• 締切済み

PS3欲しいんですが……

今PS3欲しくて友達にソフト付きで3万2000円で売ってもらおうと思ってるんでが高いと思いますか?ちなみにソフトはウイイレ2010 蒼き侍の挑戦です。それとコントローラ、配線全部ついてます。

みんなの回答

回答No.8

32000円を払うくらいなら新品を買いましょう。 PS3本体の中古買取価格がHDD容量にもよりますが2万円強。 「ウイイレ2010 」は2千円弱。 もしあなたが買ってくれれば友人は狂喜乱舞するでしょう。 お友達価格ならもう少し安くしてもらわないと。 >コントローラ、配線全部ついてます その状態でPS3は販売されています。欠品があれば値下げ交渉の要素にはなれども、メリットにはなり得ません。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.7

本体中古だし、今さらウイイレ2010なんて・・・。 160GB新品+ウイイレ2011で同額くらいで買えるので、わざわざ友達から売ってもらう必要はないでしょう。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.6

 質問者さんが譲って戴くPS3の型番が分かりませんが、新古品であって も若干高いと思います。本体が320Gのもので33000円くらいですから、 中古ソフト付きで32000円は高いです。  中古は補償もありませんし、どんな使用経歴があるか分かりません。 32000円出すのなら、新品を買うことをお勧めします。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.5

とりあえずAmazonのリンク 本体 http://www.amazon.co.jp/dp/B003UTTNEW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1298135378&sr=8-1 ソフト http://www.amazon.co.jp/dp/B003FLMGQC/ref=sr_1_4?s=videogames&ie=UTF8&qid=1298135404&sr=1-4 新品で買った方が安いですね。 保証もあるし。 ついでにソフトの評判はあまり良くないですね。

回答No.4

 譲ってもらうPS3がどのタイプか解らないから絶対ではないが“高い”と思うよ。 >コントローラ、配線全部ついてます。  元々付属品のモノならあたりまえ、高値になる理由はない。 >ちなみにソフトはウイイレ2010 蒼き侍の挑戦です。  「ワールドサッカーウイニングイレブン 2010」、新品でも約5000円、PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)を新品でも約28000円、計約33000円。  新品で揃えても差額1000円は中古を選ぶ価値はないな。  譲ってもらうPS3のHDDが320GBのモノでも、3万2000円は高い。  HDDなんて後で簡単に換装できる。  私のは500GBに換装している(費用HDD代、約5000円)。  

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

そのお友達のPS3は保障期間はあるのかな? 後何ギガ? 無いのであれば、新品を買う方が良いと思うけど^^; ソフトについては やはり中古ショップで値段を見て 決めた方が良いと思うよ。 それと その2本のソフトがどうしてもやりたいのかな? そこも重要だと思うけど。 私だったら 3万2千円なら 新品の保証付きを買うかな~。

noname#131001
noname#131001
回答No.2

機種にも依りますが、中古ですし、 私的にはもう数千円低くても良いのでは?と思います。 因みに、320GBモデル(クラシック・ホワイト)で35000円くらいです。 中古の価格も適当に相場を調べてみてください。 ソフトの方は安ければ一本2000~3000円程度で売っていますしね。 個人的にその二つのソフトが魅力的ではないので 無意識に値段を下げている部分があるかも知れませんから、 質問者さんが納得できるのでしたらその値段でも良いかも知れませんが。

回答No.1

新型PS3が、新品でも2万7千ぐらいで売っており、ソフトも新品が1500前後で売られているのを 考えると、ちょっと高い気もしますが。

関連するQ&A

  • PS3ソフト ウイイレ2010蒼き侍の挑戦はプロダクトコード?orシリ

    PS3ソフト ウイイレ2010蒼き侍の挑戦はプロダクトコード?orシリアルコード?を使用済みの中古品を購入するとオンラインゲームは出来ないのでしょうか? PS3ソフト ウイイレ2010蒼き侍の挑戦を購入予定の者です PS3本体を初めて購入したのですが ソフトが高いのでネットオークションで中古品を買おうと思います ウイイレ2010蒼き侍の挑戦はオンラインゲーム対応のようですが プロダクトコード?orシリアルコード?を使用済みの中古品を購入するとオンラインゲームは出来ないのでしょうか? うまく書けませんでしたが わかる方 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Xbox360とPS3 どちらにすれば?

