• ベストアンサー

iPhoneについてなのですが、、、

私のiPhoneはまだ脱獄していないのですが、私のiPhoneのバージョンが4.2.1だからか、単体では脱獄出来ないっぽいんです。 まだ対応していないのでしょうか?PCからなら出来るのでしょうか? あと2つだけ、、、↓ 脱獄した後、使用料UP!とかあるんですか?(友人に聞きました) 脱獄した後復元すれば脱獄前に治せると言うのは本当ですか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>脱獄した後復元すれば脱獄前に治せると言うのは本当ですか? 完全に元には戻りません。 内部に記録は残りますので、残念ですが通常の故障をしても保証対象外になりますし、有料の修理も受けられなくなります。 また、操作失敗などで動かなくなった時も、アップルやソフトバンクは修理を行いません。 ここへ聞かれる方のレベルではやらないほうが良いでしょう。 失敗すれば保証や修理が受けられないと言う事は、そのiPhoneは、タダのゴミになると言う事です。 その覚悟はできていますか? 「動かなくなったので助けてください!」なんて言う書き込みは一番情けない物で、その覚悟が出来ていない方はやる資格自体が無い行為です。 何万円ものお金をどぶに捨てるかどうかの事ですので、良く考えて判断されてください。 「雑誌に載ってたから、」「誰がやってるから、」「はやってるみたいだから。」でやる様な内容ではありません。

rika1610
質問者

お礼

やはり脱獄は危険ですね・・・ やらなくて正解でした。 ありがとうございました!