• ベストアンサー

Yahoo!オークションのブランド品

最近、オークションに興味をもって覗いてみているのですが、ブランド品で 「正規店購入品ではありません」→コピー品?偽物? 「並行輸入品」→??? 「コントロールカードなし」→紛失の為、安く取り扱われるのでしょうか? ・・・など、わからないことが多々あるのですが、これはどういった意味の商品なのでしょうか? また、本物との見分け方などいろいろアドバイスや注意点を教えてください。よろしくお願いします。

noname#9045
noname#9045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.6

#1&#2&#5ですが、いつの間にかご質問が入っていたので(笑)再回答します。ただ、最初のご質問からはだんだん離れて行っている気がするのですが‥‥ >Yahoo!オークションで気になる方の出品を見ていたのですが突然にして掲載されていた出品物は全て消えてしまいました。これはどういったことなのでしょう? これは、理由が色々考えられるのでご質問だけでは断言出来ませんので予めご了承ください。 1.出品者の都合(どういう都合かまでは本人しか判りませんが)により取り消した。 2.Yahoo!オークションの管理者が出品者に「問題あり」と判断して出品資格を取り消した。 3.逮捕された。(これは笑い事ではなく、毎日出ているようです) 等々です。このように、初心者では判断が付かないケースも多々あると思いますので#5のアドバイスを参考にしていただけると幸いです。 最後に、このご質問は初投稿から日にちが経っていて「目に付き難く」なっています。この件は取りあえず「締め切り」にして新たな疑問は新しく質問を起された方が他の人にも目に付くのでお奨めです。このままでは、このご質問に関わった人間にしか新たなご質問は判りません。

noname#9045
質問者

お礼

たくさんの回答・アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

• PC-GATE
回答No.5

#1&#2ですがご質問を頂いたので再回答します。 >私はブランド品には無知な為、現物を手にとってもワカラナイのですが の状態でオークションを利用するのは「騙されにいくようなもの」と言う気がするのですが‥‥まあ、「本物と信じて」使っていくと言われるのであれば問題ありません。 >例えばLOUIS・VUITTONの場合 モノグラムなどのようにたくさんの絵柄がならんでいるものがありますが、この模様というのは ○○という財布であれば必ずその模様は位置のズレがないのでしょうか? ○○の財布を10個並べたら、すべてウラも表も模様の位置は同じなんでしょうか? 私はオークションの経験者ではありますが、ブランド物には手を出した事が無いので正直判りません(笑)。ただ、最初のアドバイスで書いたように経験で判断するのと最初は全ての条件が揃った物からいくべきで値段につられると騙される可能性大です。 偽物情報のページを参考URLに付けますのでご自分で勉強してください。 最後に、私の私見を書かせていただきます。正直に言ってオークションでのブランド物は一番リスクが高いのでお奨め出来ません。一番トラブルの多いいカテゴリーと聞いております。ブランド物を安く手に入れたければプロの質屋さんが鑑定済みの「質流れ品」が一番信用出来ると私は思います。

参考URL:
http://www.womensbody.net/womensbest/html/burando.htm
noname#9045
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいスミマセン。 Yahoo!オークションで気になる方の出品を見ていたのですが突然にして掲載されていた出品物は全て消えてしまいました。これはどういったことなのでしょう? 出品物はLVがメインのブランド品ばかり20品程ですべてが100円からスタートで、だいたい3000円~6000円で落札されていました。

回答No.4

「正規店購入品ではありません」だけについて。 これは、直営店で購入したものではないので、偽者だったとしても保証できませんよ~ってことでは。 ディスカウントショップでブランドものって、定価の半額くらいで手に入れることができますよね。 ただ、個人的には、じっさいにモノを見たり触ったりできるぶん、オークションより安心ですが・・・ 参考URLをぜひご覧ください。 私も、この教えてgoo!で知った情報です。 この方の言うことを鵜呑みにするしないは自由でしょうが、少なくとも、詐欺!といわれているひとの評価を見る限りは信用できるのではないでしょうか。 私はこれを見て、高価なブランドものは、ぜったいにオークションでは購入しない!と誓いました。

参考URL:
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/auction_masuter?
noname#9045
質問者

補足

補足欄にて失礼します。 みなさん回答ありがとうございます。 私はブランド品には無知な為、現物を手にとってもワカラナイのですが、本物という物は 例えばLOUIS・VUITTONの場合 モノグラムなどのようにたくさんの絵柄がならんでいるものがありますが、この模様というのは ○○という財布であれば必ずその模様は位置のズレがないのでしょうか? ○○の財布を10個並べたら、すべてウラも表も模様の位置は同じなんでしょうか?

回答No.3

おはよーございます! ブランド品で ■「正規店購入品ではありません」 →コピー品?偽物? (ひと出品者によってはニセモノかも) ■「並行輸入品」→??? 海外での購入 詳細はここ 平行輸入はここみて。 http://www.udf-jp.org/heikoyunuqanda.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496650 「コントロールカードなし」 →紛失の為、安く取り扱われるのでしょうか? 正規販売店でかったものは その証明となるこの コントロールカード(品によって呼び名が違うGUCCI) がついてます、 ついていれば 確実に本物。 その紙それが偽造とかじゃなけりゃね 安心です。 値段によります。 この見極めは難しいです。 先ず レプ←レプリカ とか書いてあるのはニセモノ。 それと 打った文字でなく 画像2枚目などに『ご理解いただける方』 とか『レプです!』と書いてあるのはyahooの検査にひっかからないよう しているのでだめ、 ニセモノです。 それとか 値段が安すぎる即決 これも ニセモノ。 あと 直接取引きでメールを記載する人からも買いません。 私がかうのは 評価のいいひとからの購入 中古 程度のいいもの いつも出すひとじゃなく たまにの人。 海外品はB級製品 アウトレットなどもあるんで 適度にやすければ私は買います。 でもヤフオクの場合は詐欺も多いので注意です。 いや 本当。 それに高い金額なら国内や正規販売店でかったほうがいいしね。 ではでは!

参考URL:
http://www.udf-jp.org/heikoyunuqanda.html,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496650
noname#9045
質問者

補足

補足欄にて失礼します。 みなさん回答ありがとうございます。 私はブランド品には無知な為、現物を手にとってもワカラナイのですが、本物という物は 例えばLOUIS・VUITTONの場合 モノグラムなどのようにたくさんの絵柄がならんでいるものがありますが、この模様というのは ○○という財布であれば必ずその模様は位置のズレがないのでしょうか? ○○の財布を10個並べたら、すべてウラも表も模様の位置は同じなんでしょうか?

• PC-GATE
回答No.2

追記 本物との見分け方は実物を見ても素人では判らない物もあります。写真を見ただけではプロでも見分けは付け難いと思います。要は出品者の信用度なのですが、これも画面からだけでは判断は難しいです。 いきなり、高額な商品から手を出すのでは無く安い物(騙されても後悔しない程度)から始められて経験を積んでいくしかありません。経験があればある程度判別出来ると思います。 やはり、最初は全て条件(正規購入、コントロールカード有り)を満たしている物からをお奨めします。

• PC-GATE
回答No.1

この様な商品はコピー(偽物)ならまだ良い方で盗品の可能性もあるので「コントロールカードなし」は要注意です。

noname#9045
質問者

補足