• ベストアンサー

メール受信選択の解除について

ドコモN905μを使用しております。 友人から「楽天グリーティングカードを送ったのに」と、お小言をいただきましたが、受信されてません。 メール設定では、メール選択受信設定「OFF」となっており、全てのメールが受信できるはずなのに受信されないのは何が原因でしょうか? 解決策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

御礼読みました。 次の質問で解決出来なかったみたいですね。 では回答しておきます。 iメニュー→お客様サポート→3の各種設定→ メール設定→2の迷惑メール対策設定の下にある詳細設定/解除→ 自分で設定したパスワード入力後決定(何も設定していなきゃ0000) URL付きメールは一応設定解除にしておいて下さい。 その下の受信/拒否設定にチェックを入れ 次へを選択 ステップ1は全てチェック入れておく。 上記ドメインになりすましたメールを拒否設定にチェック ステップ2の 受信するにチェック その他のアドレスになりすましたメールは 全て拒否 (一応拒否しないの方が良いかもしれないけど 迷惑メールが来る場合には拒否にしておく) ステップ3以降は特に指定しなくても良いかな。 これで大丈夫かな~ と思います。

hri-hna
質問者

お礼

Good Answerでした。 Gmailも受信しました。 これで楽天グリーティングカードも受信できると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

可能性があるのは・・・ メール設定かなぁ。 PCからの受信を拒否にしているとか 考えられます。 いわゆる迷惑メール設定です。 後は・・・・ 送った人がアドレス間違えた。。。 確認として ちなみに通常時はメール受信何もしてなくても 受信されているんですよね? であればメール選択受信設定「OFF」は関係ないです。 (自分でセンターに問い合わせしをしないで受信していれば) PCのフリーアドレス持っていますか? 持っているなら そのフリーアドレスから 自分の携帯に送信してみてください。 受信すれば 迷惑メール設定はしていないことになります。 受信されなければ迷惑メール設定になっています。 この2つ共に問題なく受信されたのであれば 送信した側のアドレス記入間違いだと思われます。

hri-hna
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Gmailで送ってみましたが、受信されませんでした。 迷惑メール設定になっていると思われます。 そこで、さらに質問ですが、この迷惑メールの解除の方法を教えてください。