GX-100 SP TYPEの設定について
BOSS GX-100のキャビネットシミュレーター(SP TYPE)の設定について
リファレンスガイド等色々調べてみたのですが解決できなかったので質問させてください。
自宅でヘッドフォン環境で使用する場合、アウトプット設定は(LINE/PHONE)にしてPREAMP内のSP TYPEをONにして使用しています。
LIVE環境ではアンプのリターン挿しで使用する予定ですが、その時にはアウトプット設定を使用するキャビネットに設定し、PREAMP内のSP TYPEを全てオフにするのが基本とのことですが、別の機種のレビューだったと思いますが「設定をする事でライブの時など、アウトプットをキャビネットに指定すると自動でキャビシミュがオフになる」というのを見かけたのですがその機能はGX-100には備わっていないのでしょうか?
その機能が無ければTONE STUDIOを使っても、
①自宅からライブに向かう時、使用するメモリーのプリアンプ内のSP TYPEを全てオフにしてから持っていく。
②作りこんだメモリーを全てコピーしてSP TYPEのみをオフにしたセットをライブ用に用意しておく。
の2通りの方法しか思いつかないのですが何か一括でSP TYPEをオフにできるような良い方法、または効率的な運用方法があればご教授いただければありがたいです。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。