• ベストアンサー

Yahoo!オークションのブランド品

最近、オークションに興味をもって覗いてみているのですが、ブランド品で 「正規店購入品ではありません」→コピー品?偽物? 「並行輸入品」→??? 「コントロールカードなし」→紛失の為、安く取り扱われるのでしょうか? ・・・など、わからないことが多々あるのですが、これはどういった意味の商品なのでしょうか? また、本物との見分け方などいろいろアドバイスや注意点を教えてください。よろしくお願いします。

noname#9045
noname#9045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.6

#1&#2&#5ですが、いつの間にかご質問が入っていたので(笑)再回答します。ただ、最初のご質問からはだんだん離れて行っている気がするのですが‥‥ >Yahoo!オークションで気になる方の出品を見ていたのですが突然にして掲載されていた出品物は全て消えてしまいました。これはどういったことなのでしょう? これは、理由が色々考えられるのでご質問だけでは断言出来ませんので予めご了承ください。 1.出品者の都合(どういう都合かまでは本人しか判りませんが)により取り消した。 2.Yahoo!オークションの管理者が出品者に「問題あり」と判断して出品資格を取り消した。 3.逮捕された。(これは笑い事ではなく、毎日出ているようです) 等々です。このように、初心者では判断が付かないケースも多々あると思いますので#5のアドバイスを参考にしていただけると幸いです。 最後に、このご質問は初投稿から日にちが経っていて「目に付き難く」なっています。この件は取りあえず「締め切り」にして新たな疑問は新しく質問を起された方が他の人にも目に付くのでお奨めです。このままでは、このご質問に関わった人間にしか新たなご質問は判りません。

noname#9045
質問者

お礼

たくさんの回答・アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.5

#1&#2ですがご質問を頂いたので再回答します。 >私はブランド品には無知な為、現物を手にとってもワカラナイのですが の状態でオークションを利用するのは「騙されにいくようなもの」と言う気がするのですが‥‥まあ、「本物と信じて」使っていくと言われるのであれば問題ありません。 >例えばLOUIS・VUITTONの場合 モノグラムなどのようにたくさんの絵柄がならんでいるものがありますが、この模様というのは ○○という財布であれば必ずその模様は位置のズレがないのでしょうか? ○○の財布を10個並べたら、すべてウラも表も模様の位置は同じなんでしょうか? 私はオークションの経験者ではありますが、ブランド物には手を出した事が無いので正直判りません(笑)。ただ、最初のアドバイスで書いたように経験で判断するのと最初は全ての条件が揃った物からいくべきで値段につられると騙される可能性大です。 偽物情報のページを参考URLに付けますのでご自分で勉強してください。 最後に、私の私見を書かせていただきます。正直に言ってオークションでのブランド物は一番リスクが高いのでお奨め出来ません。一番トラブルの多いいカテゴリーと聞いております。ブランド物を安く手に入れたければプロの質屋さんが鑑定済みの「質流れ品」が一番信用出来ると私は思います。

参考URL:
http://www.womensbody.net/womensbest/html/burando.htm
noname#9045
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいスミマセン。 Yahoo!オークションで気になる方の出品を見ていたのですが突然にして掲載されていた出品物は全て消えてしまいました。これはどういったことなのでしょう? 出品物はLVがメインのブランド品ばかり20品程ですべてが100円からスタートで、だいたい3000円~6000円で落札されていました。

回答No.4

「正規店購入品ではありません」だけについて。 これは、直営店で購入したものではないので、偽者だったとしても保証できませんよ~ってことでは。 ディスカウントショップでブランドものって、定価の半額くらいで手に入れることができますよね。 ただ、個人的には、じっさいにモノを見たり触ったりできるぶん、オークションより安心ですが・・・ 参考URLをぜひご覧ください。 私も、この教えてgoo!で知った情報です。 この方の言うことを鵜呑みにするしないは自由でしょうが、少なくとも、詐欺!といわれているひとの評価を見る限りは信用できるのではないでしょうか。 私はこれを見て、高価なブランドものは、ぜったいにオークションでは購入しない!と誓いました。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/auction_masuter?
noname#9045
質問者

補足

補足欄にて失礼します。 みなさん回答ありがとうございます。 私はブランド品には無知な為、現物を手にとってもワカラナイのですが、本物という物は 例えばLOUIS・VUITTONの場合 モノグラムなどのようにたくさんの絵柄がならんでいるものがありますが、この模様というのは ○○という財布であれば必ずその模様は位置のズレがないのでしょうか? ○○の財布を10個並べたら、すべてウラも表も模様の位置は同じなんでしょうか?

