• ベストアンサー

治安について

2人バックパックで韓国旅行に行くのですが、盗難などはどのように気をつければ良いでしょうか? また治安はどんな感じですか?観光なので主にみょんどんや釜山などになるかと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.4

日本+αの注意で大丈夫だと思います。 日本でもいますがスリやかっぱらいにはご用心。 日本語で声をかけてくるところに一定の注意をして下さい。(ニセモノ・・・とか)

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

危険はないが泥棒はどこにでもいる 自宅にだっていることもある

• mohumohu23
回答No.2

日本と同じようにきをつけろ。 どうきをつけろって意味分からん。 日本だってそこらに置いてほっぽらかせば盗られる

• jijihk
回答No.1

旅行に行くのを決める前に治安や政情のチェックをするのが順番かと思いますが…。 一般的には外務省のサイトで安全情報を得るのが一般的で、併せて新聞の国際面を毎日見ていれば最新の譲歩を得ることが出来ます。 また、現地の日本人の集うサイトや日本人観光客向けサイトなどをチェックしても分かります。 http://www.pusannavi.com/ 問題ないと分かってから、行き先を確定しガイドブックなどを購入して全般的な知識を身につけていくのが良いのではないでしょうか? バックパックなどで行かれるなら、地球の歩き方などが便利情報が多くそのサイトでもいろんな情報を得ることが出来ます。 http://bbs.arukikata.co.jp/list.php/local_id/103/