアンサー

飛行機での暇潰し

来月ヨーロッパに行く事になりました。海外は初めてなのですが、飛行機の中は凄く暇だと聞きました。 みなさんはどのように暇を潰しているのでしょう? 回答おまちしています♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeg50820
回答No.3

私は個人旅行派なので直前チェック的に、語学本やガイドブックに目を通してることが多いです。それでもいつも異なる国へ旅行する緊張感からか、約10時間なんて毎回あっという間な気がしてますよ。後は適当に水分を補給して寝るとか、出来るだけリラックスして体を休めることですかね。

guros55
質問者

お礼

おぉ!ガイドブックですか。その存在をすっかり忘れてました。空き時間の有効活用ができて良いですね ちょっと本屋覗いてみます^^

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

私は寝てました、というか当時本当にipodだのの類ありませんでしたし。 行先はフランス、もしくはその帰り。 いまなら持ち込めるなら音楽聞けるもの持ち込むしかないでしょう

guros55
質問者

お礼

うぅ^^;自分は目が冴えて寝れない予感がします。何か持ち込んだほうがよさそうですね

• naonga
回答No.1

ヨーロッパ在住の者です。 日本への帰国・出国フライトでの時間の潰し方ですが まずフライト時の上映映画をネットで確認します。 会社によって上映映画や番組、ゲームなど異なります。 あとはノートPCで映画見たりゲームしてますね。 日本人だとブログを書いてる人も多いです。 行きは問題ありませんが日本へ帰るときに時差ボケになりやすいので 周りを見る限り、寝てる人が多いです。 あとは足が浮腫むので私はエコノミー利用の時は機内にスリッパ持参してます。 機内の一番後ろにはフリードリンクやお菓子があったり 雑誌がたくさんあるので、よく往復してますよ(^^;

guros55
質問者

お礼

映画ってネットで確認できたんですか!お菓子まで用意されてるなんて、サービス良いですね^^ スリッパもあると良いですね!夜行バスと同じ感覚でいけばいいのかな。