• ベストアンサー

メール受信選択の解除について

ドコモN905μを使用しております。 友人から「楽天グリーティングカードを送ったのに」と、お小言をいただきましたが、受信されてません。 メール設定では、メール選択受信設定「OFF」となっており、全てのメールが受信できるはずなのに受信されないのは何が原因でしょうか? 解決策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

御礼読みました。 次の質問で解決出来なかったみたいですね。 では回答しておきます。 iメニュー→お客様サポート→3の各種設定→ メール設定→2の迷惑メール対策設定の下にある詳細設定/解除→ 自分で設定したパスワード入力後決定(何も設定していなきゃ0000) URL付きメールは一応設定解除にしておいて下さい。 その下の受信/拒否設定にチェックを入れ 次へを選択 ステップ1は全てチェック入れておく。 上記ドメインになりすましたメールを拒否設定にチェック ステップ2の 受信するにチェック その他のアドレスになりすましたメールは 全て拒否 (一応拒否しないの方が良いかもしれないけど 迷惑メールが来る場合には拒否にしておく) ステップ3以降は特に指定しなくても良いかな。 これで大丈夫かな~ と思います。

hri-hna
質問者

お礼

Good Answerでした。 Gmailも受信しました。 これで楽天グリーティングカードも受信できると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

可能性があるのは・・・ メール設定かなぁ。 PCからの受信を拒否にしているとか 考えられます。 いわゆる迷惑メール設定です。 後は・・・・ 送った人がアドレス間違えた。。。 確認として ちなみに通常時はメール受信何もしてなくても 受信されているんですよね? であればメール選択受信設定「OFF」は関係ないです。 (自分でセンターに問い合わせしをしないで受信していれば) PCのフリーアドレス持っていますか? 持っているなら そのフリーアドレスから 自分の携帯に送信してみてください。 受信すれば 迷惑メール設定はしていないことになります。 受信されなければ迷惑メール設定になっています。 この2つ共に問題なく受信されたのであれば 送信した側のアドレス記入間違いだと思われます。

hri-hna
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 Gmailで送ってみましたが、受信されませんでした。 迷惑メール設定になっていると思われます。 そこで、さらに質問ですが、この迷惑メールの解除の方法を教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール選択受信

    ドコモのN901isです 色々機能をいじっていて、「メール選択受信」というのがあったのでどうなるのかな?と思い「ON(初期設定はOFF)」にしてみました。 そして、OFFに戻そうとして「メール選択受信」を押すと、受信を繰り返すだけで、ON OFF の選択画面が出ません。 OFF状態に戻すのには、どうすれば良いのでしょうか? 今、取説を見ているのですが、分かりません。

  • 受信拒否?

    PCからドコモに楽天グリーティングカードを送ったのですが 開封済みにもなっていなくて 相手がみたのかどうかがわかりません 相手がPCメール拒否設定している場合は こちらのPCに届かなかったという通知はきますか?

  • メールが受信できません

    SO704iを使っています。 5/20か21か・・頃から、メールの受信ができなくなって、困っています。 「iモード問い合わせ」をしても、問い合わせしません。 自分の携帯から自分宛てにメールを送っても届きません。 PCから送っても届きません。 知人のau携帯からも届きません。 毎週末届くはずのメッセージRも届きません。 iモードやiアプリは使え、iチャンネルもちゃんと更新されます。 ショートメール(SMS)の受信はできます。 「SMS問い合わせ」はできます。 設定を変えた覚えはないのですが、念のため確認してみると・・・ 「メール選択受信」は「OFF」、「iモード問い合わせ設定」はメールもメッセージRも「有効」、「センター接続先」は「ドコモ」になっています。 どうしたら受信できるようになりますか? 教えてください。。。

  • メール選択受信って?

    ドコモの携帯を使っています。 迷惑メール対策にと思って、手間はかかりますがメール選択受信にしています。センターに問い合わせて、怪しげなタイトルのメールは削除し、必要なメールだけを受信する、という形なんですが、これってパケット代の節約になってるんでしょうか? センターに問い合わせて受信/削除するってことにも通信料はかかってるような。 迷惑メール対策の質問はたくさんありましたが、選択受信すればいいよという回答がなかったようなので、不安になりました。 ちなみに、アドレスは長くしてありますが、迷惑メールはガンガン来ます。

  • メール選択受信

    「メール選択受信」に設定した場合、受信、削除、保留の選択が可能みたいですが、「削除」を選択した場合、メール送信して来た相手には何か通知がいくのでしょうか?

  • センター預かりメールがどうしても受信出来ない。

    センター預かりメールがどうしても受信出来ない。 ドコモSH-04B使っています。選択受信設定はオフになっています。昨夜から急にメールが来なくなりました。センター受信ありのアイコンが上部に表示されているのでメール問い合わせをするのですが「0」となり受信できません。 夫に私宛にメールを送ってもらい、ケータイの画面を見ていると受信画面になりますが「0」となります。 「お客様サポート」ページから調べて、4通保留になっているのが確認出来、「受信」にしましたが、受信画面までは行きますが「0」になります。 どうすれば受信出来るでしょうか?

  • メール選択受信

    海外でメールを受信しないために選択受信設定にしていました。 去年は設定しておらず、請求が莫大になってしまいました。 今日本に帰ってきたのでiモードセンターにあるメールを受信しようと思いますが、海外にいるときに受信していたメールを日本で受信してもパケホなので莫大な料金にはならないでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • ドコモ、メール選択受信について

    今、N905iを使っています。 メール設定の中の選択受信をオンにしていると、 「センターにメールが届きました」と通知画面がでます。 センターにメールが届いても、この画面が出ない機種はありますか? メールの問い合わせをするまで、いっさいメールがきてるかどうかわからないようにしたいのです。 わかるかたよろしくお願いします。

  • メールが受信されない。

    メールソフトはout look 2007を使用しているのですが、onライン中のメールは受信出来るのですが、offライン中に受信されていると思われるメールが受信されないのです。(例:パソコンが起動されていない時間帯に受信されなくてはいけないメールが受信されないのです。)パソコンが起動していなくても起動時に(out look)は受信フォルダに受信される様にしたいのですが・・・解決策を宜しくお願いします。

  • docomoがsoftbankのメールを受信できない!

    私の使用しているdocomo携帯が息子たち3人+妹のsoftbank携帯からのメールを受信できません。 メール選択受信はoffです。 妻のdocomo携帯からのメールは受信できました。 PC(outlook)からのメールも届きませんでした。 因みに送信はできます。 どうしてなのでしょうか?