• 締切済み

ドルを国内で入手

とある事情でドル紙幣を必要としています。(海外旅行ではありません) 郵便局にて円→ドル両替が出来ると聞いたのですが 数百円などの少額でもちゃんと対応してもらえるのでしょうか? 具体的に郵便局でどのように手続きをしたらよいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.3

外貨取扱指定の大規模郵便局・ゆうちょ銀行支店で ドル紙幣を日本円300万円相当まで、両替してくれます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/tc/kj_tk_kg_tc_index.html ↑ お近くの取扱局を調べて、 貯金窓口で申し込んでください( ^^) _旦~~

• sweet76
回答No.2

郵便局でも銀行でも両替はできます。 銀行の場合、パック売りのみ、という場合もあるので、そういうところは数百円には対応してくれないでしょう。 郵便局とばら売りをしている銀行では、1ドル紙幣5枚とかの両替もルール上はできると思います。 あんまり、バラ紙幣を用意してないから、パック売り以外だと少し待たされるって話も聞いたことありますが。 あと、郵便局の場合、小さい郵便局は在庫がないかもしれませんから、先に電話していくといいと思います。

回答No.1

事前にドルがあるか問い合わせをして、郵便局に行ったら 局員に外貨両替したいのですが…と聞けばOK ゆうちょ銀行および外貨両替取扱郵便局で外国通貨の販売・買取りをいたします。 ただし、常備する通貨の種類は取扱店(局)により異なります。常備していない通貨および在庫がない通貨はお取り寄せに約2~5日かかります。詳しくはゆうちょ銀行または外貨両替取扱郵便局の貯金窓口にお尋ねください。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/kaigai/tc/kj_tk_kg_tc_index.html