• ベストアンサー

「お前がかわれ」「俺がかわる」傑作集

こんばんは タイトルどおり「お前がかわれ」「俺がかわる」の面白い話を聞かせて下さい。 私は「お前がかわれ」です。 我が家のハナちゃんは生後6か月をすぎた可愛い白芝犬の女の子です。 そんなハナも避妊の手術をする時期になりました。 私の手を噛んで血が出ると舐めてくれる気の強かわいいい娘です。まだ6.5キロのかわいい 体なのに、開腹の避妊の手術なんて考えられません。 予定の日をカレンダーに書き込んでいる家内に向かって思わずホンネが出てしまいました。 「お前がかわれ」 60歳を過ぎた家内からは冷たい視線が帰ってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんにちは。 nainai0725さんご一家、ハナちゃんの件…状況が目に浮かびます。 (愛情豊かですね、ホノボノさせられました。) 傑作中の傑作…マイリマシタm(_ _)m。 (これに勝る”ネタ”は生憎ございません、申し訳ナイです。) 手術のご無事と、ハナちゃんパパ、ハナちゃんママ…そしてハナちゃん、 どうぞ、末永くお幸せに^^。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問が独りよがり過ぎたようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫ちゃんが行くえ不明・・・

    5日ほど前から、我が家の猫が行くえ不明になってしまいました。 2歳の女の子です。避妊手術はしています。 こんなことは初めてなので、とても心配です。 こういうことって、実際あるものでしょうか? どこをどう探せばいいのかもわかりません・・・ どなたか、良きアドバイスを・・

    • ベストアンサー
  • 猫が避妊手術から帰ってきました...

    昨日、我が家のメス猫(生後7ヶ月)が避妊手術を受け、一泊して帰ってきました。体にはガーゼで作ったような服を着けていて、歩き方もぎこちなくまだお水もご飯も口にしていません。かなり顔つきもぼんやりとしているのですが、避妊手術を終えた猫はみんなこのような感じですか? また、10日間の抗生物質をもらいましたが、それほど長期間の薬を飲む必要があるのですか? どなたか詳しい方お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 避妊手術後に母乳?!

    こんばんわ。 我が家のMダックス(2歳半)の女の子を 先週の金曜日に避妊手術させました。 先ほど、何か洋服が濡れてる…と思い調べたら 何と、避妊手術したのに母乳が出ているのです。 本人も、凄い気にしているようで、 ずっと舐めているんです… 手術後、抜糸がまだなので、出来ることなら あまり舐めたりして欲しくないのですが、 母乳が気になるようです。 避妊手術をした後に、母乳って出るものなのでしょうか? 変な病気とかになってないか、不安です。 同じような経験をされた飼い主様が いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 去勢手術と検査

    我が家には二匹に猫がいるんですが、先日もうすぐ1才になるメスのこの避妊手術をしました。もう一匹のオスの子はこれから去勢手術しようと思ってるのですが今年三歳になりますが年齢的には遅すぎる手術でしょうか?それと、メスの子の手術の時にかかった費用が5万近くかかりました。手術前に血液検査や便の検査等があった為なんですが。やはり手術前の検査はどの病院でもやられるのでしょうか? それと、メスの子の避妊手術後、何かしら性格とか変わるのかなと思い込んでた私なんですが、男の子みたいな性格になってる感じがします。 元から走り回る元気な女の子なんですが、より激しくなりました。今度去勢する子は、主人には甘えるんですが私には噛み付くほど攻撃的な子で、その噛み付き方もあま噛みなら良いのですが・・床に血が落ちる程の深い噛み傷になります。その事も動物病院の先生には相談致しました。去勢手術するとかなり変わりますよとは言われましたがどうなんでしょうか?

    • 締切済み
  • 高齢うさぎの病気

    はじめまして。今我が家にはもうじき7歳になるメスのうさぎがいます。最近おなかにしこりが出来ていて病院へ連れて行ったらしこりの位置からして乳腺腫瘍の可能性が高いと診断されました。(避妊手術はしていません)しかし、しこりがまだやわらかいので確定はできないとのことでした。手術するにもしこりだけ切り取るか、開腹手術をして子宮等を取ってしまうか、もう少し様子をみるかいくつか選択できるそうです。本人は食欲もありますし、部屋を走り回ったりしているので見た目はとても元気に見えます。高齢なので体には負担かけたくないのですが、やはり手術はした方がいいのでしょうか?みなさんの意見お聞かせ下さい。

  • 避妊手術後の猫の処置

    こんにちは。 我が家の愛猫(♀:生後5ヶ月と思われる)が昨日、避妊手術を終え、帰ってきました。 私のすむ国では♀の避妊手術も日帰りだけで、昨日の朝9時に病院に連れて行き、夕方4時に迎えに行きました。 開腹手術だし、てっきり傷跡にはガーゼなり、包帯なりが巻かれているのだろうと思いきや、傷口には何も当てられておらず。。。 エリザベスカラーだけがつけられていました。 鎮痛剤などの処方もなく、消毒薬と思われる物を頂き、一日に二回、コットンにしみ込ませて傷口につけて下さいとの事でした。 溶けるタイプの糸なので抜糸も来なくて良いとの事でした。 避妊手術後の対応ってこんな物ですか?? 本人は、昨日から結構元気で、ご飯もしっかり食べ、今日はかなり高いいつものお気に入りの場所にジャンプ出来る様ですし、問題はないとは思うのですが、傷口にガーゼ位あててあげた方が良いのか、と迷っています。 皆さんのお宅の猫ちゃんはどうでしたか? 後、もう一つ。 実は発情期中の避妊手術でした。お医者さんに発情期になってしまったので、日を変えた方が良いのでは?と聞いたのですが、大丈夫で~す、みたいな感じで結局手術をしました。 が、昨日、家に帰ってきてから発情期ほどではないですが、発情期の時と同じ鳴き声で数回泣いていました。。。 これ、発情期中に手術をしたから、まだホルモンが体内に残ってたから出た行動でしょうか?? みなさんのお宅の猫ちゃんで発情期中に避妊手術を受けた方、手術当日、もしくは翌日に発情期の時の鳴き声で鳴いたとかありましたか?? 本人は元気そうなので特別心配する必要はないのだろうかとも思うのですが、気になります。