回答No.3

おはよーございます! ブランド品で ■「正規店購入品ではありません」 →コピー品?偽物? (ひと出品者によってはニセモノかも) ■「並行輸入品」→??? 海外での購入 詳細はここ 平行輸入はここみて。 http://www.udf-jp.org/heikoyunuqanda.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496650 「コントロールカードなし」 →紛失の為、安く取り扱われるのでしょうか? 正規販売店でかったものは その証明となるこの コントロールカード(品によって呼び名が違うGUCCI) がついてます、 ついていれば 確実に本物。 その紙それが偽造とかじゃなけりゃね 安心です。 値段によります。 この見極めは難しいです。 先ず レプ←レプリカ とか書いてあるのはニセモノ。 それと 打った文字でなく 画像2枚目などに『ご理解いただける方』 とか『レプです!』と書いてあるのはyahooの検査にひっかからないよう しているのでだめ、 ニセモノです。 それとか 値段が安すぎる即決 これも ニセモノ。 あと 直接取引きでメールを記載する人からも買いません。 私がかうのは 評価のいいひとからの購入 中古 程度のいいもの いつも出すひとじゃなく たまにの人。 海外品はB級製品 アウトレットなどもあるんで 適度にやすければ私は買います。 でもヤフオクの場合は詐欺も多いので注意です。 いや 本当。 それに高い金額なら国内や正規販売店でかったほうがいいしね。 ではでは!

参考URL:
http://www.udf-jp.org/heikoyunuqanda.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496650
noname#9045
質問者

補足

補足欄にて失礼します。 みなさん回答ありがとうございます。 私はブランド品には無知な為、現物を手にとってもワカラナイのですが、本物という物は 例えばLOUIS・VUITTONの場合 モノグラムなどのようにたくさんの絵柄がならんでいるものがありますが、この模様というのは ○○という財布であれば必ずその模様は位置のズレがないのでしょうか? ○○の財布を10個並べたら、すべてウラも表も模様の位置は同じなんでしょうか?

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

追記 本物との見分け方は実物を見ても素人では判らない物もあります。写真を見ただけではプロでも見分けは付け難いと思います。要は出品者の信用度なのですが、これも画面からだけでは判断は難しいです。 いきなり、高額な商品から手を出すのでは無く安い物(騙されても後悔しない程度)から始められて経験を積んでいくしかありません。経験があればある程度判別出来ると思います。 やはり、最初は全て条件(正規購入、コントロールカード有り)を満たしている物からをお奨めします。

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.1

この様な商品はコピー(偽物)ならまだ良い方で盗品の可能性もあるので「コントロールカードなし」は要注意です。

noname#9045
質問者

補足

補足欄にて失礼します。 みなさん回答ありがとうございます。 私はブランド品には無知な為、現物を手にとってもワカラナイのですが、本物という物は 例えばLOUIS・VUITTONの場合 モノグラムなどのようにたくさんの絵柄がならんでいるものがありますが、この模様というのは ○○という財布であれば必ずその模様は位置のズレがないのでしょうか? ○○の財布を10個並べたら、すべてウラも表も模様の位置は同じなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • Yahooオークションで・・・

    最近、オークションをはじめました。 ブランド品の財布が欲しいのですが、そのカテゴリーを見ると、『並行輸入品』と書いてある物が多く、並行輸入というのは、値段も安いですしコピー商品と考えた方がいいのでしょうか? 少し前、「失礼ですが、本物ですか?」と質問している人がいて回答は「お察し下さい」というものでした。このやりとりを見ると、コピー商品と分かりますが、中には「本物ですか?」等の失礼な質問は受け付けません、と書いてあるものもあります。 一応、評価も見て、怪しそうな業者は避けていますが、良い評価でたくさん取引がある物は本物と考えていいですか? 安く買いたいですが、安くてもコピー商品はいらないです。 並行輸入品を購入経験のある方、ぜひ教えて下さい。 お願いいたします。

  • ネットでブランド品を購入する際の見極め方法として…

    今回インターネットのあるショップでブランドの時計を購入しようと思っています。 サイト上で並行輸入品の本物とは言っていますが、価格もだいぶお安く、最悪の場合偽物ということも覚悟の上です。 ですが、並行輸入品でも本物であれば日本の正規店へ持ち込んで修理をしてもらえるんですよね。(ブランドにより例外はあるかと思いますが) そこで、そのショップに問い合わせをして「故障の場合直営店等での修理は可能ですか?」と聞いてみたいと思います。 これでもし「可能です」という返答であれば、その商品は本物である可能性は高いですよね? もちろんこの返答を信用するとすればの話ですが。 もし偽物であれば「並行輸入品の為正規店での修理は…」などのあいまいな返答になるのではないかと予想しています。 (実際にそのような断り書きがしてあるディスカウントショップを見かけたことがあります) これである程度そのショップの信頼性が見極められるのではないかと思うのですがどうでしょうか? 詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • オークションでのブランドバッグ…本物?

