• ベストアンサー

誰の何ていう曲?

サビ(?)の歌詞が『鶴は千年亀は万年 何ゆうてまんねん~』 という歌が最近バイト先の有線でよくかかるのですが誰の何という曲か誰も知りません。 どうか教えて下さい。

noname#59354
noname#59354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

KOUTAROさんの「寿」ではないでしょうか? 参考URLで視聴出来ますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.koutaro-t.com/alubum.htm
noname#59354
質問者

お礼

先程確認してきました。この曲でした! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/スッキリです 思ったより早く解決して嬉しいです 有難うございました。

関連するQ&A

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • この曲は誰の曲でしょうか…??

    バイト先の有線で流れてたんですが、 サビの部分が 「朝の光に君が消えてしまいそうで僕はまた眠ったフリをした」 みたいな歌詞は誰の曲か知ってる方いませんか?? 声の雰囲気は森山直太郎っぽかったです。 あと、愛し君よ、と言うフレーズも入ってました。

  • 曲名を教えて下さい。だんじりを引きながら・・・

    途切れ、途切れですいません。 「・・・すると亀さん、盃くわえてキリリキリリと舞さがる」 「鶴と亀とがよ・・・」 「あらドッセンセーだよードッコイセよいやらあれはいせ、これはいせ・・・」 20年位前に、だんじりを引きながら歌っていた歌で、当時たしか『祇園ばやし』と言っていたと思うのですが、YouTubeで『祇園ばやし』と検索してみても全く違う曲が流れてきます。 Wikipediaで祭り歌や祝い歌といった項目で調べてみてもありません。 どなたか正式な曲名や歌詞を存じ方 教えて下さい。

  • この曲は??

    最近USENで流れている曲でサビが、 思いっきり笑って 思いっきり泣いて 思いっきり・・・?? みたいな歌詞の曲です。唄っているのは女性です。 情報が少ないですがわかる方は教えてください☆

  • この曲知りませんか?

    2~3年位前の曲だと思うんですが 「~だけど永遠なんてないかも知れない。それでも信じてみたい奇跡でもいいからいつまでも離さないで♪」みたいな感じの歌詞がさびにある曲知りませんか?たぶん女性グループの歌だったようなきがします。

  • 「追いかけても追いかけても君は(もう)どこにもいない」という歌詞の曲を探しています。

    はじめまして。 最近有線や、ラジオなどで、この歌詞(サビの部分)の曲を聴きます。 若い男性のグループで、失恋系の曲だと思います。 歌詞検索や有線を検索したのですが、わからなかったです。 ご存知の方いましたら、どうか教えていただけますようよろしくお願いします。

  • 分からない曲について…

    最近のUSENで流れている曲で曲名が分かりません。 分かっていることは、 ・女性ボーカル ・サビの部分の歌詞が、「あぁ君の面影がゆらゆら揺れる」 ということだけです。 USENに問い合わせてみましたが、チャンネルなどが分からないと 絞ることが出来ませんと言われてしまいました。 あるお店で流れていたのでチャンネルまでは分かりません。 この歌詞などでお分かりの方、 是非是非教えてください。宜しく御願い致します。

  • 誰のなんて曲かおしえてください><

    一ヶ月くらい前からコンビニやお店の有線で2回ほど聞いて印象に残っていたのですが誰の歌でなんて曲名かわかりません。次聞いたら歌詞しっかり聞いておこうと思うのですがなかなか聞く機会なくて(;;)わかってる情報少ないんですが、わかる方いたらお返事ください。よろしくお願いします 1.男の人の歌 2.ゆっくりとしたテンポで語りかけるような感じの曲 3.昔の別れた彼女(?)を思ったような歌詞で「この気持ちを言えばよかった~」的な歌詞がサビにあります 4.私の個人的なイメージではさだまさしさんや財津かずおさんの声や雰囲気に近い感じがします。年は若そうですが…

  • この歌詞の曲が知りたいです!(>_<)

    スーパー、デパートで最近良く聴く曲があります。 有線・・・でしょうか? 歌いだしなのか、サビなのかもちょっと覚えてないのですが、、、 私が覚えてる歌詞は ’Happy Birthday~ ずっと君に~    ありがとう~’ です。。 最近の曲だと思うのですが、、女性の方の曲です。。 アップテンポな曲・・・だったと思います。。 自分なりに色々調べたのですが(歌詞検索サイトなど)、どうしても分りません。 どなたかこの歌詞の曲、聴いたことないでしょうか?。。

  • この曲教えてください

    曲名、歌手名がわかりません。 日本人の女性ボーカルが歌う歌で、 「movie star」と聞こえるような歌詞が冒頭に歌われます。(違う可能性アリ) いつも接客しながらの、雑音入りまくりで聞いているのでサビしか印象にないのですが、アップテンポの曲だと思います。サビでは結構高音を出していました。 9月頃からバイト先でよくかかっています。 人並みには音楽番組とか見てますが、今までこの曲を歌っている番組は見たことないし、オリコン等のチャートを見てみてもそれらしき曲が見当たりません。 バイト先で他に流されている曲から推測するに、古い曲ではないと思います。(例えば、ポルノのシスターとか) 分かる方、ピンと来た方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう