• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS2とPSP

  • 質問No.3293444
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 12% (6/50)

PS2のソフトと同じものがPSPで売られてるのでしょうかそれとも何か違う点があるのでしょうか?例えばグランドセフトとかウイイレで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (185/455)

〉ということはPSPのほうがソフトは進化してるんですね?


進化の定義によりますので一概には言い切れません

SSIIの場合ですと内容・やり込み度は格段に進化していると言えます。
ですが、処理速度は遅すぎの一言です。
体感ですがPS2版の2~3倍。イライラします。
あと、書き忘れていたのですがPSPではスペシャルチェーンスキルと呼ばれる連携スキルのボイスのほとんどがカットされています。

このように、追加要素のために別の要素を犠牲にしている可能性は大いにあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (185/455)

PS2とPSPで同じソフトが売られている場合、中身に関しては当然ですがソフトによって異なります。

全く同じものもあれば、追加要素が恐ろしいほど加えられている物もあります。

グランドセフト・ウイイレは自分は購入していないのでなんとも言えませんが、私が購入したソフトの例で言いますと↓のような感じです


SSII新記幻想アンリミテッドサイト(PS2名、新記幻想スペクトラルソウルズ2)
変更点
Lv限界100→999
ステータス成長限界100→999
フリーダンジョン50階→100階

ヴァルキリープロファイル・レナス(PS名ヴァルキリープロファイル)
変更点
イベントムービーの追加のみ
お礼コメント
mymajor

お礼率 12% (6/50)

ということはPSPのほうがソフトは進化してるんですね?
投稿日時:2007/08/28 18:16