• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの映画教えてください!

最近映画に興味持ちました。今、上映中や近日公開のお勧めの映画を教えてください。洋画・邦画は問いません。観に行きます!

noname#81847
noname#81847

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 映画館検索には↓最適。 【映画館 goo 映画】 http://movie.goo.ne.jp/showtimes/ 映画館自体の評価や映画の口コミなどは↓。 【シネこみ】 http://www.cinecomi.com/ 現在公開でお勧めが以下の作品です。毎月1日は映画の日で\1,000-で見れますから2月1日(日)に一気にまとめてみる,などの荒業もできますね( ;^^)ヘ..。azumi-reiraさんもそうなさっては如何でしょう? ●【ラスト サムライ】 http://www.lastsamurai.jp/ *異例のロングヒットラン 主演のトム・クルーズ以上に【渡辺謙】が話題をさらっている映画でサムライ映画ながらも異例のロングヒットですね。見ればわかりますが【渡辺謙】の存在はハリウッドで絶賛されるだけの見ごたえがあります。 ●『ミスティック・リバー』 http://www.warnerbros.co.jp/mysticriver/ *2月17日まで ティム・ロビンス,ケビン・ベーコン,ショーン・ペンなど出演している主役級クラスが目白押し。先日の『虎ノ門』で辛口コメントの井筒監督曰く"ティム・ロビンスは最高の演技"との事。内容がかなり難しいらしく1度見ただけではわからないようです。映画評論家のオスギ大絶賛。 ●『ニューオーリンズ・トライアル』 http://nt.eigafan.com/ *1月31日全国東宝系列にて公開 法廷モノでアメリカの陪審員制度にある問題で『陪審員コンサルタント』という独自の仕事を描いた心理サスペンス『ニューオーリンズ・トライアル』(主演ジーン・ハックマン ダスティン・ホフマン ジョン・キューザック)も期待大ですね。たまたま金曜日フジTVPM7:00~『とくダネ発GOガイ!』という番組で昨年暮れに幼児への性的虐待容疑で逮捕されたPOP界のスーパースター"M.ジャクソン"を弁護するマーク・ゲラゴス弁護士を題材にかつてのNFLのスーパースター"O.J.シンプソン"を弁護した際のやり方とリンクさせたシュミレーションで,『陪審員コンサルタント』という仕事が現在のアメリカの裁判でいかに勝敗を左右するものかを特集していました。日本でも近々【参審制度】という一般国民が無作為に抽出され凶悪な刑事事件の裁判の評決を下す制度が確立されようとしているのでこの映画は非常に興味深い題材なのではないでしょうか? 余談ですがazumi-reiraさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という月額\2,000-以内でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,880-で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。 「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」 http://www.at-r.net/dvd/ 上記比較表に掲載されていませんが下記もそれにあたります。 「GEOLAND」 http://www.geoland.jp/ 下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。 【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】 http://www.eigadaisuki.com/ 既にDVD化されている映画でお勧めなのは下記参考URLをクリックしていただければわかります。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=735400

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報有難うございます! オンラインDVDレンタルは知りませんでした。 利用してみようかなぁ~

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私が見たいのは「ドラッグストアガール」と「ゼブラーマン」ですね。 まだ観てないけど面白そうな気がします。 どちらも宮藤官九郎脚本です。

参考URL:
http://www.dsg-movie.jp/,http://zebraman.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#6384
noname#6384

参考URL きっと楽しめることと思い・・・・。

参考URL:
http://campaign.biglobe.ne.jp/toei/,http://zebraman.jp/FS-APL/FS-BBS/index.cgi?Code=zbbs

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)

参考URL:goo 映画です

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!