    現在PS2を持っています。 タイトルと同じなのですがどちらかの購入を検討しています。 主にしたいゲームはウイイレ09やFIFA09などです。  今のところ主にゲームで使用したいと考えています。 自分にとってのメリットとデメリット↓ Xbox360(アーケード) 良: 値段がPS3に比べ2万ほど安価   悪:PS2のコントローラーに慣れているため使いにくそう   ソフトの数が少ない PS3 80GB 良:コントローラーの配置に慣れている。   見た目がカッコイイ   ソフトも充実している 悪:値段が高価   BDのソフトなどは見ない。つまり 「余計な機能」   です。 Xbox360の安価の2万円分欲しいソフトに回した方が得なのか? 皆さんの回答お待ちしております。

  • ps3

    ps3でコントローラーの消費電気が限界といつもでてしまいます 配線やコントローラーがこわれているのでしょうか? ちなみにコントローラーは一つしかつないでません ゲームの途中でうごかなくなりました

  • PS3が映らなくなりました

    甥の家で戦国バサラ3をやる為に、PS3の本体だけとソフトをを持って行き、甥もPS3を持っている為、配線とコントローラーは甥のを使いました。 自宅に帰り、ゲームをする為、PS3に配線を繋いだのですが映りません…試しに配線をPS2に繋いだら映りました…故障しましたかね?

  • PS2のコントローラでPS3をプレイ

    PS3を購入しようと検討しています。 友達と遊べるように二人プレイできるソフトを買おうと思っているので、コントローラがもう一つ必要です。 しかし物凄い高いです。 調べてみたらPS2のコントローラでPS3のゲームがプレイできる機器が1500円ぐらいで売っているようです。 PS2のコントローラはあるので、これを買おうと思っていますが、反応が遅れたりするといった不具合無く快適にプレイできるでしょうか? またPS3のコントローラとPS2のコントローラの違いはワイヤレス以外何がありますか? ボタンの数等が違うのであればPS3のコントローラを買うほうがよさそうですが・・・ どなたか教えてください。

  • PS3のコントローラについて

    今PS3の60Gをもっているのですが、PS2のソフトをやる際に少し困ってることがあります。 私はパソコン用に買ったUSB→PS2コントローラで接続可能なのをもってます。 それを接続すればPS2コントローラでできるんですが、友達とかと対戦したいときに『1PはPS3用コントローラ、2PはPS2用コントローラ』というように併用はできないのでしょうか? 設定を変えてもどちらか片方しか動きません… PS3用コントローラをもう1個買うしかないんですかね?

  • PS3

    友達がPS3の40GBを25000円で買わないと言ってきたのですか高いですか? コントローラーは2つです。

  • PS2

    自分専用のゲーム機を買おうと思ってるんですが・・・ (現在持ってるのは初代のPSと壊れかけのスーパーファミコン) 1.今からPS2を買ってもムダにはなりませんか? 2.これから発売されるソフトってほとんどPS3対応なのでしょうか? 私がするゲームはほとんどがスポーツ系です。(ウイイレ・パワプロ・みんゴル) 時々、ホラー系。 ちなみに、しずかにゲームしたいのでwiiには魅力を感じません・・・ DSやPSPは画面が小さいし・・・

  • PS2とPSP

    PS2のソフトと同じものがPSPで売られてるのでしょうかそれとも何か違う点があるのでしょうか?例えばグランドセフトとかウイイレで教えてください。

  • PSポプコンでPS2ソフト!?

    私は友達から譲ってもらったプレイステーション用ポップンコントローラを持っています。しかし、ポップンミュージックのゲームソフトは持っていないので買おうと思うんです。 そこでコントローラーはPSだけどPS2のゲームソフトはプレイ可能なんでしょうか? PS2はSCPH-50000を使っています。 よろしくお願いします。