• ベストアンサー

このお笑い芸人の登場は、衝撃だった!

このお笑い芸人の登場は、衝撃だった! ・・・そんな思い出があれば、教えて下さい。 因みに私は、「コント55号」でしたね。 それまでとは全く違う激しい動きのコントは、まさに衝撃的な面白さでした。 もっとも、その分新鮮味が薄れるのも早かったですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.6

爆笑問題ですね。 ほんとに偶然聴いていた たけしさんのラジオANNでピンチヒッターか忘れましたが出ており、 なんの前知識もなく聞いていたら、抜群に面白い二人のやりとりが衝撃的で、なんていうコンビかな? とCM前のジングルを聞こうとしたのですが、 爆笑なんたら、、、しか聞き取れず(漫才、なのか問題、なのか、しかし、どっちもコンビ名としておかしいから不明のまま) 絶対このコンビ売れるわ、と思ったのですが、消息不明のまま、テレビにも出ず、 忘れかけていた頃にたまたま日曜日 部活が休みで家にいたら ガハハキングというネタ番組で 8週目勝ちぬきのコンビ 爆笑問題です! と司会の人が言った瞬間、ああ あのラジオの?? と記憶がよみがえり、ものすごく興奮した記憶があります。 興奮したあとに 出てきた二人を見て、なんだこの貧乏くさい 浪人生みたいな二人は?とテンション下がりましたが、ネタは期待した以上のもので、、 それからずっと応援しています。 あれから15年以上ですね、、

be-quiet
質問者

お礼

私が爆笑問題を知ったのは、もっとあとでしたが、確かに抜群に面白いと思いましたね。 コンビ名も変わっていて・・・というか、「爆笑」と「問題」が続くというのは想定外でしたし。 直ぐに飽きられる人の多い中で、これだけ受けているというのは、やはり本物だからでしょうね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#138060
noname#138060
回答No.10

チュートリアルかなぁ。 はじめて見たのはM1だったんですけど、 徳井さんが妄想癖のあるキャラを演じてて、 あんなカッコいい人が・・って(笑) それまであまりお笑いって見た事がなかったので、 余計衝撃だったのかも。 徳井さんは俳優としても活躍していて、今でも好きです。

be-quiet
質問者

お礼

チュートリアルの徳井さんは、お笑いイケメンのはしりかもしれませんね。 もちろんイケメンで売れたわけではないところが、まさに衝撃と言えそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

コント55号・・・私生まれてない・・・どんだけ昔なの 4年前のM1で優勝したサンドウィッチマン 腹抱えて笑いました。ああも面白いツッコミは見た事なかった。 ボケの方のブログを好んで読んでいました。ツッコミの方は普通の好人物だけど ボケの方は、思考が細部に飛び、あさってに飛ぶ、妙な感性で面白い。 と思ってたら、ブログ閉鎖して本にしてやんの。セコ

be-quiet
質問者

お礼

実際には、もっと昔に衝撃を受けたお笑い芸人もいるんですけど、コント55号で止めておきました(笑)。 サンドウィッチマンは、それまで無名だったのが突然M1で優勝したこと自体が、まずは衝撃的でしたね。 こんなに面白くて芸達者なコンビが、どうして無名だったのかという点にも驚きましたし・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 んーー・・・がりがりガリクソンでせうか(酔笑)

be-quiet
質問者

お礼

がりがりガリクソン・・・最初の衝撃が、もう少し長続きしてくれればいいんですけどね~(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

プロレスに転向した時の和泉元彌です。 違うか。 タモリさんです。 みなさん意外と気づいてないかもしれませんが。 昔のタモリさんって、すごかったですよ。 「寺山修司の思想模写」とか、「日・中・ソで共同開発した宇宙ステーションが酸欠でパニックになるところ」とか。 落語でも漫才でもない「ギャク」を初めてブラウン管で流した人だったと思います。 誰も考えつかないような設定を、知性に裏打ちされた茶化しでいじくる面白さには衝撃を受けました。

be-quiet
質問者

お礼

和泉元彌さんもさることながら、お母さんの方がもっと衝撃でしたけどね(笑)。 タモリさんがデビューしたときには、今とはかなり違ったキャラでしたね。 お笑い芸人らしからぬ風貌と話し方で、しかも話術がメインではない芸でしたし・・・ 知性を感じさせながらのアングラとでも言ったらいいんでしょうか、確かにそれまでにないジャンルに衝撃を受けた人が多かったでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.5

「ハム」です。 芸人さんは流暢にしゃべるのが商売なのに、滑舌の悪さがウリというのは今までに無かったスタイルだと思いました。

be-quiet
質問者

お礼

「ハム」は、全く知りませんでした(汗)。 滑舌の悪さがウリとは、確かに衝撃的ですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130648
noname#130648
回答No.4

「スリムクラブ」は驚きました。 あの間の取り方は面白かったです。 同じく新鮮味が薄れるのも早そうですが。。。

be-quiet
質問者

お礼

M-1は観なかったんですけど、衝撃的だったようですね。 私には、あのフランチェンだったのかというのが、まずは驚きでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.3

このお笑い芸人の登場は、衝撃だった もちろん 鳩山 由紀夫さんです。 過去から現在まで鳩山さんの発言はお茶の間を爆笑の渦に巻き込んでいますから・・

be-quiet
質問者

お礼

鳩山由紀夫さんは、意図せずに笑いを誘うという意味では、ダントツかもしれませんね。 ただ笑わせてくれるだけならいいんですけど・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155731
noname#155731
回答No.2

ダウンタウンです。 浜田中心に批判も多いですが、ネタ芸じゃなくて漫才で笑わせられる中堅芸人だとベスト3です。 若手は顔売りでネタ芸に走ってる奴が多い。

be-quiet
質問者

お礼

ダウンタウンは、売り出す当初から抜きんでいたようですね。 線香花火に終わりがちなネタ芸とは、方向性自体から違うようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>うーん、最近では島田伸介さん  昔では、やすしきよし、さん位の  時代からかなあ・・?

be-quiet
質問者

お礼

王道の芸人さんたちですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出の「芸人さん」・・・

    今では漫才師はもちろんのこと、一人芸人や手品師から場合によっては落語家まで「お笑いタレント」と言われることが多いですが、昔はそれぞれ独自の芸を使った「芸人」と言われていたものですよね。 まあ、今と昔のどちらがいいとかいうことではないのですが、今考えて見るとあんな素晴らしい芸人さんがいたなあとか、こんな芸人さんが大好きだったなあという人を、お聞かせ下さい。 因みに私の場合は、 ・古今亭志ん生・・・もう、落語の域を超えていました。高座で酔いつぶれて寝てしまって、観客もそのまま寝かせておいてあげたという逸話が、秀逸でしたね。 ・アダチ龍光・・・もうこの人を知っている人は少ないでしょうが、今でいえばマギー司郎さんが近いでしょうか。とぼけたおしゃべりをしながらの手品は、当時は新鮮でしたね~ ・コント55号・・・今でこそしつこく?なってしまった欽ちゃんですが、コント55号として登場した時には、そのスピード感あふれた動きには、ビックリしたものです。ああ、「~屋さんシリーズ」のコントが、懐かしい・・・ 皆さん宜しくお願いします。

  • 好きなお笑い芸人はだれですか?

    ナイツの漫才、サンドイッチマンのコント、東京03のコントが好きで、よくYouTubeでみて楽しんでいます。 皆さんの好きなお笑い芸人はだれですか?フリートークではなく、漫才コントなどネタで好きな芸人さんを教えて下さいm(__)m

  • 笑いが?分咲き~と言うお笑い芸人さん

    ショートコントの最後に「笑いが?分咲き~」(何分咲きか忘れました)と言うお笑い芸人さんを知りませんか? あと、コントがすべて終わった後に「衣装協力~自分たち~」とか言ってた気もします。

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • お笑い芸人、マイ・ベスト3は?

