• ベストアンサー

洗濯機の買い替え

洗濯機を買う積もりなんですが なかなか決まりません ドラム式は評判がわるいのでやめます 縦型で乾燥機能付きで パナソニックか日立かTOSHIBAかを考えています どなたか詳しい方 知恵を貸してください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

洗濯機をドラムにするか縦型にするかは、「乾燥機能」を重視するか、「洗浄能力」を重視するかによります。 乾燥が重要ならば、「乾燥が終わった衣類を出してそのまま着る」のがしたいならば、ドラム式にしましょう。 縦型洗濯機は洗浄能力は高いですが、乾燥機能はオマケ程度です。なかなかうまく乾きませんし、乾いてもしわくちゃになります。 縦型を買うならば、乾燥機能など望まない事。 乾燥機能付き縦型は、コストパフォーマンスも悪いです。 お金と場所があるならば、一番いいのは縦型洗濯機と乾燥機を別で買う事です。 あとは、口コミサイトなどご覧になってください。 http://kakaku.com/kaden/washing-machine/?lid=ss_relationcategory_1