• ベストアンサー

このお笑い芸人の登場は、衝撃だった!

このお笑い芸人の登場は、衝撃だった! ・・・そんな思い出があれば、教えて下さい。 因みに私は、「コント55号」でしたね。 それまでとは全く違う激しい動きのコントは、まさに衝撃的な面白さでした。 もっとも、その分新鮮味が薄れるのも早かったですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AGLAIA
回答No.6

爆笑問題ですね。 ほんとに偶然聴いていた たけしさんのラジオANNでピンチヒッターか忘れましたが出ており、 なんの前知識もなく聞いていたら、抜群に面白い二人のやりとりが衝撃的で、なんていうコンビかな? とCM前のジングルを聞こうとしたのですが、 爆笑なんたら、、、しか聞き取れず(漫才、なのか問題、なのか、しかし、どっちもコンビ名としておかしいから不明のまま) 絶対このコンビ売れるわ、と思ったのですが、消息不明のまま、テレビにも出ず、 忘れかけていた頃にたまたま日曜日 部活が休みで家にいたら ガハハキングというネタ番組で 8週目勝ちぬきのコンビ 爆笑問題です! と司会の人が言った瞬間、ああ あのラジオの?? と記憶がよみがえり、ものすごく興奮した記憶があります。 興奮したあとに 出てきた二人を見て、なんだこの貧乏くさい 浪人生みたいな二人は?とテンション下がりましたが、ネタは期待した以上のもので、、 それからずっと応援しています。 あれから15年以上ですね、、

be-quiet
質問者

お礼

私が爆笑問題を知ったのは、もっとあとでしたが、確かに抜群に面白いと思いましたね。 コンビ名も変わっていて・・・というか、「爆笑」と「問題」が続くというのは想定外でしたし。 直ぐに飽きられる人の多い中で、これだけ受けているというのは、やはり本物だからでしょうね~ ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#138060
noname#138060
回答No.10

チュートリアルかなぁ。 はじめて見たのはM1だったんですけど、 徳井さんが妄想癖のあるキャラを演じてて、 あんなカッコいい人が・・って(笑) それまであまりお笑いって見た事がなかったので、 余計衝撃だったのかも。 徳井さんは俳優としても活躍していて、今でも好きです。

be-quiet
質問者

お礼

チュートリアルの徳井さんは、お笑いイケメンのはしりかもしれませんね。 もちろんイケメンで売れたわけではないところが、まさに衝撃と言えそうです。 ありがとうございました。

• doorakanai
回答No.9

コント55号・・・私生まれてない・・・どんだけ昔なの 4年前のM1で優勝したサンドウィッチマン 腹抱えて笑いました。ああも面白いツッコミは見た事なかった。 ボケの方のブログを好んで読んでいました。ツッコミの方は普通の好人物だけど ボケの方は、思考が細部に飛び、あさってに飛ぶ、妙な感性で面白い。 と思ってたら、ブログ閉鎖して本にしてやんの。セコ

be-quiet
質問者

お礼

実際には、もっと昔に衝撃を受けたお笑い芸人もいるんですけど、コント55号で止めておきました(笑)。 サンドウィッチマンは、それまで無名だったのが突然M1で優勝したこと自体が、まずは衝撃的でしたね。 こんなに面白くて芸達者なコンビが、どうして無名だったのかという点にも驚きましたし・・・ ありがとうございました。

回答No.8

んーー・・・がりがりガリクソンでせうか(酔笑)

be-quiet
質問者

お礼

がりがりガリクソン・・・最初の衝撃が、もう少し長続きしてくれればいいんですけどね~(笑) ありがとうございました。

回答No.7

プロレスに転向した時の和泉元彌です。 違うか。 タモリさんです。 みなさん意外と気づいてないかもしれませんが。 昔のタモリさんって、すごかったですよ。 「寺山修司の思想模写」とか、「日・中・ソで共同開発した宇宙ステーションが酸欠でパニックになるところ」とか。 落語でも漫才でもない「ギャク」を初めてブラウン管で流した人だったと思います。 誰も考えつかないような設定を、知性に裏打ちされた茶化しでいじくる面白さには衝撃を受けました。

be-quiet
質問者

お礼

和泉元彌さんもさることながら、お母さんの方がもっと衝撃でしたけどね(笑)。 タモリさんがデビューしたときには、今とはかなり違ったキャラでしたね。 お笑い芸人らしからぬ風貌と話し方で、しかも話術がメインではない芸でしたし・・・ 知性を感じさせながらのアングラとでも言ったらいいんでしょうか、確かにそれまでにないジャンルに衝撃を受けた人が多かったでしょうね。 ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.5

「ハム」です。 芸人さんは流暢にしゃべるのが商売なのに、滑舌の悪さがウリというのは今までに無かったスタイルだと思いました。

be-quiet
質問者

お礼

「ハム」は、全く知りませんでした(汗)。 滑舌の悪さがウリとは、確かに衝撃的ですね(笑)。 ありがとうございました。

noname#130648
noname#130648
回答No.4

「スリムクラブ」は驚きました。 あの間の取り方は面白かったです。 同じく新鮮味が薄れるのも早そうですが。。。

be-quiet
質問者

お礼

M-1は観なかったんですけど、衝撃的だったようですね。 私には、あのフランチェンだったのかというのが、まずは驚きでした。 ありがとうございました。

• rx781015
回答No.3

このお笑い芸人の登場は、衝撃だった もちろん 鳩山 由紀夫さんです。 過去から現在まで鳩山さんの発言はお茶の間を爆笑の渦に巻き込んでいますから・・

be-quiet
質問者

お礼

鳩山由紀夫さんは、意図せずに笑いを誘うという意味では、ダントツかもしれませんね。 ただ笑わせてくれるだけならいいんですけど・・・ ありがとうございました。

noname#155731
noname#155731
回答No.2

ダウンタウンです。 浜田中心に批判も多いですが、ネタ芸じゃなくて漫才で笑わせられる中堅芸人だとベスト3です。 若手は顔売りでネタ芸に走ってる奴が多い。

be-quiet
質問者

お礼

ダウンタウンは、売り出す当初から抜きんでいたようですね。 線香花火に終わりがちなネタ芸とは、方向性自体から違うようです。 ありがとうございました。

回答No.1

>うーん、最近では島田伸介さん  昔では、やすしきよし、さん位の  時代からかなあ・・?

be-quiet
質問者

お礼

王道の芸人さんたちですね。 ありがとうございました。