• ベストアンサー

虫歯予防のガムは?

虫歯予防に一番効くガムを教えてください!!! 虫歯だけでなくほかに歯周病予防、口臭予防とか、なんでもいいです! いろいろあっていつもどれにしようか悩んでいて、自分に合ったものを ひとつ選びたいんです。 あなたのおすすめのガム、教えてください!

• jksi
  • お礼率83% (51/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata-ta
回答No.1

オススメはロッテのキシリトールです。食後や飲み物を飲んだあと必ず食べるようにしています。今までは毎年歯医者通いだったのに食後このガムを噛むようになってからは3年くらい歯医者に行っていません! でもガムは外出先だけなので家では歯を磨くようにしています。

jksi
質問者

お礼

けっこう虫歯になりやすいので、ロッテのキシリトールも試してみます。 回答ありがとうございました!