• ベストアンサー

大学受験

来年大学受験を控えおり、僕は立教大学のコミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科に行きたいのですが、どういう勉強をすれば良いのでしょうか?また、今からでも間に合うでしょうか? 因みに受験科目は英語、日本史、現古文です。 各科目の勉強方法をなるべく詳しく書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.4

色々アドバイスしなければと思ったけれど、その無礼な返事を見る限り、失敗して痛い目に遭えばいいでしょう。 数千万円の損失が出ても、そりゃ知りません。 ここにはあなたの学力が判る超能力者は居ません。 また、そのURLの内容が当てはまるのは、日本人の上位1/4のみだろうとは言っておきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの今の学力によって、どういう勉強をすれば良いか違ってくると思います。 どういう受験勉強をすれば良いかというのは勉強を始める前にわかるもんじゃないと思います。 勉強する過程の中でだんだん自分に合う勉強方法がわかりはじめるんだと思いますよ。 苦労して自分なりの勉強方法を見つけた方が成績の伸びもいいと思います。 参考になるサイトがあるので見てみてください。 勉強方法と問題集はいいこと書いてます。 http://prepschool.jp/

era0024
質問者

お礼

参考になるサイト教えてくれてありがとうございましす。

回答No.2

あなたの現状の学力が分からない以上回答不可能

era0024
質問者

お礼

じゃああんたは回答しなくていいや。

• tekcycle
回答No.1

現状でその辺のまともな中三生に軽く負ける学力の人もいれば、大学教授一歩手前の人もいるわけですが、その中であなたの学力はどれほどなの? 現状学力や学習到達地点によって、すべきことが変わるし、間に合うかどうかも変わると思いませんか? 模試の各科目の偏差値とその模試名を書くと、誰か判るかも知れません。 模試を受けたことがないなら(その時点で相当厳しいけれど)高校の偏差値と校内で上中下どのくらいかを書くと良いでしょう。