• ベストアンサー

Firefox がたくさん開く

Firefox を使っていますが、ある日突然 Firefox を開くと、たくさんのFirefox がどんどん開いて いってしまい、おまけに消してもまた開く もちろん画面は真っ白の状態です 全部閉じるのに大変なおもいをしました。  アンインストールして 再度 インストールやり直しましたが 結果は一緒で 現在はIEを使用していますが この原因 わかるかたいましたら、アドバイス等よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

チェック済みと思いますが、マルウェアが入り込んだようなことはないですよね? すべてのプログラム一覧のMozilla Firefox(セーフモード)から起動してみても同じでしょうか? アドオンの不具合や干渉をチェックする方法です。 それでもおかしいのでしたら、Firefoxを初期化してみてください。 アンインストールして、再インストールしても、設定データなどが残っていたら再利用して起動されますから、そこに不調がある場合は、同じ現象が起こり得ます。 ○Firefoxをアンインストール後に、C:\Program Files\Mozilla Firefoxが残っていれば削除 ○次のFirefoxフォルダを削除 (XPの場合) ・C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox ・C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox (Vista/Win7の場合) ・C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox ・C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Mozilla\Firefox ○(可能であれば、レジストリークリーナーで無効なレジストリーエントリーをチェックして削除 ○Firefoxの再インストールをして、起動 なお、隠しフォルダを見えるように設定しないと、Firefoxフォルダに辿って行けません。

minokumi
質問者

お礼

セーフモードで すべて チェックをいれて 再起動したら 立ち上げることができました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ただのアンインストールでは期待薄です。 プロファイルの再作成をして見て下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

minokumi
質問者

お礼

ファイル名を指定して実行 で プロファイルマネージャを 開こうと思いましたが マネージャ^が開きませんでした。 hinagohngさんのセーフモードからの再起動で  通常通りに開けるようになりました ありがとうございます