• ベストアンサー

macで動画変換

mac対応の、rmやwmvのファイルをitunes用に変換できるフリーソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

RMを変換出来るソフトをもう一つを思い出しました。 Tegan http://strawbits.com/tegan_overview.html こちらは結構いけるかも知れません。 ただ、前回回答したように映像の縦横比だとかは大丈夫なのですが、フレームレートが変になる事がある様です。(飽くまで私の環境下) 有料のものだと私の知る限りではAny Video Converter for Macがあります。 http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-mac.php 体験版で試したところ3分と云う制限は有りましたが、奇麗に変換されました。 しかし結構なお値段です。 私がやったのはTeganで一端MPEG4に変換して、再度QuickTimeProやMPEG Streamclipでフレームレートを再設定して書き出しました。 まだ映像に若干スムーズさには欠けますが、iTunesで管理出来る=iPod等で視聴可能になる利便性は特筆だと思います。

pinokillo
質問者

お礼

両方とも、価値ある情報でした。 大変助かりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

WMVは何とかなるけどRMがかなり曲者。 私が知る限りRMが変換出来てフリーは2つしかない。 Miro Video Converter http://www.mirovideoconverter.com/ ただし私の環境ではRMはiPod用でしか変換出来ず、その他の設定ではエラーをはく。 もう一つが思い出せないので後でまた。 しかし、どちらのソフトを使っても経験ではRMファイルを.mp4に変換出来るのですが、画像の縦横比が逆になっていたり、フレームレートが数値では30とかでも感覚上は15くらいでカクカクとした動きになってしまう。 wmvに関しては大きな問題は無い。

pinokillo
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も試したのですが、できませんでした・・ フリーソフトではなく、お金出して買った方が、もしかしたら早いのかもしれません・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RM、RMVB動画変換

    RM、RMVB動画ファイルをAVI、MPEG、WMV、DivXなどに変換できるフリーソフトはありませんか?

  • wmvファイルをrmファイルに変換

    wmvファイルをrmファイルに変換したいです。 rm→wmvはよく見るのですが・・・。 おススメのフリーソフトを教えてください。 できれば海外ソフトでない方がいいです。 OSはwindowsxpです。 よろしくお願いいたします。

  • rmファイルをwmvファイルに変換したいです。

    rmファイルをwmvファイルに変換したいです。 おススメのフリーソフトを教えてください。

  • rm形式をmpegなどに変換する方法

    rm形式の動画ファイルをmpeg形式など、他の動画ファイル形式に変換するフリーソフトを探しています。 aviやmpeg、wmvを変換するソフトはありましたが、rmを変換するソフトが見つかりません。 もしかしたら、そのようなソフトは存在しないのでしょうか?

  • 動画ファイル変換

    先日インターネットで映画を購入してダウンロードしたんですが、その映画をiTunesに入れたいと思っています。 映画を購入したサイトがウィンドウズにしか対応してなかったので、パラレルを使ってダウンロードしました。ファイル形式は.wmvです。 このファイルをiTunesに移したいんですがどのようにして移すのがいいでしょうか? どんなファイル変換ソフトを使ったらいいですか? それとプロテクトがかかっているんですが、ファイル変換する前にプロテクトを解除しなくてはいけないんですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Macで動画変換

    Macを使って「.trp」の拡張子を持つ動画へ変換したいと思っています。 元の動画は「.mp4」です。 パソコンの環境はMacでOSは10.6.8です。 出来ればフリーソフト、あるいは有償でも高価でないものが希望です。 (有償の場合も、確認したいので、小さなファイルで試しに変換出来れば助かります) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画変換ができません!

     WMVファイルをipodで見るために動画変換ソフトでMPEGに変換したい のですが、『このファイルはサポートされていません』とエラーが でます。動画変換ソフトは、WMVも対応の物のです。原因は他に何が 考えられますでしょうか?どなたかわかる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 動画ファイル変換

    rmファイルをmpgやwmvに変換させるいい方法はないですか?

  • 動画変換

    wmv動画ファイルからaviファイルに変換するソフト(フリー) 有りますか?初歩的な質問ですいません。教えてください。

  • PSP動画に変換するフリーソフト

    PSPに動画変換するためのフリーソフトについて質問します。 rmファイルをPSP用に変換するためのフリーソフトはないでしょうか。自分で調べたら有料のものばかりでした。 また、デジタルビデオ(DV)の映像をiリンクでつないで編集しようとしたら、windowsムービーメーカーを使うとすごく大きいaviファイルになってしまいますが、携帯動画変換君ではWMVをサポートしていないので、やむなくaviで読ませてから変換しています。 やはり有料のシェアウェアを使うしかないのでしょうか。

大学生の家と外のギャップ
このQ&Aのポイント
  • 大学生が家ではしっかりこなせるのに、学校では課題や授業をすっぽかしてしまう理由について相談しています。
  • 小中高では周りと成長が遅れていると感じ、ミスや忘れものを繰り返し、頭が悪いと言われていましたが、大学では大人びた言葉で天然と言われています。
  • 先生からは発達障害などを疑われ、診断所への受診を勧められていますが、自分の怠け癖を障害のせいにしているのではないかと迷っています。
回答を見る