• ベストアンサー

iPodについて

iPod nanoを使用しているのですが、 たまに、曲を一時停止して、 少しの時間イヤホンを耳から外したり、iPod自体を置きっぱなし(家で一人の時です)にしたりして、 またイヤホンを付けてみると、 全然違う曲(アーティストも全然違う)が流れていたりすることがあり気持ち悪いのですが、 他人のiPodを遠隔で操作することなど不可能ですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

nanoのヴァージョンが分からないので、推測になってしまいますが・・・。 nanoのシェイク機能が有効になっていませんか? 有効だと、再生中や一時停止中にシェイク(横方向にnanoを振る様な動作)をしてしまうと、曲がシャッフルされてしまいます。 設定 > 再生 > シェイク > オフ で無効化する事が出来ます。 (5thのnanoの場合です。)

richannn
質問者

お礼

出来ました(>_<) 本当にありがとうございました(^_^) 助かりました(>_<)