    • ベストアンサー
  • 避妊手術をした子猫の下痢

    先日、我が家の猫(生後7ヶ月、雑種、♀)が避妊手術を受けました。 手術後に化膿止めの飲み薬8日分もらい、 10日後に抜糸に来て下さいといわれました。 退院後4日経過しましたが、 毎日水分のような下痢便が続いています。 薬の影響なのか、手術の影響なのかわかりませんが、 手術後のこのような状態は、普通なのでしょうか。 一時的なものなら心配ないと思うのですが・・・ エリザベスカラーをしているため自分で毛づくろいができないので、 毎回お尻を拭いてあげています。 避妊手術後、同じ経験がある方や、詳しい方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬。避妊手術後、性格が変わりましたか?

    こんにちは。 我が家の犬は現在1歳4ヶ月。トイプードルの女の子です。2週間前に避妊手術をしました。もうすっかり傷も治り、いつもの生活に戻っています。 手術前と変わったかな~と思える点が2点あります。 一つは、食欲が増した事。以前はドライフードが嫌いで、好きな野菜などを乗せてやらないと食べなかったのですが、ドライだけでも食べるようになりました。手術後は太りやすいと聞いているので、ちゃんと量を計って、与えすぎないようにしないといけないと思っています。 二つ目は、性格がきつくなったような気がします。いままでは、ほとんど吠えなかったし、おとなしくて私の指示をよく理解して従う犬でした。 ですがこの1週間、家の前を通る犬や人の気配に対して、少しだけですが吠えるようになりました。(小さく、ワンッ・・・ワンッ・・・ぐらいですが。) また、これも時々ですが、散歩の時の「ツイテ」「マテ」を無視することが・・・。 夕方、家中を走り回る事も、10ヶ月くらいを最後にしなくなっていたのですが、この1週間またやってます。 これは、避妊手術のせいではなくて、1歳過ぎて自我が出てきたのかもしれませんが・・・。 そこで、避妊手術した女の子のワンちゃんをお持ちの方に伺いたいのですが、 (1)、避妊手術後太りましたか?太ったとしたらそれは、食べる量は手術前と全く同じなのに太ったのですか?それとも、食欲が増してたくさん食べるようになったので、太ったのですか? (2)、性格は変わりましたか?おとなしくなったとか、やんちゃになったとか。 男の子は変わることがあるけど、女の子は変わらないと聞いたのですが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 小型犬の体格

    こんにちは^^ 以前も質問しました。 我が家には2匹います。 (1)チワワxパピヨンMIXの女の子8ヵ月半 (2)チワワの男の子 5ヶ月 避妊や去勢に迷ってましたが先日女の子に生理がきました 男の子はまだ繁殖能力がないので、かかってはいないけれども いずれするのでしたら・・・ということで、生理が収まり次第 手術をし、無事元気になりました。 体格についてなのですが 4~5ヶ月前にMIXの子は1.5キログラムだったようです 生後3ヵ月半ころ。 その後いつかははっきり分かりませんが 2.7キログラムくらいでした。生後6ヶ月前後だったかと思います 現在は生理の前も手術後も、3,3とか3.4くらいです。 MIXなので大きさがはっきり分からないのですが どこかである程度生理がきたら成長が止まるような 事を聞きました この子はどのくらいまで大きくなるか分かるでしょうか。 ペットショップのチェーン店で買ったので掛け合わせは 間違いないはずかとは思います 外見は男の子のようにスムースチワワそっくりです。 また販売されてるときに兄弟らしい子も並んでましたが パピヨンそっくりのロングで模様もそんな感じでした。 スムースがすきなのとチワワに似てるので 決めたのですが、男の子のほうがやはりあまり大きくならず (純粋なチワワなので)今後も大きくなる可能性が あるのかなど知りたいです。 スムースチワワに似てますが、耳はやっぱり少し パピヨンポイです。 またこれ以上6キロとか越しておおきくなると雑種の柴犬に似たような 感じになっちゃうのかな~と思ったりして、気にしています。 ある程度この大きさでしたらいいのですが・・・ また、できれば我が家は避妊去勢派なんですが 男の子は平均いつころすべきでしょうか。 それではよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ♀猫の避妊後の出血

    我が家の♀猫の避妊手術を19日に行い、28日に抜糸をしました。 抜糸をするまではサポーターにくるまれていたこともあり、大分おとなしかったのですが、抜糸後は手術前と同じように走り回っています。(もともと活発な方だと思います) そうしたところ、抜糸前は出血が無かったのですが、30日に陰部から血がにじんだ跡が見つかりました。 31日、1日も出血跡が見つかり心配しています。 病院に電話するとしばらく様子を見てくださいとのことですが、大丈夫なのでしょうか。

    • 締切済み