• ベストアンサー

髪をサイドに結ぶ時のコツ

髪をサイドにもってきて一本にまとめるコツについてです。 あまりきっちりすると頭の形になってしまうし・・・ 自然な感じにフワッと小顔にみえるように結びたいのですが、結ぶ際に何か良いコツありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

結ぶ際に、ブラシを使わないのは試されました? それ以外だと、頭を逆さまにしてブラッシングしてから結ぶとか。 もしくは、ざっくり結んだら櫛を使って少しだけ毛束を引き出すのはどうでしょう? あらかじめ巻いておくと、ふんわりします。

suke-kaku
質問者

お礼

早速やってみたら思うようにできました。 ありがとうございました。