• ベストアンサー

Exact Audio Copy

Exact Audio Copyというソフトを使用したいと思い、設定をしているのですがうまくいかないところがあります。ドライブオプション→オフセット/速度の画面で「読み込みサンプルオフセット訂正を使用する」と「読み込み・書き込みサンプルオフセット訂正を使用する」の場所の文字の色が薄くなっていて数値などの変更ができません。なぜでしょうか?この設定をしないとEACを使う意味が無いそうですね。PCはvistaでドライブはMATSHITA UJ-850S 1.6です。

noname#134043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.1

チェックを入れたいのなら、「AccurateRipを使用する」のチェックを外してください。 AccurateRipの詳細については「AccurateRipを使用する」にマウスオンすれば説明がでます。

質問者

補足

チェックを外すとできました。ありがとうございました。申し訳ないですが、もう一つお聞きしたいことがあります。ここに入れる数値を調べたのですが、二つほどあるようで、どちらがいいのか迷っております。そのサイトによると今までの数値は間違いだったというようなことが書いてありました。しかし他のサイトではその間違ったとされている数値が紹介されています。

その他の回答 (1)

• coolone
回答No.2

2つあるというのは、30サンプルのズレがあったので、マイナス30って事ですよね。 データベースのオフセット量から30引けば良いと認識していますが・・・ UJ-850Sは+102か+72って選択肢ですよね? 私は詳しくないのでどっちが良いかなんて判断付きません。 私はAccurateRipにチェック入れて使ってますから、データベースのままです。