     みなさん、こんにちは!  お笑い、今もすごく人気ありますよね。ちょっと疲れたとき、落ち込んでいるときも、大きな口を開けて笑うと気持ちがスカッとしたり、軽くなったりします。  そこであなたが今までで、笑わせてもらったなぁと思うお笑い芸人を3人(組)とその理由を簡単に挙げてください。ちなみに私のベスト3は、 (1)コント55号 萩本欽一の強烈なツッコミ、坂上二郎のボケ。それまで舞台では動かない芸人がほとんどだったのに、欽ちゃんが後ろからジャンプして二郎さんを蹴飛ばしたり、とにかく笑いました。 (2)林家 三平  落語家なのに、落語は聞いたことがありません。「どうもすみません」「よしこさん♪」「右半分のお客さんにだけ、(笑いを)やりますので」など、型を崩した笑いが大好きでした。 (3)ダウンタウン 2人の才能はものすごいと思います。フリートークのような、松本のボケの切れ味は笑いながらも感心させられますし、作りこんだコントも質が高いです。  年齢がバレてしまう回答ですね(笑)。  横山やすし、西川きよし ツービート てんぷくトリオ 横山ノック  ザ・ドリフターズ タモリ 桂三枝  ここ数年では、くりーむしちゅー 中川家 桜塚やっくん タカアン ドトシ ハリセンボン・・・今も面白い芸人さん、たーくさんいますよね。  みなさんはいかがですか?

  • お笑い芸人のコンビ名教えて下さい。

    1,2ヶ月前にTVで見たお笑い芸人なんですげど、コントのネタが「黒ひげ危機一髪」でした。 片方は髪の毛が長めで、濃い顔をしています。 このお笑い芸人のコンビ名分かりませんか??

  • ダウンタウンってやっぱその辺のお笑い芸人とは違いますね。

    最近お笑いブームでお笑い芸人コントなどを見ない日がありませんが、ひさーしぶりにダウンタウンのトークを見たらやっぱり違う!!と思いました。あの松ちゃんのトークは天才的ですね。お腹のそこから笑えるもん!いま売れてる芸人のは薄っぺらく感じてしまいました。 皆さんはどう思います?

  • お笑い芸人

    最近TVを見ていて二人組みのお笑いがでてました。 手がかりは ○二人組み ○コントが終わったら一回一回踊る ○最後には一人が前に出てもう一人が下がって手をたたきながら歌い、今度は逆になって手をたたきながら歌う。 こんな芸人知ってる方どんな些細な情報でもかまいませんので教えてください。

  • お笑い芸人の名前が分からなくて困ってます

    先週の深夜番組でコントを披露する 登竜門という番組に出ていました 二人組みです 突っ込みのほうが 突っ込むときに泣きながら突っ込むという 個性的なお笑い芸人です 分かる方いたら教えてください

  • 若手お笑い芸人アンケート。

    お笑いだいすきな中学生です^^ インパルスにはまっています!板倉さんの徹底的なボケが好きですv(かなりどうでもいいですね,すいません><) 今若手芸人がブームですよね!そこでこんな質問に答えていただきたいのです。 1、あなたの好きな芸人は? 2、これからクル!(もしくはキテル!)という芸人は? 3、コントがおもしろい(うまい)芸人 4、漫才がおもしろい(うまい)芸人 5、トークがおもしろい(うまい)芸人 6、売れているのにおもしろくない芸人は? 以上です。すべて若手でお願いします。何組いてもかまいません。できれば理由も付けてくれればうれしいです。 ちなみにわたしは顔で選ぶファンなどは好きじゃありません・・・(キングコングとか・・ 個人的な話になってしまいますが「イケメンランキング」とかも正直いらないです。 芸人はそんなアイドルみたいな存在じゃないんだから・・。変なお笑いブームですよね^^; ある程度解答がよせされたら結果発表もしたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • エコキュートのヒートポンプだけを稼働させたい場合、大型貯湯タンクとヒートポンプユニットを組み合わせることでシステムを構築することができます。
  • しかし、ヒートポンプユニットはエコキュート本体と通信線で接続されており、独立して運転することは難しいです。
  • 市販の単相200Vのインバーター制御を使用することで、ヒートポンプユニットを簡単に運転することが可能です。
回答を見る