• ベストアンサー
  • 困ってます

音声認識ソフトを探しています。

WINDOWS用のソフトで、音声ソフトを探しています。 フリー、有料、は問いません。 マイクで話した内容をテキスト(文字)に変換してくれるタイプのものです。 どんな感じのものがあるのでしょうか?お薦めは? どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#127707
noname#127707

とりあえずWordの音声入力でやってるけど、どうなんでしょうね。 トレーニングすれば何とか使えるレベルにあると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます Windows 7で Word 2010を使っているんですが、教えていただいた音声入力が見当たらず探しているうちに、標準で音声認識が付いていることが分かり(コントロールパネル→音声認識)、早速それを使用してこの文章を書いています。 かなりの優れものです!! かなりの認識率で文章入力が可能です!! 普通に話す感じで、文章の入力ができます!! 素晴らしいです!! いくつか有料で音声入力ソフがトあるようですが、これは標準添付ソフトということで標準で使えるのでかなり使えるものと判断します!