• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜市、川崎市近辺での安い名画館(映画)ありますか

  • 質問No.6529466
  • 閲覧数2118
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 78% (100/128)

以前、池袋駅近くにすんでいました。
近所には「文芸坐」があり1000円で1~2年くらい遅れの
話題の映画、洋画邦画問を上映されていて、よく見に行きました。
椅子も余裕がありゆったりとしていました。
レンタルビデオもいいんですが、やはり映画は大きな画面や
音の迫力がいいと思います。
洋画邦画こだわらず好きです。
自宅にホームシアター設備はありますが、映画館には
かないません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

現在、神奈川県内で封切り以外の料金で上映しているのは

川崎市民ミュージアム(600円)、名作(邦画が多い)の回顧上映が中心
http://www.kawasaki-museum.jp/

鎌倉市川喜多映画記念館(800円~)、邦画名作
http://www.kamakura-kawakita.org/index.php

ランドマークホール(1000円)
http://www.landyou.jp/event/hall/cnm/index.html

ブリリアショートショートシアター(1000円)、短編映画専門
http://www.brillia-sst.jp/

シネバー グリソムギャング(チャージ1000円~)、映画バー
http://grissomgang.web.fc2.com/

現在、TOHOシネマズが一部のシアターのモーニングショーでで名画の連続上映をしており、これは1000円です。

上記各館の番組はこちらで
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/joho4.htm


県民共済シネマホール(かながわ県民共済組合員とその家族のみ、600円)、共済に加入する意味があるレベル、なかなかの上映番組
http://www.kenminkyosai.or.jp/life/cinema/index.html


あとは成人映画専門館(横浜光音座、横浜西口シネマ/ニューシネマ、よこはま西口にっかつなど)くらいしかないと思います
残念ながら、名画座と呼べる劇場は現在は一つもないです。

割引は、ファーストデイ(毎月一日1000円)、10日(109シネマズとムービルが1000円)、14日(TOHOシネマズが1000円)くらいです。
お礼コメント
besto10

お礼率 78% (100/128)

ありがとうございました。
詳しく教えていただき助かります。
投稿日時:2011/02/24 23:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

名画座はその名の通り、古い名画を上映してくれるのが利点ですが、価格に限って言えば、シネコンも侮れません。

すでにご回答にあるものの他にも、川崎チネチッタでは劇場が定める日に「ポイントカード提示割引」がありますし、一定の期間に何本か見ると割引になるシステムは、ワーナーマイカルなど、ほとんどのシネコンで設けています。劇場を名画座(古くて地味な作品)とシネコン(新しい売れ筋)、各1つにしぼってマメに通うのも悪くないと思いますよ。

一応、全国の名画座はこちらで。東京南部のキネカ大森もいいですよ。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/kanagawa.htm
お礼コメント
besto10

お礼率 78% (100/128)

遅くなりました。
ありがとうございました。
感謝します。
投稿日時:2011/02/24 23:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (503/1279)

横浜市中区若葉町 地下鉄の阪東橋から5分の処に、シネマジャック&ベティという映画館があります。
http://www.jackandbetty.net/accessmap.html
お礼コメント
besto10

お礼率 78% (100/128)

ありがとうございます。
感謝します。
投稿日時:2011/02/24 23:51