• 締切済み

PS2

自分専用のゲーム機を買おうと思ってるんですが・・・ (現在持ってるのは初代のPSと壊れかけのスーパーファミコン) 1.今からPS2を買ってもムダにはなりませんか? 2.これから発売されるソフトってほとんどPS3対応なのでしょうか? 私がするゲームはほとんどがスポーツ系です。(ウイイレ・パワプロ・みんゴル) 時々、ホラー系。 ちなみに、しずかにゲームしたいのでwiiには魅力を感じません・・・ DSやPSPは画面が小さいし・・・

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.6

> 1. について やりたいゲームがあるなら問題ありません。 > 2. について PS3は下位互換があり、PS1やPS2のソフトウェアを動かすことができます。 一部のソフトウェアでは誤動作を起こすようですが、バージョンアップによって 問題は回避される予定です。 一方、PS2は上位互換はございませんので、またブルーレイドライブを搭載して おりませんので、PS3のソフトウェアは動かせません。

bosabosaatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛用のゲームがウイイレなんです。 もし、コレの最強版(操作性や高画質、思ったように動くなど)がPS3で出たら買いたくなりそうなんですよねぇ・・・

• gungnir7
回答No.5

3年は十分第一線の圏内です。 この期間をメーカは切換えの第一段階とみなしています。 プレステ3にはソニーの戦略上ブルーレイが欠かせませんが、 これが安定供給できるようになるまではドタバタするでしょう。 一サイクルあった後に、順調に出荷されていれば、 値段が下がることが予測されます。 多分ですが4万円台前半になると思われます。 しかし、人とゲームを競うわけでもないようですし、 質問者どののペース配分からしても プレステ4のときまで何も考えなくてもいいかと思います。 プレステ2が出たとき、それは当時の最新鋭のパソコンに匹敵しました。 プレステ3も然りで、グラフィック処理は目を見張ります。 プレステ2ならば5、6年前のパソコンゲーム並みに遊べます。 プレステ3の値段が下がった頃に購入して プレステ2のゲームをプレステ3で遊ぶと考えるのは 次のワールドカップを待つほどの気の長い話になりそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安くなっても4万か・・・ とりあえず1万ちょっとならPS2買っておきましょうか・・・

• ame-sanc
回答No.4

bosabosaatamaさんはPS3が出た今までPSで楽しく遊んでたわけですから、 世間的に第一線のゲームとして2~3年もつかはどうかとして、 bosabosaatamaさん的には全然大丈夫だと思いますよ。 第一線のゲームでなくなったファミコンで、CS(BS?)の番組もあるぐらいですからね~。 (よゐこの有野さんがやってますよね。終わったかも・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームセンター好きでした

• ame-sanc
回答No.3

全然大丈夫ですよ。 薄型タイプで1.5万円ぐらいでハードは売ってますし、6万円もしてPS3買ってもソフトが少なくてはっきりいって遊べません。 PS2ならタイトルも多く、中古でソフトも安く購入できます。 たぶんPS2のタイトルをやり終えた頃に、PS3のハードもソフトも値段・種類ともにいい感じになってると思います。 でもPS2はタイトルが多すぎて、全部やろうとしたらそのころにはPS4が出てるかも・・ (^_^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS2はあと2~3年は今みたいに第一線のゲーム機として使われそうですか?

• gungnir7
回答No.2

大丈夫です。無駄にはなりません。 PS2で発売されたタイトルは数が多いです。 しかも、持っているのゲーム機からして あまりゲームには執着していないのでしょう。 十分堪能できると思いますよ。 wiiやプレステ3はどちらかというと グラフィックを前面に押し出したような感じなので、 PS→PS3はやはり飛びすぎで違和感あると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PS2はあと2~3年は今みたいに第一線のゲーム機として使われそうですか?

• hisa1972
回答No.1

予算が許せるならPS3でしょうが・・・・ まだまだソフトがありませんね。私はPS2とPSP(初代PSが押し入れの中)がありますが、 PS3はまだ買うつもりはありません。 地デジの普及に伴って、テレビ放送もHD化していくのでいずれ普及すると思いますが、 PS3はまだまだ高いですし、(PS3じゃないと遊べない)ソフトもほとんどありませんしね。 PS2は安くなってますので、当分は使えるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