• ベストアンサー

ダイエット

私はダイエットをしているの ですが.なかなか続かなく すぐにリバウンドして しまいます。 そこで.皆さんがこの方法で 何日くらいで痩せたと言う ダイエット方を教えていただきたいです。 付け足しで.痩せにくい人と 痩せやすい人って本当にあるのかもわかる方は教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

私は今もダイエットしていますが、 (1)一ヶ月で15キロ減りました。毎日11000歩歩いたからです。坂道が多かったのも効いたと思います。 (2)また15キロ太ったのですが、一週間で7キロ減りました。 楽しいことが続いて起こったおかげです。 (3)その後、元に戻ってしまったのですが、 一年後に3ヶ月で17キロ落ちました。 …このときはエアポンプ式のステッパーを使いました。 最初はきついという気持ちのほうが勝っていましたし、初めての日は15分だけでしたが翌日は酷い筋肉痛に。 徐々になれて、毎日15分続けました。 さらに慣れてきたら、嫌になる手前と感じるところまでやることに挑戦しました…一日30分、40分・・・一日一時間以上つづけられる様になりましたが、 一番は食べる量をかなり減らせたことが大きいと思います。 ステッパーが慣れてきて40分以上できるようになった頃から、楽しくなってきて食べずに済んだのです。ランナーズハイみたいになれたので楽しかったです。 運動の際は音楽を聞いたりdvdをかけたりして、止まったら観れないという決まりを作った時期もありました。飽きてきたらそのルールを使うと頑張れました。 子供の頃から運動を全くしなかったので、試行錯誤でしたが、今ではももの筋肉量が一般平均よりもやや多くなっていました。 (4)さらに今年に入ってから、5キロ落ちました。食事制限とジムに通って指導してもらっているおかげです。 (3)の17キロ落としている間に気づいたのですが、 人からのストレスで食べてしまうことが自分の食べすぎの原因でした。相手が一方的過ぎて、意見が全くいえなかったのです。 なぜ食べてしまうのか、自分はどうしたいのかをつかむ事ができて以来、リバウンドはしなくなりました。 原因への対策を徹底的にすれば、食べなくて済みます。 私の場合は、とても身近な人だったので大変でしたが、 今ではその人とずっと一緒でも平気になりました。 やはり辛いこともありますが、冷静さを失わなければ相手の目を覚まさせることができますし、嫌なままでも自分の責任ではないと分析して乗り越えられます。 何かで忙しければ気が紛れ、食べなくて済むという方法もありますが、 時間が自由になったり、ストレスの元が現れた場合に再度食べ始める危険がぬぐえませんので、 自分の内面とストレスの対象の実体をじっくりと見つめることが一番のコツだと思います。 痩せやすい人はストレスをためない人 瘠せにくい人はストレスを溜め込んでしまう人かもしれません。 私は前者から後者へと変われたと思います。我慢はしないようにしています。対応をなるべく的確・冷静にするようにしています。 ※身近にそうじゃない人もいます。その人はプレッシャーをかけられるとかえって痩せます。太っていても気にしない人なんです。 運動しているのに痩せない人もいますね。 このタイプの場合は、やはり食べる量が多いということですね。カロリーを知ることもとても重要なことです。消費カロリー以上食べなければ、太らないですから。 動くとおなかが減りますから、かえって食欲が倍増して食べてしまうということもあります。 減量中は運動しないようにというお医者さんもいます。 でも、ストレスの元と戦うために軽い運動をするなら構わないともいっています。 しかし、食べる量が少ないのにハードな運動をするのは確かに危険だと思います。 食事制限で、5キロ痩せてから、運動を開始するといいかもしれませんね。ひざへの負担も考えると、軽くなってからハードな運動を(希望するなら)開始するといいと思います。 最初の1週間はなかなか成果が見えないものでした。 ですが、10日を過ぎると、面白いように減る時期がありました。 私は心の問題によって太ってしまっていましたので、 その原因を突き止め・対策を講じ・食べる量を減らし・運動を負担にならないように始め・要所要所で計画を見直しながら痩せました。 ヨガも良かったです。自分の中の静寂を感じることという考え方がとても良かったです。 あと、できるだけ楽しいと感じるものを持ち歩くといいと思います。嫌なことや食欲が襲ってきたときに気が紛れて助かります。私はウォークマンやipodをいつも持ち歩きました。 音楽等をすごく楽しいものだと暗示をかけて、強く思い込むことで効果倍増、精神面でも助けになってきます。

nino0326
質問者

お礼

とても長くありがとう ございました!! 私はそろそろ卒業で時間が 沢山あるので 歩くことを続けてみたいと 思います! 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

寝る前のストレッチを毎日 DSのソフトでお家でヨガを週に3~4回 2年間くらいやりました。 体重が劇的に減ったわけではないですが 体のラインがスッキリしました。 暴飲暴食も減ってきた気がします。 やる気がなくなってきたら、新しいウエアを買ってみたりして 毎日少しずつで良いから すぐに結果が出なくても諦めず 長く続けることが大切なように思いました。 痩せにくいとか、体質って残念だけどあるのかなぁって思います。 でも食事やトレーニングである程度の体質改善は可能だとも信じています!

参考URL:
http://shoppingfeed.jp/category/E13/033/index.html?sid=1300&pid=4800
nino0326
質問者

お礼

力強いコメント ありがとうございました!! 諦めずに長く続けてみようと 思います(>_<☆)ヾ

回答No.2

骨盤矯正のダイエット聞いた事ありますか? 実は、骨盤が歪んでいると新陳代謝が悪くなり痩せにくくなってしますんです。 ↓まずは、こちらのサイトから体験者の声を聞いてください!!↓ http://www.yamakotsu.com/ 私も最初骨盤の事はしらず色々をダイエットを試みてきたのですが 骨盤を矯正する大事さが本当によく分かりました。 新陳代謝が悪いと体はもちろんカロリーをあまり消費しなくなり痩せにくくなります。 運動をするならその効果が現れやすいようまず骨盤矯正をする事をお勧めします!! 骨盤矯正は、痩せる事ももちろん、姿勢もよくなりバストアップ、ヒップアップにも繋がってくるので、 女性には本当に嬉しいメリットがたくさんです。 健康的に痩せるのがいいと思います!! 一緒に頑張りましょう!!