    よくある話なのですが、とても不安で誰に聞いたらいいのかわからず、質問させていただきました。宜しくお願いします。 最近オークションで初めてブランドのバッグを落札しました。 平行輸入品とのことですが、新品で安かったため、安易に食いついてしまいました。 このような場では偽物が多いことを後から知り、反省するとともにとても不安に感じています。 ちなみにグッチのバッグで、参考価格12万円を3、4万円ほどで落札しました。 平行輸入品、新品、本物と明記され、付属品として保存袋とコントロールカードがついていました。 怪しいと思う点として、市場価値に対してあまりにも安すぎることやオークションの開催期間が短かったこと、他にも複数グッチの商品を新品で出品していたことなどがあります。 そして、商品到着後に近所のリサイクルショップに持っていったところ、8千円の値がつきました。 このような場合、本物と考えて良いのでしょうか。 偽物だとしたらあまり安い買物でもないため、とても不安に感じています。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • オークション

    並行輸入って言う商品がよく出てるんですが本物なんでしょうか?それと グッチでもコントロールカードが付いてたら本物とは限らないですよね?本物と比べると微妙に安いからどうなのか心配で。回答宜しくお願いします。

  • 「コントロールカード」「並行輸入商品」の意味を詳しく教えてください。

    オークションのブランドの出品でよく 「コントロールカード」あります。 「並行輸入商品」ですので安心してください。と書いてありますが、素人の私としては意味がよくわかりません。 「コントロールカード」というのは、ギャランティーカードのことでしょうか?? 本物かどうかを見分けるには何を見ればいいのでしょうか? コメントだけではなく、できればブランドに詳しい方、ご教授お願いします。

  • 「並行輸入品」について伺いたいのですが

    少し前にオークションで「並行輸入品です」と説明されたコーチの財布を購入しました。新品のきれいなお品で定価の1/4ほどでしたので正規品でなくてもいいや、という気持ちでの購入です。実はそのときは「並行輸入品」の意味をよく知らず、落札後に出品者にそれとなくたずねたら『平行品にもいろんな意味があると思うが今回の出品物は、正規品とは違う工場で作ったもの』というような返答が帰ってきました。(本物です!とかコピーです!というはっきりした答えはなし) 到着した商品は、つくりはしっかりしてますが、やはり目立たないところに[Made in China]の刻印がありました。 コピー品についての過去ログも読ませていただいたのですが、このような『横流しされた本物の材料を使い、賃金の安い工場で作らせたコピー品』のようなものものも『並行輸入品』と呼ぶのでしょうか?ただの『偽物』でないの?という気がするんですが……。

  • もしオークションで偽ブランドを販売したら

    以前、yahooオークションにてとても安いブランド品を購入しました。出品者に「これは本物ですか?」と尋ねた所「正規店での購入ではないのでご理解下さい」とだけ言われました。 実際手元に届いても偽物なのか本物なのかは分かっていません。 友人からは「絶対偽物だよ」と言われます。使う事に抵抗が出てきた為、オークションで安く売ってしまおうかと思っています。 本物か偽物なのかは分かりませんが、もし偽物であった場合法律に違反したという事で捕まってしまうのでしょうか?

  • ネットオークションで ブランド物入札時の注意事項

    似たような質問がありましたがよくわかりませんでしたので再度質問です 現在ヴィトンのバック(本物)がほしくて、ネットオークションを見てます その中で正規品とうたいつつ、値段がとても安いものがありますが 本物なのでしょうか? 1:正規品=本物ですか? (私のいう「本物」は正規店で売られているものと全く同じもののことです) 2:正規品と言いながら、正規品でないものを売ってもよいのですか? 最近偽物を売ることにかなり厳しくなっているように思いますが 罰則等ないのでしょうか? 3:評価の全く持たない、明らかにあやしいオークションがありますが それらを警察は調べることができないのでしょうか?のばなしでしょうか? もし調べ、やめさせることができるのなら、そのような人は存在しませんから 現在オークションしている人はそれほど怪しくはないかと・・ 4:バックに「本物」も「偽物」もない、という意味で正規店や正規品 などと言った言葉を使ってもよいのでしょうか? 例えば「ヴィトン正規店」ではなく、「偽物の正規店」という意味で正規店という 言葉を使ったなど言われると困ります。 5:「型番」を紹介していれば、本物と見てよいでしょうか? 6:写真と同じものを売らなくてもよいのですか? 例えば、写真は「本物」 実際送る商品は「偽物」 7:評価ですが、後になって「偽物」だとわかった場合 評価は変更できるのでしょうか?もちろん返品についてはどうですか? 評価の「偽物による苦情」有無をひとつの判断材料にしていますが どう思われますか? 8:そういえば「キムラヤ」などで売られている商品も 正規外店商品ですよね?本物と信じ込んでいましたが実際どうなのでしょうか? その他「見極め方法」を教えてください。